車検切れライド!! 首が痛くて走りたくないのに~(泣)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

皆さんお久しぶりです。
自転車にも乗らずブログも更新していませんでしたが生きております。

先週の土曜日にもんり~と一緒に「お花見ライド」で約130km走りましたが100km走ってコンビニ休憩をしようと自転車から降りた瞬間、首に違和感を感じて、その日の夜から凄まじい首の痛み(o-〇;)ずきーん

翌日の日曜日は、首は回らないてか首にあまりの痛みにベットから起き上がることができず、まずベットから足から降りて中腰になったら両手で顔を持って首に負担が掛からないように起き上がっていました。
徐々に良くなってきましたが、自転車に乗るのは到底無理だったので自転車に乗らずに大人しくしていました。

本日なんですがね。
早朝に目を覚まして出勤しようと、なにげに輪バモスのフロントガラズを見たんですよ。

輪:ジー ω ◉`)…………。。。車検切れとるやないかーーー!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

これはイカン!! しかも2か月間も!!

何やっとんじゃ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

仕事しながらも気になって仕方ない!! とりあえず本日中に済ませないといけない資料等を作成したら9時過ぎに上司に、

輪:今日は帰らせていただきます( ー`дー´)キリッ

上司:どうしたんですか?急用ですか(・・?

輪:車の車検が切れていたので車検に出してきます( ー`дー´)キリッ

上司:……(๑°ㅁ°๑)ポカーン ど、どうぞ帰ってください。。。。

さて、お世話になっている車屋さんの開店を待って電話をかけて「代車もあるので本日でも良いですよ」とのこと。

しかし車検切れの車に乗ることは、当然で違反ですよね。
まあ、お巡りさんに見つかった場合は、かなり厳しい罰則が科せられます。

まあこれは輪々自身が罰則を受けるので自業自得。

しかし事故を起こした場合は、自賠責も任意保険も適用されない場合もあるので、こうなると自分だけの問題ではなくなりますね。

とは言え、車屋さんに持って行かねばならない。

レッカー手配とか、仮ナンバーを取得するとか方法があるみたいですが良く分らないので慎重に安全運転で車屋さんに向かいます。
(てか、運転してはダメですからね。真似しないでくださいね)

慎重に運転して、どうにか車屋さんに到着して安堵しますが、

車屋さん:すみませーーん。代車があると思ったら無くて。。。本当にすみません。日を改めるか、夕方には代車が手配できるんですけど。。。。

マジか~~!! どうしよう。。。てか、俺にはロードバイクがあるじゃないか!! (*゚ロ゚)ハッ!!

輪:大丈夫です( -`ω-)キリッ 一旦、自宅に帰ってロードバイクを積んで来ます。で、ロードバイクで帰るので代車は不要ですよ( -`ω-)キリッ

車屋さん:あ~。そう言えばロードバイクしてましたね~。それで良いなら本当に助かります~!!

そうと決まれば再び自宅まで約25kmの道のりを慎重に運転して、自宅到着したらサイクルジャージに袖を通してマドン号を車に積んで再び車屋さんまで慎重に運転して、無事に輪バモスの車検を受けることができました。

2~3日は掛かるみたいなので輪バモスの受け取りは、またロードバイクできますね~。と告げて車屋さんを後にします。

時間を見ると12時過ぎ。

輪:緊張の糸が切れたのか腹減った~( ;; ) そう言えば車屋さんの近くでラーメン屋さんがあったぞ!! そこへ行ってみよう!!

(ラーメン 鷺原)

写真には写っていませんが「ラーメンとデミカツ丼の店」と看板があります。

入口には、ラーメンとデミカツ丼のセットがオススメとあります。

ってことで、注文したのが「ラーメンと「デミカツ丼(1枚)980円」を注文

見た目で美味しそう!!

ラーメンは鶏ガラ醤油ですね。
しっかり鶏ガラの出汁が出ていて本当に美味しい。
いや!! かなり美味しい!! (゚д゚)ウマー

デミカツ丼を売りにしているかと思ってラーメンは期待していなかったんですが、ちょっと驚く美味しさ!!

で、デミカツ丼ですが、皆さんはデミカツ丼って知ってますか?
岡山県民なら知っている人も多いと思いますが、岡山県のご当地グルメですね。

揚げたてのトンカツにデミグラスソースをかけたものですね。
ご飯の上には湯がいたキャベツのざく切りが乗せられています。

カツも揚げたてで美味しい。
デミグラスソースは少しデミっぽくないですが甘目のデミグラスソース?

でもこれはこれで美味しい。

パクパク美味しく頂き満腹でご馳走さま~。

(ラーメン 鷺原)

さて、お腹も満たされ帰るとしますが、首もまだ本調子ではないので遠回りはしないで帰りますが、数キロ走り細い道を右折するのに後方確認をしようと首を後ろに曲げた時に激痛が!!

輪:いてっ~~~!! (o-〇;)ずきーん 真っすぐだと首の痛みはないけど、まだ首を回すのは痛かったの忘れてた~!!

その後は車線変更とか路肩に止まっている車を交わす時は、自転車を止めて体ごと回して後方確認。

輪:首が回せないとロードバイク乗るのも、こんなに面倒なのか~~!!

ヘコヘコ漕いで殆ど自宅まで数キロまで帰って来た時、

輪:なんか消化不良ライドだな~。この先約800mのストレートのセグメントがある( ̄ー ̄)ニヤリ 路肩も凄く広いので後方の確認も不要!! 久しぶりに全力スプリントやっちゃるか~~!!

で、セグメント手前から加速をつけてスタート!!

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア ペースなんか気にすることあるか~~!! 最初から全力(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアアじゃ~~!!

てか、ここのセグメントも、もう何百回と走ってる。
約1300人中で現在3位!!

少なくとも50km/hオーバーで走らなければ上位には入れない!!

輪:50km/hが超えれないんですけど~~!! でも諦めないんですけど~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア

最後はゲロゲロでゴール!! ((유∀유|||))オエー

ゴール後は、もうまともにペダルが回せないほど。。。

先ほど食べたデミカツ丼のデミ~の風味が口元まで上昇してきている感じ()ウップ

(結果)

1:08でベストタイムより7秒遅れ……(-_-;)ナマッテヤガル

その後はフラフラで無事に帰還。

(本日の走行結果)

5日ぶりに走りましたが、全く走れないことに驚きました。
首もまだ完治しておらず後方確認がまともにできないなら当面、ズイフトですかね~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP