レーパンって大切なんだ!!と初めて知ったロード歴5年目の春!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業は無く定時で帰宅。

天気も良く、気温も18℃と走りやすい最高の気候ですが風は少し強め。

しかしながら昨日のブログでも書きましたが「ガラスの左ひざ」に少し痛みが残っています。

両ひざやないかっ( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

まあ、右ひざも少し違和感があるので予防のために湿布を貼っているんですけどね(;´▽`A“アハ~

まあこの後のイベントも考えて、今回は慎重なオヤジなんですよ。

4/24:MTBでの初レース
4/27~5/5:中国地方一周自転車旅
6/12:富士ヒルクライムレース

とにかく今は故障するのが一番怖い。

なので本日は久しぶりズイフトとします。

今の時期、実走の方が走っていても楽しくて気持ちいい。のは分かっているんですが、まだあまり汗をかかないんですよね。

その点、ズイフトは滝のような汗をかけるわけで、たまには中年オヤジの体内に溜まった老廃物を全放出してスッキリして加齢臭防止に努めたいわけです。

さて、ズイフトの前にロードバイク歴5年のオヤジが気付いたことがあるんですよ。

少し前に、自転車先生 周さんから頂いたRahpa(ラファ)のサイクルジャージですが、先日、200kmライドしましたがRahpaのレーパンを履いたのですが驚くほど着心地が良い!!

元々、お尻の痛みなど感じない豪尻の輪々ですが長距離を乗ると多少は痛み言うか股の付け根が擦れて違和感を感じます。

なので、キャン玉下の両サイドが多少、黒んずんでいます。
(これはローディーのには避けては通れない道なんですかね?)

もうこの年齢になれば、誰に見せるわけでも無く、気にすることは無いのですが人生まだまだなので、この先なにが起こるか分かりません。

できれば、お股の黒ずみは無くしたいですが

輪:ロードバイクに乗ってれば、黒ずむのは当たり前~(*゚з゚) ~♪

と思っていたので、

輪:安いレーパンで良いのよ。別にパッドなんて付いていなくても俺は大丈夫!!

と思っていたので、冬用のレーパンは1着しか持っていなくて5年間、履き続けておりパッドなんてクッション性はありません。

夏用のレーパンも同じく2着持っていますがパッドなんて薄っぺらい安物です。

それがRahpaのレーパンで200km走って驚いたんです。

パッドが分厚くて幅広で両股の付け根までパッドでカバーしてくれるんです(; ・`д・´)ナン…ダト!?

輪:なんてお尻に優しいんだ!! 200km走れば多少なり股に痛みが出るのに全く痛みすら感じない!! 魔法のじゅうたんかよ!!( °∀° )ファッ

まあ今まで、お尻の痛みを感じなかったのでレーパンに興味を示さなかったのですが、やはりそれなりのお値段の物は、それなりの理由はあるんだな!! と感じた51才の春。

てなわけで、周さんからは2着のレーパンを頂いたのですが200kmライドの時はビブパンだったのですが、本日はまだ履いていないRahpaのシュートパンツをはいて見ました。


これまた分厚いパッドでお股も、しっかりホールドしてくれています。

ズイフトを立ち上げて、膝に痛みが感じない程度の負荷でガシガシ走ります。

輪:こっちのレーパンも凄く履き心地が良い!! ( °∀° )ファッ

その後は1時間程、ズイフトでズイズイして終了~!!

ハイ!! 輪汁祭です。

ガッツリ汗をかいてスッキリしました。
また膝の痛みもなく感じよく走れました。

(本日の走行結果)

ほぼレーパンの話になりましたが、ローディーさんは「お尻の痛み」に悩まされる方が多く、サドル沼にハマり込むって聞いたことがありますが、レーパンも見直されて見てはいかかでしょうか。

と、ロードバイク歴5年目にして初めて感じた初歩的なことを偉そうに語ったのでした(;^_^Aアセアセ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP