うどん屋さんで、のんびり雑談してたら井戸端会議になってしまって!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は自転車に乗るには乗るんですが10時には自宅に帰らないとならない用事があるので、周先生に誘われていた「六番周回練習」はお断りしました。

よって長距離は走れないので早朝に目を覚まして、いつもの朝うどんとなるのですが現在、輪々は児島に「松家製麺」と「さぬきや」の2店舗、交互に行っている感じです。

本日は、「さぬきや」へ行って鷲羽山を登って自宅に帰るルートを選択。




6:20に自宅を出発。

風は逆風ですが、気温は23℃と申し分ない!!

清々しいライド!!

王子が岳下を走っていると、児島方面から結構なローディーさんとすれ違いますが、本日は一名のローディーさんから「輪さーん!! 頑張って~~!!」とお声掛けして頂きました。

ありがとうございます(* ˊᵕˋㅅ)アザマァ~ス♡

声援をもらうと元気がでますね٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

で、本日のおうどん屋さん「さぬきや」へ到着

輪:あれ? のれんが、まだ店内の中だけど、まあいいか!!

で、店内に入ると出汁の香りもするし休みではないようです。

輪:おーい。おかみさーん!! (*ノ´O`*)ノオーイ

店の奥でガサゴソと音がしているので、おかみさんが居るのは間違いないので、

輪:しゃーない。のれんでも出しといてやるか!!

店内から、のれんを出して店先にのれんを出していると、

おかみさん:わおっ!! 輪さん来とったんじゃ!!  のれん出してくれてんの!! ギャハハハハ(笑)

豪快に笑い飛ばす、おかみさん!!

そこからいつものマシンガントーク!!

輪々も一緒にマシンがトーク!!

約10分間、お互いにマシンがトークして、

おかみさん:ところで注文は?

輪:(-_-;) 話に夢中になりすぎやろ!!

で、この「さぬきや」は注文してから出来上がりまでに最低30分は掛かります。

丁寧に作るので、それぐらい時間が掛かります。

作っている途中も、おかみさんのマシンガントークが続くのですが、

おかみさん:これ持って帰り!! これなら自転車でも持って帰れるじゃろ!!

なぜかプリングルス(たこ焼き味)と、マスク。
マスクは、おかみさんはゴルフをするのですが、ゴルフウエアを購入した時に、おまけで付いていたマスクらしいです。

まあ有難く頂きましたが前回は、焼酎の一升瓶を持って帰れ!!と言われましたが、「自転車で持って帰れるか!!」とお断りしました。地元で愛されているうどん屋さんで、色々と頂きもの多いので、お客さんに配るそうです。

で、やっと、おうどんが完成。
肉うどん:600円 かき揚げ:130円

熱々のおうどん。出汁が最高に美味しい。
かき揚げも、揚げ立てでサクサクで美味しい。

おうどんを食べていると地元のおばあちゃんが、うどんを食べるわけではないが雑談がスタート。

気さくな、おばあちゃんで輪々もお話に交じりますが、

おかみさん:これも食べな!!

アップルパイをサービスで出してくれますが、お腹もイッパイなのと時間が………(-_-;)

結局、7時に入店して、おうどん1杯食べてお店を出たのが8:15

輪:こりゃ、鷲羽山登って帰ってたら遅くなりそう(;´▽`A“アカーン

ってことで、来た道を帰りますが、王子が岳周辺の山を登って帰るか!!

で、田の口から王子が岳へ登るルートを選択して、王子が岳へ続くルートを縦走してラストの王子が岳を登るコースは全力で登って久しぶりに最大心拍が180bpmまで上がりましたよ。

今日も、俺の山 王子が岳から見る瀬戸内海は絶景でした。

空を見ると、パラグライダーが悠然と舞ってました。

まあ、高所恐怖症の輪々には考えられないスポーツですがね(;゚Д゚)アワワワ

その後は帰宅。

(本日の走行結果)

休日にしては、走行距離がががが、、、、。

まあ明日も、お休みなので明日は頑張る!!

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP