児島「焼鳥まるひさ」日本一の焼鳥屋さんだと思ってる!!翌日は二日酔いライド確定するけどね。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨夜ですが会社の上司、同僚、部下と焼鳥屋さんへ行って来ました。

コロナも落ち着き久しぶりに会社の人達との飲み会です!!

輪々ですが、そんなに他店の焼鳥屋さんへ行ったことはありませんが行ってたとしても10軒程度でしょうかね。

そんな中でも別格に美味しい焼鳥屋さんが、倉敷市児島味野にある「焼鳥 まるひさ」





(焼鳥 まるひさ)

外観からして昭和感丸出しのお店。

店内はカウンター席とテーブル席が3卓ほどあり椅子も昔ながらの丸椅子。

18時過ぎに入店しましたが店内はすでに満席ですが予め予約しておいたので問題なく着席することができました。

本日、輪々たちは7名。

ただちに生ビールで乾杯。

(鶏皮)

この鶏皮が旨いんですよ~!!
鶏皮だけでなく程よく脂が乗っていてホルモンを食べている感覚。
ビールに良く合う!!”(*>∀<)o(酒)”クゥー

(親身ガーリック)

親鳥をにんにくゴロゴロを、塩コショウで炒めているんですが、親鳥の弾力で噛めば噛むほど味が出る!! また、にんにくもホクホクで親鳥と一緒に食べると最高に美味しい!!このお店で2番目の大好きなメニュー。
ビールに良く合う!!”(*>∀<)o(酒)”クゥー

(ズリポン)

炒めた砂ズリにポン酢と大根おろしをぶっ掛けてます。
箸休めって言うか途中であっさり系があるとお酒も進みます。
ビールに良く合う!!”(*>∀<)o(酒)”クゥー

(砂ズリ)

シンプルに砂ズリを焼いたもの。
塩コショウでの味付けのみですが山椒を振りかけて食べると旨い!!
ハイボールに良く合う!!”(*>∀<)o(酒)”クゥー

(ねぎま)

定番の焼鳥ですが、もも肉とネギを一緒に食べると鶏の脂と少し焦げたネギの風味でこれも旨い!!
日本酒に良く合う!!”(*>∀<)o(酒)”クゥー

(ハツ)

ハツ(心臓)はタレで!!
臭みもなく食感もプリプリでメチャ旨い!! ここに焼鳥屋さんで3番目に好きな焼鳥です。
日本酒に良く合う!!”(*>∀<)o(酒)”クゥー

(焼きラーメン)

豚骨風味で海苔に隠れていますが黄身がトッピングされていて、よく混ぜて食べますが、これが焼鳥の味に少々飽きてくることに間に挟むと旨いんだな~。
チューハイライムに良く合う!!”(*>∀<)o(酒)”クゥー

(身(み))

もも肉と玉ねぎのコラボ。
ねぎまも美味しいですが玉ねぎとの相性も抜群で山椒をかけて食べると旨い~!!
チューハイライムに良く合う!!”(*>∀<)o(酒)”クゥー

(きも(レバー))

このお店で輪々№1がこれ!!
口の中でとろけるんだな~!!
こんなに美味しいレバーは食べたことないですよ!!
再びのビールに良く合う!!”(*>∀<)o(酒)”クゥー

その後も、「軟骨」とか料理が運ばれたみたいだけど酔って写真も撮ることなくベロベロになってました。

料金の方は7名でタップリ飲んでタップリ喰って3万4千円ほどでした。
1人当たり5,000円もだせばお釣りがきますよ~。

久しぶりの「まるひさ」

輪々はやっぱり、ここが日本一美味しい焼鳥屋さんだと思ってますよ~。

ただこの日は、凄いお客さんで注文してから料理が運ばれるまで結構、時間がかかってましたね。

混雑している時は予め食べられる量を最初に注文しておくと良いと思います。

(まるひさ)

さてさて、昨夜の飲み会から一夜明けた本日。

軽い二日酔いで目を覚まします。

すぐにサイクルジャージに袖を通す気にならずベットの上でゴロゴロ。

輪:頭痛いし~。。。今日はどうしようか? お昼から走ろうかな~。てか、お昼までシャキとするまで待つより、しっかり汗をかいて強制的に体を目覚めさせるか~~!!٩(๑•o•๑)وヨッシャー

で、ズッキン!!する頭痛に負けずサイクルジャージに袖を通して輪々にしては遅めの8時前に自宅を出発。

輪:今日もロングは辞めて、しっかり1本 山を登ってしっかり汗をかいてから帰宅だぬ!! 鷲羽山でも登っちゃるか~!!

で、児島方面へ走らせますが天気予報も気にせず自宅を飛び出したのですが、児島の街に入ったら、ポツッ…ポツポツ。と降っているのか降っていないかの雨を感じます。

スマホで天気予報を確認すると雨は降らないみたいですが、ずっと曇りの予報。

輪:う~~ん( ー̀ωー́ ).。oஇ こんな時は、俺は雨に降られるんだよな~。。。近場に山にすっか!!

ってことで引き返すことにして、田の口から王子が岳に向けての登って行きます。

輪:ふぅ~~(;’∀’) なんか久しぶりに負荷を掛けている気がする~。もっとだっ!! もっと出ろ輪汁~~!!

で、ある程度の負荷で、王子が岳まで登り切って、

輪:ふぅ~( ´Д`)=3 フゥ 結構、輪汁絞り出してジャージもビチャビチャになったし距離は短いけど、これで帰ったらシャワー浴びてビールだにゃ(,,ΦωΦ,,)

何のために走ったんやっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

その後も、そこそこの負荷で帰宅して最後まで輪汁を絞りだしました。

(本日の走行結果)

負傷していた右腕も本日は痛みもなく走れましたね。
またボチボチ負荷を上げて乗っていこうかな。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP