ヒルクライムは遅い!! 自覚はしているんですけど、さすがにこれは(汗)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ここ数週間、週末ライダーになっているオッサンですが、平日の帰宅後のトレーニングをサボりまくっている?

いえいえ(ヾノ‘д’o)チャウチャウ

先週から輪々の会社っていうか、輪々の部署が絶不調(´;ω;`)ウゥゥ
操業停止して修理をし操業を立ち上げては、また操業を停止して再度また操業を立ち上げる!!を繰り返しており、もう残業まみれでした。

で、現在も絶不調で、このお盆休みはまともに休むことができるのか?
少なくとも明日も操業を止めるので休日出勤となります(^ ̄゜)グスン





とは言え、一応本日からお盆休み。

早朝からサイクルジャージに袖を通して5:30に自宅を出発。

気温28℃ 風は東の風(結構強め)

児島方面へ走らせるので行きは追い風。

早朝に児島方面へ向かうってことは、いつものルーティンで「松家製麺」で朝うどんをチュルチュルして、とりあえずエネルギー充填完了!!

本日も気温が上がることは分かっているので早朝だけのライド。

児島から水島方面へ抜けて再び児島へ戻る最近のお気に入りのコース。

で、本日は一つの課題?って言うか汚点を消す?ライドと考えてます。

先週のライドの初めて登る峠でのヒルクライム中にシッポを車に轢かれて瀕死の状態のヘビを自転車から降りて助けました。

(その記事がこちら↓)

迷いヒルクライム!! 苦手嫌いなヒルクライムだけど初めての山は楽しい!!

そのためタイムは出なかったのですが、ストラバのタイムと順位がクソ!!

タイムは9:07で順位が81位/83人中(。-`ω-)ムッ

ドベから3番目……(-_-;)

何度もブログ内で「貧脚」と言い続けてますし、そこは認めているんですよ。

ただね~。長年ブログを書いていると、それなりに有名?になりローディーさんに、よくお声掛けして頂くようになりました。

その読者さんに、もしストラバの成績を見られて、

読者さん:うわっ( ̄□ ̄;)ウォッ! 輪々って本当に貧脚で遅いんだ~(ˊˋ)プププププ~

輪:ちがーーう!! 貧脚は認めるが、こんなオヤジにも薄っぺらいプライドっていうもんがあるんじゃ~~!! (`Д´) ムキー!

ってことで本日は先週、初めて登った峠のリベンジ。
コース(白馬峠西超え)はこんな感じ。

約1kmの登りで平均勾配6.6% 標高差62m

輪:やったろうじゃねーか(`Д´) ムキー!  約1kmの登りならペースなんか関係ないし、苦手なヒルクライムだけど距離が短いのは、そんなに苦手じゃない!!

とは言え、全力ヒルクライムと言えば「俺の山 王子が岳」でのタイムアタックは6/22以降やっていません。

もう1ヶ月半、全力でヒルクライムしていないんですけどね(;´▽`A“アハ~

そんなことを考えながら、スタート地点に。。。

大きく深呼吸して、スタート!!

輪:ここまで約30km走って脚のアップは完了!! いきなりだけど久しぶりの~。(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァアア発動じゃ~~!!

スタートは緩やかって言うか、ほぼ平坦。

輪:ここで加速じゃ!! 加速じゃ~~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァアア

久しぶりでいきなりの全力で心拍数が165bpm

久しぶりでいきなりの全力で直ぐに脚がパンパン

輪:スタートして30秒で限界感じてるんですけど~~;( ;´꒳`;):アカンアカン

荒ぶる呼吸に吹き出る輪汁。
交通量も少ない静かな峠にオッサンの嗚咽が響き渡る!!

輪:キッツ~~~~!!(>_<)クワァ~。もうやめたい~~~(>_<)クワァ~。

もう我武者羅っていうか、無茶苦茶なダンシングを交えながらゴール!!

輪:無理やわ。。。。久しぶりに心拍上げ過ぎて気分わる~~:(;゙゚”ω゚”):ウエウエ

その後は少し休憩してゲロゲロで無事に帰宅。

でね。
ストラバの結果なんですけど。。。タイムは、

そりゃPR出るわな。。。
平均パワー275wって高いようで、たった4分程度ならもっと踏めてたたろうにな~。。。。

で、拘っていた順位ですけど。

30位/83人中………(-_-;) 微妙や~~(-_-;)

てか、こんな誰も登らない峠なんですけど調べてたら、

23位に、もんり~がいるんですけど……(-_-;)
俺より15秒速いんですけど……(-_-;)

輪:たった15秒差なんて俺が本調子なら余裕で勝ってら~( ´)フンッ

(本日の走行結果)

峠以外はポタリングでした。
お盆休みはしっかり走ろうと思っていましたが会社がトラブル続きなので無理かな~( ノД`)シクシク…

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP