【サタデーサンマリノカフェライド】今日は「カルボラーナ」これも旨い!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はお休みなので朝から走るわけですが、どこを走るかと申しますと先週の土曜日も走ったコースと同じでお昼を「サンマリノカフェ」で食べるコース。

自転車仲間から教えてもらったお店で「ナポリタン」が最高に美味しくて、これなら全メニューも美味しいだろうと、「全メニュー制覇したろか!!」と思うのですが凄い数のメニューなので、少なくともパスタとピラフは喰いつくしてやろうかな!! と思っています。




ここ、サンマリノカフェですが早朝からやっているので早朝から走っても、いつでも早い時間に昼食が取れることも早起きオヤジには嬉しい。

しかし日曜日が定休日なので行くとしたら土曜日だけとなるので、

【サタデーサンマリノカフェライド】

と勝手に名付けて見ようかと((´∀`))ケラケラ

ってことで、早朝に目を覚ましますが早目の昼食になることも考えられるので、松家製麺での朝うどんはやめて自宅で朝食。

トーストと目玉焼きを焼いて、ホットコーヒー。

輪々は絶対に目玉焼きは半熟派!!
黄身を中心にパンを食べていき、最後に黄身だけ残して一口で食べる!!

輪:おいひ~~(๑´ڡ`๑)ペロリ

朝食を済ませたらサイクルジャージに袖を通してご出発。

まだ日も昇らない時間から児島方面に走らせます。

気温は2.8℃ですが、先日のブログでも書きましたがアマゾンブラックフライデーで購入した数々の防寒グッズで全く寒さを感じないで快適ライド!!

今まで5年前に購入したものを着用していましたが、本当に寒くなくて快適です!!
(先日の記事)

今更ですが【アマゾンブラックフライデー】購入したもの6選!!

ヘコヘコ走って児島を抜けて水島から倉敷市から岡山市内へと走り、目的地の「サンマリノカフェ」に到着。

時間は10時前

メニューを見て、今日は「カルボナーラ」に決定!!

マスターの奥さんが注文を受けてくれますが、

マスター奥さん:ランチメニューはまだやってませんよ(-_-;)

輪:えぇぇぇぇ!!( ̄▽ ̄;) じゃ、モーニングメニューだけですか?

って聞くと、奥にいたマスターが、

マスター:あっ!!別に良いよ!!  何にするの?カルボナーラね。ちょっとランチメニューの準備するから時間かかるけどいい?

と、快くメニューを受けてくれたので一安心(*´ω`*)ホッ

どうやらランチメニューは10:30からのようです。

次回からは時間調整も必要ですね。

って思っていたら全然、待つこともなく「カルボナーラ」が運ばれてきます。

輪:「時間かかるけどいい」とは?一体なんだったんだ(・・?

まあ、早く調理してくれたんだろ(*^-^*) って!! 美味しそう~~!!
(カルボナーラ:700円)

写真では普通サイズに見えますが、結構なボリュームですよ~!!

具は薄いベーコンに缶詰の水煮のマッシュルームだけ!!
これまた、ナポリタンに続き、どこの家庭でもある食材です!!

一見、あっさりカルボナーラに見えますが、一口食べると

輪:濃い~~!! チーズ濃い~~!! メチャ旨い~~(๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!

チーズ大好き輪々には、たまらない美味しさ!!

味に飽きることなくペロッと完食。

まあ順位を付けるとしたら、ナポリタンの方が美味しいですがカルボナーラも美味しい。

ジョリパのカルボナーラより安くて量も多いし、味もコスパ抜群ですよ!!

(サンマリノカフェ)

お腹も満たされたら今日は買い物も予定していました。

通勤用のリュックサックの肩紐が千切れて使い物ならなくなりました。
このリュックサックですが、もう何十年も使ってきており確かユニクロで1900円ぐらいで購入したものです。

結構、使い勝手が良くて気に入ってて登山にも使っていました。

ってことでリュックサックを購入するためにスポーツ用品店へ。
(ヒマラヤ)

本当はモンベルのリュックサックが欲しかったのですがモンベルは少しお高いので、ヒマラヤで色んな種類を見て購入することにします。

色々と見て、通勤にも使えて登山にも使えて背負った感触も確かめて、20%OFFの「スラッシャー 28L:7832円」を購入!!


輪:げっ!!(꒪ꇴ꒪|||)ゲッ! アマゾンの方が安いし~~~( ノД`)シクシク…

まあ、リュックサックは大きさとか背負った感触とか大切だと思うので実際に見て購入した方が良いですよね。

まあ、一番良いのは、お店で実際に確認してアマゾンで購入するのが賢いお買い物ですかね(;^_^A

で、さっそく背負って記念写真!!

また逆光かっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

毎回、毎回!! 太陽の位置を気にしないオヤジです。

買い物が終わり、後は帰るだけですが昼になると気温も上がり走りやすくなり、

輪:今日は100km走って帰ろう!! ٩(。•ω<。)وファイ㌧!

ってことで、直帰せずに児島半島をグルッと周るルートで帰ります。

途中で岸壁にカモメがキレイに並んでいるので一緒に写真を撮ってやろう!!

スマホをセットしてタイマーONにして急いで自転車に戻るとカモメが逃げて行っちゃたー!!( ̄▽ ̄;)

まだ右奥に何羽か居ますがね。

しかし今度は逆光じゃないぜーーー°ω°)و グッ!

その後は児島半島を回り切り無事に自宅に到着~。

(本日の走行結果)

100km走っとらんがな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

まあ別に100kmに拘ってないので(;´▽`A“アハー

さて明日も休みですが、明日は登りますよ~~~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP