今日の王子が岳はやれる気がした!! だから全力で登ったんだ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は仕事をしながら外の天気を見ても晴天!!
残業も無さそう!!

で、煙突を煙を見てたんだ!!

輪:南西の風!! 俺の風が吹いてる!!そう俺の山 王子が岳の風!!

何を言っているかと申しますと、王子が岳を登るにあたって「南西の風」はご馳走!!  要は追い風ってこと!!

年間を通しても、この「南西の風」がなかなか吹いてくれない!!





仕事中も、風向きばかり気にして煙突の煙を見ずとも監視モニターで風向きも風速も分かるんですが目が離せない。

輪:早く帰りて~~。風向きが変わらないうちに帰りて~!!

幸い残業も無く定時で帰宅!! 風向きも「南西の風」は変わらず!!

即効で自宅に帰り、即効でサイクルジャージに袖を通して自宅を出発!!

自宅から王子が岳までは約3km程度ですが、

輪:もう登りたい!! 今日はアップ無しに登っちゃるか!! ((((๑º―º๑))))ウズウズ

しかし明日から輪々は4連休!!

今日、また無理してガラスの左膝を痛めたら、せっかくの4連休が台無し!!

渋々、王子が岳下の海岸線を走ります。

いつもは片道3kmの海岸線を走って折り返してから約10kmのアップの後に王子が岳んタイムアタックに挑むんですが、

輪:早く登らせろ~!! もうアップいらね~だろ!! もう今日はここでUターン!!

(我慢できんやっちゃ。。。。)

結局、何時の半分の距離のアップで王子が岳に挑みます!!

輪:よっしゃー!! ほな行くで~!! 作戦は「風と共に登る」南西の風よ~!! 俺を頂上まで持ってけ~~!!୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨イケーー

登ってすぐに分かる追い風の恩恵!!

輪:今日の風はバッチリ道筋通りの吹いてやがる!! ここまで絶好の風はないで!! 今日は真面目に今シーズンベストタイム狙ったる!!

いつもなら、スタートから「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア」発動ですが抑えます!!

「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア」しなくても、それなりのスピードで登っている!!

輪:ペースだ!! ペースで登ろう!! そしてラスト1kmで「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア」発動やで!!

中間地点を過ぎても心拍数は160Bpmほどで、まだ余裕はありますが脚は結構パンパン。

輪:大丈夫!! ペースで登ってるんだから!! いつもなら、もうこの辺りでヘバッてゲロゲロで根性だけで登ってる!! それに比べたら今日はまだ余裕がある!!

真面目なヒルクライム。

残り1km地点。

輪:イケーーー!! 第一(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア発動ーーー!!

ここからは持てる力(残ってる力)を出し切るだけ!!

生きていて今が一番苦しい!!と思う瞬間!!
口の中が血の味がする瞬間!!
輪汁、鼻水、ヨダレを垂れ流し、言葉にならない奇声を上げながら登る!!

が、しかし!!

輪:どうした!! 輪脚!! もっと回せ!! パワー解放だ!! パワー全開だ!!

もう何百回も登った俺の山 王子が岳!!  どれくらいのスピードで登らなくてはならいかは十分理解している。

輪:ここは15km/hを切ったらダメなんだよ!! もっと回せ!! もっと踏め!! :(;゙゚”ω゚”):アワワワワワ 体が言うこと聞かないなら後は根性で登れや~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア

オエオエ言いながらどうにかゴール!!

道路の済でぶっ倒れるオヤジ!!

いつもなら、ぶっ倒れた写真を撮るのですが本日はその余裕すらなく、アスファルトの上でヘルメットとサイクルジャージの前を開けて寝っ転がると体全体から湯気が上がっています。

輪:俺の体、オーバーヒートしやがった!! でも最後に追い込めなかったが今シーズンのベストタイムはでた!! 手応えはあったで!!

心拍数が下がることを確認して呼吸も整ったので帰るとしますが本日の王子が岳から見る瀬戸内海は絶景だったので写真を撮りました。

今シーズンのベストタイムを出したことを確信してさわやかな笑顔なオヤジです。

その後は、ワクワクしながら自宅へ。

頑張った日のストラバの確認は楽しみでなりません。

自宅に帰り、ガーミンからストラバへデータを転送。

輪:もしかして、今シーズンベストどころから本当のベストタイムに近いタイムが出てんじゃね(*´▽`*)ワオッ

(本日の王子が岳タイム)

輪:14:37………(-_-;)オイッ


今シーズンベストタイムより1秒遅いじゃねーかよ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

だめだ!! このオヤジ!!あれだけ好条件でタイム出せないなんて済んでるわ!!

まだまだ乗り込まないとダメっすね(;´▽`A“

(本日の走行結果)

明日から4連休!!
しっかり乗り込みますか~~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP