(自転車用バックミラー)首が回らず後方確認できないならミラーで確認!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は昨夜、車検に出していた「輪バモスの車検が完了しました。」
と、連絡があったので引き取りへ。

車検に出した時に「代車がない」ってことで輪バモスに自転車を積んで車を預けて自転車で帰宅したので、本日は自転車で車屋さんへ行って輪バモスを引き取りに行かねばなりません。

お仕事していても外を見ると良い天気!!

気温も暖かそうで風も無風!!
輪:昼で帰ろうかな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 幸い上司は本日は休みだし~。ってことは許可なんぞいらんわな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン ヨシッ!! 帰ろう!!( ・´)キリッ

お前は自由かっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

そうと決まればお昼前まで全力?でお仕事して、お昼で会社を後にします。( ゚д゚)ノシ サラバジャー

自宅に帰った即サイクルジャージに袖を通してご出発!!

ちょうど、お昼だったので自宅からすぐ近くにあるうどん屋さんへ。

和田屋 天ぷらうどん(大):700円

安定の美味しさでチュルチュルしてエネルギー充填完了(`・ω・´)ゞビシッ

車屋さんへ行く前に、まずはお世話になっている自転車SHOPへ向かいます。

走っていても実に気持ちいい。
風も無風で走りやすい。

ただ首の痛みはまだ残っており首を回すと痛みが出るので後方確認ができない。

輪:本日は距離も短めだし、こんなに走りやすい気候なら交通量の少ないコースを選んで終始全力で走ったろか~~!! (ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア

交通量が多く後方確認が必要なところは無理はせず。路肩も広く交通量の少ないところは全力!!

輪:今日は平均速度30km/h、平均パワー180wを目指して踏んでやるぜ~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァアア

出来るだけ信号もなく交通量の少ないコースを選び岡山市内へ入り旭川沿いを北上するコースを選びますが、

輪:失敗した~~!! 信号は無いけど道幅が極端に狭くなり交通量もそこそこで、ここは渋滞区間だった~~(ノO`)アチャー

しばらくノロノロと走行して、自転車SHOPに到着

(BPSなかやま)

店内に入り、探すは「自転車用バックミラー」

首が痛くて後方確認できないならハンドルに取り付けるバックミラーで確認すれば良いじゃね!!

店員さんと色々とアドバイスしてもらって自転車用バックミラーを購入して取付けました。


輪々は以前に自転車用バックミラーを取り付けていましたが走行中に落として失くしちゃったんですよね。

以前のタイプはゴムのバンドでハンドル取り付けるものですが今回、購入したのはエンドキャップを取りはずしてハンドルに差し込み六角レンチで締め付けるものなので落とす心配はないかな。

さて、自転車用バックミラーですが見た目はカッコ悪くなりますがシッカリと後方確認はできます。

だたミラーも小さいので、これだけに頼るのは危険。

なのでミラーで確認しつつ実際に首を後方に向けて再確認すれば完璧ですよね。

後方確認する動作は後ろの車にも「おっ!! この自転車車線変更するかな!!」と注意喚起できますからね。

まあ当面は首の痛みが取れるまでは、このミラーだけに頼ります。

その後は自転車SHOPを後にして再び全力で車屋さんへ向かいます。

ここから今度は旭川沿いを南下しますが多少の向かい風と、本道に出ると信号にかかるのが嫌で住宅街に入りますが天然スキル「方向音痴」を発動して無茶苦茶細い道に迷い込んで周辺をウロウロ。

本道に出るのに道幅1mもない凸凹道で左は用水路の道を慎重に走ります。

輪:平均速度も平均パワーも落としてるわ~。てか、ここで用水路に落ちたら終わりか……( ; ´)…ゴクリ

フラフラで本道に出たらラストの数キロを全力で走って、無事に車屋さんへ到着。

輪汁ダラダラで車屋さんへ行くのは恥ずかしいので近くのコンビニで汗が引くのを待って、ついでにストラバへ走行データをアップロード。

輪:多分、平均速度は遅いけど平均パワーはかなり高いと思うで~!!‹(*´ㅂ`*)

(本日の走行結果)

………(-_-;)ナンジャコリャ。。。。
平均パワーは、いつもより少し高いだけじゃねーか……(-_-;)コノヤロ

信号とかのストップ&ゴーでも踏み始めからかなり踏み込んでパワー上げてたのにな~(・・?

まあ貧脚ってことで(^-^;

その後は輪バモスに自転車積んで帰ろうとしましたが、

輪:あっ!! 運転免許書忘れた……(-_-;)

帰りの運転は慎重に免許不携帯で帰りましたとさ。。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP