(負傷中)脚力は多少鍛えられてると思うが腕力は衰退してるお話!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ最近、ずっと残業つづきで自転車に乗れていませんが、このポンコツオヤジですが現在、負傷中で御座います。

仕事中の災害ってことではないのですが、仕事中に体を痛めました( ノД`)シクシク…

輪々ですが、現在は管理側にまわり現場での肉体労働から離れて20年近く経ちますが、30才台まではバリバリの現場ファイターでした。

気性も荒く、他部署との衝突も多くオラオラ状態で、まさにファイター!!





そんな私も年齢を重ねて、現場仕事から離れて昔の「尖ったナイフ」と異名も現在は「温厚な自転車好きおじさん」となりました。

ですが、3日前に現場である作業が上手く行かず作業者が高熱雰囲気のなかでドロドロになりながら必死に作業しており手間取っている!!

と聞いて様子を見に行ったのですが、作業者全員バテ気味:(;゙゚”ω゚”):

またその作業が非常に危険で過去にも災害が出ている作業。。。

輪:見ちゃおれん……。。。そんなやり方じゃ朝がきても終わらんわ!! 代わらんかいっ!! (*`Д´*)フンッ

久しぶりに見せる現場ファイター輪々!!

昔の「尖ったナイフ」を彷彿させる作業っぷりでガシガシ30分ほどで、どうにか作業を終わらせたのですが、、、、、。

かなり腕っぷしを使う作業で、、、、、。

輪:右腕の筋を痛めた……_(:3 」∠)チーン

尖ったナイフがへし折れ取るやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

翌日から右腕が上がらず(´;ω;`)ウッ…

歯磨きや洗顔もできない状態で仕事でPCのキーボードを打つのも苦痛(>_<)

少し現場のお手伝いをしただけで腕を痛めるとは腕力は確実に落ちてますね~。

まだ救いは職場で忙しく歩き回ることがありますがエレベーターを使わなくて階段を使用しても脚はバテることがないのは自転車で鍛えられていることでしょう(•̀<)و

そんなわけで、ずっと自転車には乗れてなかったですけど本日は休日でお天気は快晴!!

右腕の方は、どうにか動くようになったので試しに乗って見るか~٩( ‘ω’ )وオー

ってことで早朝よりサイクルジャージに袖を通してご出発!!

児島方面へ走らせるので、まずは「松家製麺」で朝うどんになります。

走っている感じはハンドルに腕を預けている状態なので、さほど右腕が痛むことはありませんがシフトチェンジとか路面の振動を受けるとズキズキと痛む感じ(;´Д`A “`

できればロングライドを予定していましたが走りながら様子をみて決めることにします。

写真を撮り忘れますが松家製麺で「かま玉(並):400円」を美味しくチュルチュルして水島方面へ走らせますが、腕だけじゃなく脚もパンパンで心肺も苦しい。

輪:一週間、自転車に乗らなかったらこんなに乗れないものなのか~( ̄▽ ̄;)アカーン

水島から古城池トンネルを潜り倉敷市へ突入ですが本来のルートなら、このまま倉敷市を抜けて岡山市へ!!ってのが輪々ルートですが、


輪:今日は無理!!ヾノ>д<。) ムリムリ 脚は回らないしシフトチェンジするたびに腕が痛むし路面の振動でも痛む!! 今日は帰ろう!!

古城池トンネルから下ったところで右折して帰路につきますが、

輪:もうポタリングで帰ろう!! なんだか川沿いに道があるぞ~!! 走ったことがないから、こっちの川沿いルートを走ってみよう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あとで調べたら「吉岡川」っていう川でしたが車は通れないほどの道幅ですが、しっかりアスファルト舗装されて凄く走りやすい!!

のんびり川沿いをポタリングしていると隣の本道が騒がしい。

輪:車、落ちとるやないか~い!! 見通しの良い直線なのにね~!! ながらスマホちゃうか~!!

と、勘繰りながら写真を撮る暇なオッサン。。。

輪:まあ警察も来てたし、俺は安全運転で!! そうだっ!! この川沿いをずっと走ればどこへ行くんだろう!! ‹(*´ㅂ`*)‹ よっしゃ!! 時間はタップリあるし、このまま川沿いライドだにゃ~(*ΦωΦ)ニャー

平坦で振動も少なくシフトチェンジもしなくてよいので右腕は痛まないしね。

って、おいっ!!

輪:舗装路、終わったがな!! (-_-;) まあ芝生っぽい道なので、このまま直進なりよ~!!

って、おいっ!!

芝生も終わり、完全なオフロードコースになったじゃないか!! まあ荒れてないし、このまま直進なりよ~!!

って、おいっ!!

凸凹のオフロードコースになったやないかいっ!!
てか、ここはどこやねん(・・?

って、おいっ!!

マップ上に道がないやないか~い!!

輪:ど、どうする( ̄ω ̄;)エートォ… このまま直進するか引き返すか!! って悩んだふりすんじゃねーよ!! 迷わず行けよ!! 行けば分かるさ!! ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

って、おいっ!!

輪:これ以上はMTBじゃないと無理~~~!! ヾノ・ω・`)㍉㍉ 引き返そう……(-_-;)

バカタリガッ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ガタコトガタコト(-_-;)ガタコトガタコトガタコトガタコト(-_-;)ガタコトガタコトガタコトガタコト

輪:引き返すことでテンション下がって余計に右腕が痛く感じるし~~~( ノД`)シクシク…

その後はフラフラとポタリングで無事に帰宅しましたとさ。。。

(本日の走行結果)

まだ故障中(右腕)でショートライドになってしまいました。
しかも1週間乗っていないことから、かなり鈍ってるようなのでボチボチ乗って調子を戻したいですね。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP