朝ラーメン喰って、久しぶりに心拍上げて山に登ってみたが(-_-;)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日もお休みだにゃ(=^・^=)

不眠症?のオヤジに割には朝6時までグッスリ眠ることができて目覚めはスッキリ٩( ´0` )۶ ~ ウイィ~

少し寝坊したので、いつもの休日のルーティンにもなっている「松家製麺」での朝うどんは即行で出発準備すれば6~7時の営業時間にも間に合いますが、輪々の前に立ちはだかる「お布団峠」

ここから脱出することが、まず第一関門!!





頭に過るのは、

「このまま布団の中でゴロゴロして、今日は乗るのやめて一日中、アマゾンプライムビデオで映画を観ながら、ポテチ喰ってコーラ飲んでゲップして、一日ノンビリ過ごしてもいいな~」

はよ着替えんかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ダラダラとサイクルジャージに袖を通して、日も昇った7時に自宅を、ご出発!!

もう松家製麺の営業時間は過ぎているため、久しぶりに朝ラーメンってことで、灘崎にある「六三ラーメン」に走らせます。

気温 -0.8℃と氷点下のなか走らせます。

輪:寒い~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 信号で止まって吐く息は真っ白。

大きく息を吸って、フォーーー!! と息を吐くと白い息が長く伸びる。

輪:そう言えば小学生の時に、「ゴジラの火炎放射ーーー!!」って言いながら「フォーーー!!」ってやってたな~!!

そんなことを思い出して、信号で止まるたびに「火炎放射!! フォーーーー!!」と白い息を出して遊ぶ52才オヤジ……(-_-;)ヨウチイ

寒さに震えながら、目的地の朝ラーメン「六三ラーメン」に到着。

注文したのは、オーソドックスな「朝ラーメン:650円」

綺麗でシンプルなラーメン。
スープはガッツリ煮干しの出汁で、一口飲めば「煮干しーーーー!!」って分かるお味です。
具の、おあげもアクセントがあって美味しいですよね。

アッサリ系なので、朝からでも全然、胃にもたれることもなく食べれますよ。

キモい……(-_-;)
最近、ひげを伸ばしていますが、ただの無精ひげです。。。

(煮干専門店 六三ラーメン)

とりあえず、お腹も満たして、その後の予定も立てておらず。

輪:どこを走ろうか(。´・ω・)?ンーーー。

ここ最近は、高梁HCレース後は全くヒルクライムをしていないことから、

輪:たまには登っちゃるか!! ٩(`・ω・´)وオー

ヘコヘコと走り、チクバ外科(林)側から由加山を目指します。

もう何度も輪ブログで書いていますが、高梁HCレースから競技に対するやる気を無くし「もう輪汁を垂らしまくり心拍を上げて乗ることはしない。楽しく走ることに徹する。」と決めたのですが、先のレースを見据えての練習はしたくない。

ただ、全力で山に登りタイムを見るのは楽しい部類かな。

しかも、こちらから登る由加山は本気のタイムアタックは確かしていないはず!!

輪:いっちょやったりますか~~!! ベストタイム出したろやないか~~٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい

うる覚えだが、結構長い距離を登ったはずなので、ペースで登ることとして大体200w前後で登りラストで爆発させる作戦( ̄^ ̄)ゞピッ

ガーミンの画面を見ながら200wを切らないように登ります。

気温も1.5℃と冷えていますがサイクルジャージ内部は輪汁で滲み、体全体が熱をおびてきます。

心拍数も150を超えて結構キツいですが余力を残してラスト1kmぐらいと思われるところからラストスパート!!

輪:あれ~~!! 余力を残していたはずなのに余力がないじゃねーか:(;゙゚”ω゚”):ブフォ

それでも、ほぼ最大心拍数に迫るほどガシガシ踏んでゴール!!

輪:出し切った~~!! しかしベストタイムは出たやろ!!

では、タイムを見てみますか!!

ベストタイムより1分も遅いやないか!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ビックリした~~。どれだけ脚力が落ちているんでしょう!! ベストタイムどころか過去3番目のタイムですからね~~。

まあ全力でペダルを踏むことを辞めて約3ヶ月ですが恐ろしいほどの衰えぶり。

真の貧脚王になったのかもしれん٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*

その後は由加山から王子が岳へ。

珍しく山から山へ。

久しぶりの「俺の山 王子が岳山頂」

苦手なヒルクライムですが、ノンビリ登るなら嫌いじゃないですからね。

(本日の走行結果)

休日なのに40kmしか走らない、だらけ切ったオヤジです。
まあ季節が良くなるまでボチボチですかね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP