雨なのでフルレストで「牛丼 特盛」しっかり食べて明日に備える!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は連休2日目ですが、前日から雨が降ることは分かっていたので目覚ましもセットしないで眠りにつきますが結局、眠りが浅く夜中に目が覚めて、なかなか寝付けず朝までベットでゴロゴロ。

寝たのか起きてたのか良く分らない状態で朝を向かえます。

日も昇り外を確認すると、やはり雨。。。。

体調ですが、どうも脚がパンパン!!

昨日「片鉄ロマン街道」でサイクルスタンプラリーをコンプリート。
距離は86kmとたいして走ってないのに、この脚の疲労感は道に迷い約1.5km自転車を押して登った自転車登山が原因と思われます。





ってことで、本日は雨だし寝不足、脚の疲労感ってことでズイフトも無しのフルレストにすることにします。

ただ1日中、(゚_゚) ホケーッ…とはしたくないので、昨日ウエットの路面を走って自転車がドロドロになっているので自転車整備。



砂利を巻き上げてフレームもかなり汚れており、見ていたら徹底的に綺麗にしたくなったので、チェーンもカット!! ギヤもバラシてお掃除開始!!

ペットボトルに中性洗剤とお水を入れてひたすらシェイク!!₍₍(ว ˙罒˙)ง⁾⁾

目に見えて汚れが取れているのが見るとテンション上がる~!!

フレームは軽く水洗いして乾いたタオルで軽く拭き取って、ギヤも一枚ずつ磨いてチェーンも繋いで全ての整備完了!! ∠( ̄◇ ̄) ピッ


輪:あ~~。サッパリした~!! で、このあと何しよう。。。

時間を見ると9:30

少し前の記事でも書きましたが、高齢になる輪々の父親が「安全装置」のシッカリ装備された車を購入!! と書きましたが、前は仮契約だったのですが、本日は必要な書類を揃えているので父親を連れて車屋さんへ。

まあ決めていた「ダイハツ タント」に決定して車の色とか内装とかの細かい話をして全て決めて書類も作成して全て完了~!!

時間を見るとお昼前だったので、輪々の父親が「世話になった」ってことでお昼ご飯をご馳走してくれる!! ってことなので、まあ遠慮もして「すき家」で牛丼のお持ち帰り!!

(牛丼 特盛)

冷蔵庫にネギがあったのでトッピングして、(´~`)モグモグ

久しぶりに食べる牛丼を美味しかったですが欲張って「特盛」にして最後は少しウップウップして少し後悔。。。。

しっかり食べて、今日はベットでゴロゴロして体力回復に努めますが、何か忘れものしている気がして。。。。

輪:あっ!! 4月23日に開催される「おかやまエンデューロ」のエントリーするの忘れてた!!

普通はネット予約ですが、2019年の「おかやまエンデューロ」が中止になった時の金券(6,300円分)があるので、エントリー料金10,000円の差額の3,700円を現金書留で送ってエントリーとなります。

現金書留って、やったことが無いので地元の郵便局へ行って職員さんに色々と教えてもらって無事に現金書留でお金とエントリー用紙(金券)を送ることができました。

因みに、輪々はアタック100(50才台)にエントリーしましたよ!!

まあガチでは走らないのでエンジョイ勢ですがね。

皆さんはレースに向けてシッカリ練習してくださいね~。

ってことで本日はフルレストしたので明日はしっかり走りますよ~!!
宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP