本日は有給!! ガッツリ走りたいんですけど首がね~(汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は「有給」*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*ヒャホー

早朝に目を覚まして。。。。気になる首の痛みは……(。´・ω・)?

輪:いつもよりいい感じ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!!

即効でサイクルジャージに袖を通して朝6時に自宅をご出発!!





有給ってね。
何かしら用事があるときに取得しますよね。

その用事ってのが、今は3ヶ月に1度の診療内科への通院日なんですよね。
まあメンタルがやられているわけではなく輪々は睡眠障害があるんですよ。

大体、6時間ぐらいしか眠れないんですよね。。。。

よく寝取るわ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

まあ睡眠導入剤を貰うための通院なんですけどね。

通院している病院は岡山市内なんですけど遠回りして行きたいので児島方面に走って、「松家製麺」で朝食。

てか、松家製麺がキレイになってる~(⊙⊙)ファッ!?


なんかオシャレな感じになってます。
前は、壁もなくてボロボロの机と椅子でだったのにね。
大きなソファーとかキレイな机は良いだけど狭くなってる気がするんだけどな~。

で、注文したのが「中華そば:500円」

天かす入れたら見た目が悪くなった。。。
うどんもですが、中華そばも安定の美味しさでチュルチュルしてエネルギー充填完了。

その後は岡山市内を目指して走って8時過ぎに病院へ到着。

大きな病院なので多くの患者さんもいますが、ピチピチのサイクルジャージで乗り込みます。

えーえー感じますよ。
「なんだあの人!!」っていう視線をね!!

で、その恰好で堂々と胸を張って「心療内科」へ行くんですからね。

診療内科の窓口へ診察券を出して、

席に座って順番待ち。

静かな心療内科の待合室で「カシャッ!!」とシャッター音を響かせるオヤジ。

スマホで遊んでいると名前が呼ばれて、

先生:今日も輪さん、バッチリ決まってますね~。

もう10年ぐらい通っているので先生も慣れちゃってる。

まあ冒頭にも言いましたが、睡眠導入剤され処方されたらそれで良いので先生との雑談ですが、先生としては薬は減らした。 輪々としては薬は減らされたくない。

とは言え、処方される薬は1ヶ月分以上は処方されません。
そこで先生の作戦は受診期間を伸ばす作戦で3ヶ月に1回の受診にして強制的、減薬しているわけです。

先生:最近そうですか?眠れてますか?

輪:まあ6時間ほどしか眠れませんが。。。

先生:輪さんの年齢で6時間眠れれば十分なんですけどね。。。で、薬はどのタイミングで飲んでますか?

輪:翌日が休日の夜は飲みます。しっかり眠れてないと自転車に響きますので。。。翌日が仕事の日は飲みません( -`ω-)キリッ

先生:相変わらずですね~(*´艸`*)プッ では次の受診は4か月後の8月にしましょう!!

輪:くわっ!! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! また受診期間を伸ばしたな~!!

まあ最近は薬も飲んでないしね~。ってことで先生と雑談をしたら病院を後にします。

で、まだ9時半ってことで、どこを走ろうか(。´・ω・)?

と、考えるのですが病院まで約40km走ったのですが、どうも首と肩に違和感。

輪:ほぼ平坦部を走ったが、前傾姿勢の体勢で首と肩に負担が掛かったのかな~。なんか首回りが痛くなってきたし、ここで無理することもないか!! 大人しく帰るとするか。。。

ってことで、帰宅ライドに変更。

あまり前傾姿勢にならないように体勢を上げて、ちょこちょこ休憩を取り痛まない程度に首を回したりしてストレッチをしながら帰ります。

ほぼ自宅まで帰ってきた宇野の町で時間は10:30

お腹も減ってきたので、

(#8 エイトワイヤー)

ハンバーガー屋さんです。
持ち帰りで、牛+チーズ(チェダー、カマンベール、ゴルゴンゾーラのどれかから選べます)

で、輪々が注文したのは、「牛+チーズ(チェダー):850円」

サイクルリュックを担いできていたのでリュックに入れて自宅へ。

(#8 エイトワイヤー)


ヘコヘコ漕いで無事に自宅に到着。

(本日の走行結果)

さて、自宅に帰ったら、先ほど購入したハンバーガーを食します。

自宅なのでお酒もOK!!Σd(≧▽≦*)!!
皆さんこの発泡酒知ってます? 1本85円(税込み)まあ飲めますがアルコールの入った炭酸水って感じです。
本物のビールって飲み会の時だけですかね。
その時は、「ビールってこんなに美味しいだ~。°(´ฅωฅ`)°。」って思いますね。いつの間にか、日本で一番安い発泡酒にされてしまいました。。。。
水よりも安いって。。。。

でもハンバーガーは美味しい。
バンズもしっかりパンの味がして、表面もしっかり焼かれてパリパリ感もありますしね。
ハンバーグはジューシーで、レタス、トマト、玉ねぎもたっぷり入っていて、チェダーチーズにコクがあって、全てが相まってマジで旨いっす。

お昼からモグモグ、グビグビして大満足。

滅多にお昼から飲むことはありませんが、たまには良いでしょ!!

って宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP