思いもよらない休日!!KOM狙ったらバテたので「ベトコンラーメン」で復活?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業だし雨だしで自転車には乗れなかったんですけどね。

まずは昨日の話からなんですけどね。

残業も殆ど終わり翌日の仕事の段取りなどをしてたんですよね。

そうするとね。

周りの同僚や上司の様子がおかしいんですよね(。´・ω・)?ンッ





輪:みんなどうしたの(。´・ω・)?ンッ

上司:輪さん。明日、休日出勤するんですか(・・?

輪:なんで? 明日はまだ金曜日でしょ!!

上司:明日は会社のゴルフコンペで休日ですよ。

輪:なんじゃと~~~!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 明日は会社休日にしてんのか~~!!

輪々の会社は年に1回、会社のゴルフコンペで平日を休日にするんですが、それが本日なんですよ!!

ゴルフをしない人からしたら、なんとも勝手な休日だぜ!!(。-∀-) ニヒ

輪々も昔はゴルフをしてたので会社のゴルフコンペには出ていたんですけどね。自転車を始めてからゴルフは辞めたのでフリーな休日~~٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*

で、休日な本日!!

早朝に目を覚ましてサイクルジャージに袖を通してご出発!!

てか、急に休日になったので走るコースも決めていませんでしたが富士ヒルのために山ばかり登ってロングライドをしていなかったので、

輪:本日はロング!!(*ˊˋ)ゞアイヤ~

とりあえず児島方面へ走らせて朝ごはんで朝うどん。
松家製麺で「かま玉:400円」

毎度お馴染みなので説明は不要ですね。
美味しくチュルチュルしたら、いつものルーティンでコンビニでコーヒータイム。

輪:この後はどうしようか?いつものコースだと100km程度なので更にいつものコースの大外回って距離を伸ばすか!! ٩( ‘ω’ )ゞオー

児島→水島→玉島と走り、倉敷市から岡山市に向かう旧2号線

倉敷に向かうまでは向かい風でしたが、ここでは追い風。

輪:( ≖ᴗ≖​)ニヤッ 確かこの先にストラバのセグメントがあったな!! 富士ヒルが終わってから自転車は乗ってなかったけど脚の疲れは取れてるし、ここまで50kmほど走ったが脚のアップとしては十分!! やっちゃるか~~~(≖ᴗ≖ )フフフフフフフフフフフフフフフフフ

しかし交通量が多いのが難点ですので、ちょうどスタート地点後方に信号があり、ここが赤になれば交通も止まる!!

後方の信号が赤に変わるのを待って、500mほど先に車が行ったことを確認して

輪:今や!! 確か1.3kmほどの直線やったな!! ならばペースなんて関係ねーや!!全力やで~~~!! (ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァァアアアアアアア

450wオーバーを維持!!

500mほどの直線を走ったら跨線橋があるので緩やかな登りに入ります!!

輪:どうにかパワーも速度も維持できてる!! ここを登り切ったら下りには入る!! さらにスピード上げちゃる!!

しかし、先に行かせた車に追いつきそうなスピードでグングン前の車が近づいてきます。

下りに入って更に踏み込みますが下り切ったところで前の車が左にウインカーを出してコンビニへ!!

輪:あかーーーん!! ((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー

で、フルブレーキ!!

ペダルを踏むのを辞めて惰性で進みながら

輪:オワタ。。。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 残り300mほどだったのに……(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

で、先出しますが、ここのセグメントの結果が、

23位/1131人中でした。


あぁぁ。後半に走るの辞めなかったらな~~。。。_| ̄|○ KOMイケてた気がする~( ノД`)シクシク…

一瞬、ウインカーを出して左に曲がる車の右側を交わして進もうかと思いましたが、そこまで危険なことをする必要はないと判断して走るのをやめました。

しかしですね。
この「全力(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァァアアアアアアア」の代償は大きくその後、全く脚に力が入らず、数キロ先のコンビニでダウン。

輪:脚が終わったで~!!  いらんことをするんじゃなかった~( ノД`)シクシク…

少し長めの休憩を取って再び走り始めますが、脚がガクガク。。。。

輪:この先のルートは、久しぶに「サンマリノカフェ」へ行ってパスタを食べて児島半島を周って帰宅するつもりなんだけど脚が持つかな~~(´;ω;`)ウッ…

岡山市内に入りますが、

輪:無理!! 絶対に苦痛なライドになるのでルート変更!! てか僕、帰る!!

ルート変更して児島線を走り帰路につきますが、

輪:お腹空いてきたな~。帰りに何か食べて帰りたいけど何か良いお店あったかな~(。´・ω・)?ンーーー

ヘコヘコ走りながら昼食の事を考えますが、

輪:そうだっ!! ベトコンラーメンへ行こう!!

ここ「ベトコンラーメン」ですが岡山では有名なお店でしたが、2020年5月に火災でお店は全焼。
しかし、2022年1月にお店を再建して復活したんですよね。

昔は良く行ったお店でしたが全焼してお店が無くなったと聞いて残念に思っていましたが、よくぞ復活してくれました。

店内に入ると券売機があります。

てか店内に入ってビックリ!!

カウンターのみですが作りは昔と一緒!!
少し違うところはカウンターの後ろのスペースが広くなってる~。

繁盛していたお店なので、カウンター席がイッパイの時の後ろの椅子に座って待ってたんですが、昔は狭くてね~。

さて、久しぶりのベトコンラーメンですが何を食べようか?と悩みますが、ここなら「国士無双」と「から揚げ」でしょうが、今の輪々にはあのボリュームは無理と判断して、

ベトコンラーメン:930円

ノーマルなやつにしましたが、

輪:おおぉぉ!! 昔と盛り付けも変わってないし~!!

具材は、もちろん「にんにく」
丸ごとの、にんにくが3個
タップリのもやしにニラと豚肉
スライスにんにく

お味は、
もう、ニンニクが溶ける~。ねっとりと言うか甘味もあって、それでいてシッカリにんにくの味もして凄く美味しい。

もやしはシャキシャキで美味しい。

麺は中太のストレート麺ですが、ピリ辛のスープと良く合う~~!!

輪:昔の味と一緒や~!! てか、久しぶりやからかもしれんけど昔より美味しい気がする~!!

でね。
ベトコンラーメンの名物と言ったら「から揚げ」じゃないですか!!
でもあの巨大から揚げは食べれないのは間違いないんですが!!
そしたら、ミニからってのがあってね。

ミニから:100円

これが衣サクサク(ザクザク)で、昔のから揚げと同じ~~~!!
ジューシーで美味しい。

大満足でした。
復活してくれて、ありがとう。

今度は「国士無双」食べてみようかな~~~(;´▽`A“

(ベトコンラーメン)

その後はお腹も満たされてお腹ポンポン丸でエアロポジションが取れずにフラフラで帰りましたよ。

(本時の走行結果)

今日は130kmぐらいの予定でしたが、貧脚っぷりを出してしまい距離短縮~~!!

富士ヒルも終わったので、次の目標立てて頑張りたいな~。
やっぱりロングライドかな~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP