富士ヒルで保冷ボトルが逝ってしまわれました(涙)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨が降るのか降らないのか?
お外ばかり見てましたが結局、雨は降らずに「フルフル詐欺」にあってしまい自転車には乗らず。

本日も朝から、ず~~~と曇り!!

時折、霧雨ぽい雨が降りますが路面はドライ。

仕事をしながらも、ずっとお外を見つめて帰宅後のライドを考えます!!

と、その前に……(-_-;)

SNSでも「富士ヒル」の話題で盛り上がっていましたが、そろそろ富士ヒルの話題も少なくなってきたところで、空気を読めない記事を投下するオッサンですが!!





「富士ヒルでボトルが逝ってしまわれました……( ノД`)シクシク…」

こちらがそのボトル。

ペッタンコ~~(›꒪⌓︎꒪‹)

なぜこんなことになったかと申しますと。

富士ヒルのゴール後、5合目でボトルのドリンクを飲み干してボトルのキャップを「カチッ」とロック

そのまま下山

富士山の麓の気圧変化でボトル外側の気圧が上がる

ボトルが押しつぶされる(ペッタンコ)

当分、自転車に乗ることなく荷物と一緒にリュックに入れていたボトルを4日間放置

型が付いて復元しなくなる。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

輪々のボトルは保冷ボトルなので二重構造

結構なお値段したのに~( ノД`)シクシク…

まあ使えないことは無いので使い続けますが、本来の2/3ぐらいしか入らないんですよね~( ノД`)シクシク…

皆さん、富士ヒルに限らず高い標高から下山した時は、ボトルのキャップはフリーにしておきましょう!!

てか、帰宅した時にすぐに片付けとけや!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

さて、話は戻りますが残業もなく帰宅しますが、やはり空模様は変わらず曇り!!

しかも、ママチャリでの帰宅時は霧雨で今にも雨が降りそう!!

輪:降るなら降ってみんかい!! 俺は自転車乗るぞ~~!!

帰宅後にサイクルジャージに袖を通してご出発!!

本日のルートはいつもと違い逆ルートで宇野方面へ向かいます。

と言うのも、ここ最近は長男君の車の件で色々と車屋さんへ出向くことが多いんですよね(;´▽`A“

長男君も社会人なので、これも社会勉強ってことで1人でやらせればいいのですが、お仕事が忙しいのと寮生活で、なかなか地元に帰って来ることができないみたいなので今は仕方ないですかね。

車屋さんに寄って用事を済ませます。

その後は宇野の町を抜けて田井方面から深山公園へ向かう峠越え!!

ほんの、一週間前は富士ヒルで約25kmの登りを登っていたオッサンが、たかが約2kmほどの登りなのに心拍は上がるは呼吸は乱れるわ!!

輪:やっぱり坂は嫌い!! :(;゙゚”ω゚”):ブフォ やっぱり坂は苦手!!:(;゙゚”ω゚”):ブフォ やっぱり坂は好きになれんわ~~~!!(;゙゚”ω゚”):ブフォ

ブツブツ言いながら深山公園で一休み。

潰れたボトルと記念写真。。。。

何やっとんじゃい!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

休憩後は本来なら王子が岳に登って帰るつもりでしたが、またポツポツと霧雨ぽいのが降ってきたので無理することなく帰宅。

(本日の走行結果)

しかし、これから真夏ライドになるというのに……( ノД`)シクシク…
ボトルの容量が少ないって辛いですよね~。
買い換えようかな~(;´Д`A “`トホホ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP