一週間で4kg痩せたオヤジがヒルクライムした結果が衝撃過ぎる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日のブログでも書きましたが先週は体調不良で全く自転車に乗れない状態でした。

で、昨夜なんですけどお風呂に入る前にスッポンポンの自分の体を見たら脇腹のぜい肉がないように見えたんですよね。

で、体重計に乗ったんですよ。

するとなんと!!

61.7kg~~~!!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

最後に体重をはかったのが6/22で66kg

それ以降は自転車にもあまり乗っていなかったので体重の増減はなかったはず。

しかし先週の、一週間は下痢、食欲不振、倦怠感、不眠と殆ど食べ物を受け付けず夕飯に酒で無理やり流し込む生活を一週間したら約4kgも体重が落ちてしまいました。

そこで考えることが、

輪:4kg減は大きい!! こりゃ王子が岳でタイムアタックしたら好タイムがでるかもしれん!!

先週に比べれば体調も少しは回復気味。

ただ健康的に痩せたわけではないし、ずっと自転車に乗っていないので脚は鈍り切っているのも承知の上。

ただ体調不良とは別に、最近メンタル的にキツイことがあり我武者羅に無茶をしたい気持ちって言うか、何も考えずに全力でペダルを回したいって気持ちもあってね。

ってことで、本日は残業もなく定時で帰宅できたので即サイクルジャージに袖を通してご出発。

しかし、王子が岳を登るには向かい風なのでベストタイムは出ないことは分かっていましたが、体重-4kgのアドバンテージがどう働くのか!!

それだけに希望を持って登ります。

本日は長いアップは無しで約3kmほど走って王子が岳に到着。

いつものように、大きく深呼吸したらスタート!!

走り始めは、「結構登れてる(・・?」パワーは少し落ちてるけどスピードは維持できている。

しかしスピードは維持できていますがドンドン心肺系が苦しくなってきます。
脚が限界を向かえるより、とにかく呼吸が苦しい。

心拍数も爆上がり!!

輪汁も噴き出しまくり!!

輪:いつもより早く地獄の苦しみがやってきた:(;゙゚”ω゚”): この苦しみを、この地点から頂上まで耐えなければならないのか!! (>_<)

それでも、ガシガシ踏み続けて中間地点を通過。

輪:まだ中間地点で、この苦しみ!! てか気分悪い……。。。。

ここから明らかにペースダウン。

心は折れていなんですが、頭の血の気が引く感じで冷たくなっていく感覚と、本当に気分が悪くなって嘔吐しそう(;゚;艸;゚;)ハキソウ

ここで、心が折れて、

輪:む、無理だわ。。。やっぱり体調も万全じゃないのに無理。。。(分かってたけど)

とりあえずヘコヘコ登って頂上を目指そう!! と登りますが、本当に気分が悪くなって痛恨の足付き。

頂上まで、あと300mほどですがすこし路肩で休憩。

5分ほど休憩しましたが、噴き出る輪汁でサイクルジャージがビチャビチャ。
結構な風で体が冷やされて、この時期に寒気を感じます。

輪:アカンアカンアカンアカンアカンアカン!!ヾノ>д<。) 帰ろう!! なんか体がおかしい。。。。

で、ロードバイク初めて6年で、ずっと登り続けた「俺の山 王子が岳」で初の足付き&途中リタイヤ。

「寒い。寒い~(>_<)」でヘロヘロで無事に帰宅。

中途半端なライドでした。

しかし中間地点までは全力で登ったので、「もしかしたら中間地点までのハーフベストが出てるかも!!」

と、淡い気持ちでストラバを確認。

全く持ってダメ!!_ノフ○ グッタリ

(本日の走行結果)

やっぱりね~。
体調が悪いのに無理しちゃダメですね。

体調が万全になるまで無理なライドは控えます。。。。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。