首が回らないんだよな~。肉体的にも金銭的にも~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一昨日は残業、昨日は法事ってことで自転車に乗れていないのですが、それに加え先週の土曜日に痛めた首が、まだよろしくない……(-_-;)

ベットからは起き上がることもできるようになりましたが首を回すと痛くて首が回らない(-_-;)

まあ、お財布事情は万年貧乏オヤジなのでお金が無くて首が回らないのは仕方ないとして(-_-;)





ってことでお休みな1日。

首が回らない状態で自転車に乗るのは後方確認ができないので実走するのは危険なんですけど、早朝に目を覚ますと天気は良さそうで風も無風で気温も暖かそう。

輪:こんなベストな天候な日に室内でズイフトってこともなかろう~o(;>△<)Oイヤー

ってことで早朝からサイクルジャージに袖を通してご出発。

輪:早朝なら交通量も少ないし、そんなに後方確認することもないだろうしサクッと走って帰って来よう٩( ‘ω’ )وウィ~

早朝6時前に自宅を出発。

とりあえず最近、行っていない児島の「松家製麺」で朝うどんを食べることに。

数キロ走り交差点で信号待ちをしている見慣れた車から窓を開けて、出勤中のもんり~がこちらを見て何か言ってましたが軽く手を挙げてスルー*-ω-)ノ”バ~イ

交通量も少なく、後ろを気にすることなく気持ちよくライド。

約30分ほど走ったら「松家製麺」に到着。

注文したのが、「かま玉うどん:400円」

久しぶりに食べましたが、安くてうまい。
3分ほどでチュルチュル完食。

その後は、いつものルーティーンでコーヒータイム。

コーヒーを飲みながら、

輪:いい天気だな~。もっと走りたいけどな~。首が痛くて後方確認できないと危険だしな~。。。

考えたあげく、

輪:今は無理しない方が良いかな。普通に走ってても路面からの振動でたまに「ズキッ」と首が痛むときもあるしね。そう言えば今日は選挙だし帰って選挙に行って来よう~。

ってことで、大人しく帰ることに。

王子が岳下の海岸線だけは少し負荷をかけて少し汗がにじむ程度でガッツリ乗って無事に帰宅。

ハガキから選挙の紙を切り取って、、、、。

輪:着替えて行く(・・? それともピチピチのサイクルジャージの恰好のまま行く(・・?

輪々ですが冠婚葬祭以外は、ピチピチサイクルジャージでもへっちゃら!!
恥かしいっていう思考は輪々の脳内にはないんですが、選挙となると選挙会場は結構な人が集まりますし、その人たちって地元の方が多く集まります。

また選挙管理委員?には、よく同級生で仲の良かった女性が座っているんですよね(;´▽`A“イヤーン

さすがにね~。

地元で、また同級生がいる選挙会場にピチピチのサイクルジャージで行くのは、、、。

行きますけどね!!

幸い今回は同級生の女性はいませんでしたが、結構ジロジロ見られましたね~((´∀`*))ヶラヶラ

サクッと投票を済ませたら自宅に戻り、本日のライドは終了。

(本日の走行結果)

まあポタリングに少し毛が生えた程度のライドでした。

しかし、首を痛めて1週間経ちますが、一向に良くならない。
一応、4/23に岡山国際サーキットで「おかやまエンデューロ」100kmでエントリーしているんですが、まあ今回はエンジョイ勢でガッツリ走るつもりは無いんですが、全く走り込んでいないのと、このまま首の調子が悪いならDNSも考えなければなりませんね( ノД`)シクシク…

まあもう少し様子をみますかね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP