整形外科ライド!! ママチャリに乗って。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

一向に良くならない首の痛み。

すでに首を痛めてから10日間が経過しました。

ことの発端は、4/1に、もんり~とお花見ライドに出掛けたんですが100km走ってコンビニで休憩しようと自転車から降りた瞬間、首に違和感を感じて、そこからドンドン首回りが悪化して2日間ぐらいはまともに生活ができないほどでした。

現在は、随分と痛みも和らいできましたが「首を回す」「首を曲げて下を向く」と痛みがでます。





まあ日常生活には困らないので放置でも良いのですが、問題は安全に自転車に乗れないこと!!

やはりロードバイクで走行中は後方確認が必要ですが、首を後方に向けての動作が痛くてできない。

ってことで残業もなく定時で帰宅できたので整形外科へ行くことに。。。。

しかし、輪バモスは車検に出しているので車はなし。

一旦、自宅に帰ってサイクルジャージに着替えてロードバイクで出掛けるのも面倒(-_-;)メンドクセ

ならば、

輪:通勤用のママチャリで行こうぞ~!!٩(๑•̀o•́๑)و ヨッシャー

会社から出ると、一応ストラバ起動させてライド開始。

まあパワーメーターもケイデンスセンサーも付いていないので気張ることなくノンビリサイクリング。

チリンチリン~!! ママチャリライダーが通りますよ~((´∀`*))ヶラヶラ

輪:てか。。。(-_-;) 病院まで片道5kmほどだけど、、、。ママチャリ進まないし5kmが凄く遠く感じる。。。。

ヘコヘコとママチャリを漕いで整形外科に到着!!

「玉野メディカルクリニック」

てか、ここの病院は昔、産婦人科だったですよ。
52年前、輪々はここで誕生しました。

「小さく産んで大きく育てる」ってのが理想でしょうが4100gと言う巨大児で産まれ、輪母は気を失い危うく輪々を置いて天国に召されるところでした。

「大きく産んでアホに育った」玉野市を代表するスーパースター輪々生誕した病院です。

さて、診察ですが先生から、

先生:輪さん久しぶりですね。また自転車でコケましたか?

輪:ちゃいます!!ヾノ ;-д-`)チャゥチャゥ… まあ自転車絡みと言えば間違いではないですけどね。。。。

半年前、MTBでスっ転んだ時にも、この病院へ駆け込んだのと、輪々の子供達3人も。この病院でお世話になっていたので先生と看護師さんは良く知っています。

先生の問診のあとレントゲンを撮るってことで、レントゲン室へ。

レントゲンを撮ってくれる看護師さんからも、

看護師:輪さん久しぶりですね。また自転車でコケましたか?

輪:だ~か~ら~。。。ちゃいます!!ヾノ ;-д-`)チャゥチャゥ… まあ自転車絡みと言えば間違いではないですけどね。。。。

色んな角度から首回りのレントゲンを撮って、先生の見解は、

輪:特に異常は無いんですけどね。上から4.5.6番目の骨の間が狭いので長い時間、自転車に乗っている前傾で頭だけ上げる姿勢で神経を圧迫したかな~。当面、湿布を貼って様子を見て痛みが治まらないならリハビリに通いますか?

ってことです。

とりあえず1週間は湿布を貼って様子見。

その後は向かい風の中、ママチャリで帰りますが、

輪:ママチャリ進まね~。快適じゃない~。てか、フカフカのサドルのくせに尻が痛い!! どんなに乗っても尻だけ痛まない豪尻なのに~~!! ママチャリ嫌い~!!

ブツブツ言いながら無事に帰還

(本日のママチャリ走行結果)

何故か途中でログが飛んでますが、12kmぐらい走ったですかね。
まあ、一応自転車に乗ったってことで(;^_^A

まあ、首に関しては特に異常は見られなかったってことで一安心。
まあ無理せずボチボチ乗っていきますよ。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP