大仕事が終り、やっと自転車モードへ!! 今日から復活かな?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてブログの更新も滞り、「あいつは何をやっているんだ?」と思われた読者さんもいたかと思いますが、全力でお仕事しておりました。

ちょくちょくブログでは書いておりましたが、輪々の会社では2年に1回、約一ヶ月間、操業(工場)を止めて定修作業っていう大イベントがあるわけですが、その定修作業が10/16~11/17までありました。

操業を止めるので楽チンじゃん!!

って、そんなことはありません。(ヾノ◉×◉`)ナイナイ

操業を立ち上げる3日前からは、ゲロが出るほど忙しい(;”∀”)ウワァァァァ





早朝から夜まで走り回り、何百?もある設備を順番に運転させて正常に起動するか確認しての繰り返し!!

また、1か月止めていた操業を再開させるのは非常に神経を使い一発勝負ってところもあり、過去には上手く操業が再開できずに数十億円の損失を出したこともあります。

その操業を再開させたのが昨日だったのですが順調に操業も再開できて、精神的な面は開放されました。ε-(´*)ホッ

やっと普通の日常へ戻ったので、本日から自転車生活へ戻れば良いのですが、まだ肉体的にはまだ辛く体はボロボロで御座います。

明日はお休みでロングライドの予定。

ってことで、久しぶりにピッカピカに自転車整備することにします。

とりあえず、バラせるところは全てバラして入念にお手入れ開始~~!!
スプロケットもバラして、
ピカピカにして組みましたが、写真ではイマイチ輝きが分からないですね(;´▽`A“

チェーンもカットして、いつもは灯油で洗いますが、

今回は初めての試みでペットボトルにチェーンとカーシャンプーを入れて、ひたすらシェイク!!

結構、真っ黒な泡になりました。
しかし灯油ほどはキレイになりませんでしたね。

で、前の話になりますが、4iiiiのパワーメーターの電池の蓋を紛失してから片側のクランクを外していたので両方のクランクも外して普段、磨けないところもピッカピカにします。


話は反れますが結局、4iiiiの電池の蓋は海外の通販サイトから購入することにしました。

洗浄したチェーンも繋いで、今回はヒルクライム用のホイール「のむラボ2号」から「イースト EC90 AERO 55 」に変更してみました。

まあ当面、ヒルクライムよりも平坦を走ることも多くなりそうなので変更しました。
まあ平坦部の高速巡行が少しはラクになるかと思います。

変更前の「のむラボ2号」の時のマドン号

エアロロードバイクですが、38mmリムハイトでチューブラー。十分カッコいいです。

今回、付け替えた「イースト EC90 AERO 55 」のマドン号

55mmリムハイトでクリンチャー。
さすが55mmのリムハイトは重量感と言うか安定感と言うか、平坦番長って感じがモロに出ていますね。

まあ乗り手は貧脚なんですけどね(;´▽`A“イヤーン

ただし、クリンチャーに戻したので明日からまた、パンク神が降臨する気がします。

パンクリスクを考えるとチューブラーは絶対的な安心感がありますね。
(シーラントも入れてますが)

あと、MTBでスっ転んでの負傷の回復具合ですが、左肋骨2本骨折は、ほぼ痛み無くなりましたが、逆に打撲だった左肩(鎖骨辺り)は随分と良くなりましたが、痛みは残っています。

まだMTBの復活は先になりそうなので当面はロードバイクに乗ることになりまそうです。

ってことで、また明日から自転車乗って行きますよ~~٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP