まだ5月だよね!! 気温が半端ないんですけど!! 37℃って5月ですか?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが、お仕事も落ち着いているので昨日に引き続きフレックス発動~ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!

先週、残業まみれだったので、その残業分はお給料に反映させるのではなくフレックスで消化!!

まあ長年、会社勤めをしていると自分の給料の手取りを上げるべく規則に違反はしていませんが無駄な残業をしたり、無駄な休日出勤をしたりと自分の私腹を肥やす人間も見てきました。

輪々は、残業大嫌い!!  会社から頂けるお給料だけで十分です。
それよりは自分の時間を大切にしたい(´艸`*)フフフ
(まあ自転車に乗るだけなんですがね。)





ってことで12時に会社を退社~!!

帰宅して即サイクルジャージに袖を通して、ご出発。

本日もガシガシ山登りますかね~!!

と、張り切って1本目の王子が岳を登りますが、左ハム内側に痛みが(-_-;)ナンジャト

昨日、全力で登った王子が岳の疲れなのか?痛めたのか?

最近ね~。

思うんですよね~。

ロードバイクを始めたころはタイムは遅かったですが毎日、王子が岳を全力で登ってました。

でも最近は、王子が岳を全力で登ると当分、疲れが取れないんですよね~(-_-;)

輪:なんか無理したら故障しそう……(-_-;)今日は久しぶりに平坦多めのコースに変更しよ~と!!

王子が岳中腹から長尾方面に下って平坦部を走ります。

輪:しかし暑い(;-ω-A)アチィ 5月の気温か~(。´・ω・)?ンーーー

そんなに負荷を掛けていませんが輪汁が噴き出します。

時間が経過すると共に更に気温が上昇していき遂に、

輪:あつ~~~~!!(;`・∀・)q アチィー!!  我慢できんわ!! てかこの感覚は真夏の陽気!!

輪:気温36.5℃って!! 真夏やん!!(゚A゚;)アツー 5月だよね!! 今、5月だよね~~!!

とりあえず体内は沸騰状態なので深山公園の日陰で体温を下げつつボトルの水は温くなっているので冷たいコーヒーをグビグビ。

せっかくのフレックスなので長い距離を乗ろうと思っていましたが、、、。

輪:暑いから僕もう帰る……(*꒪꒫꒪)モウイヤ

ヘタレがっ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

急な気温上昇で体が「暑熱順化」できていないのは間違いないですね。

深山公園から自宅まで約10kmですが、フラフラになりまながら無事に帰宅。

(本日の走行結果)

せっかくフレックスで早く帰宅したのに平凡なライド……(-_-;)

暑さに弱いナメクジオヤジの嫌いな時期になってきましたね~(;´Д`A “`

まあ暑さに体を慣らしていきましょう~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP