休日だけど休日をもらった?なのでノンビリ走りますか~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

自転車に乗る頻度もブログ更新する頻度が、すっかり落ちているオヤジですが、残業まみれでお仕事しています。

輪々の部署がトラブりまくりで残業&休日出勤で、本日も本当は休日出勤でしたが、輪々の会社はICカードで出勤状態を管理していますが、残業時間(休日出勤含む)が30時間を超えるとPCのメールにアラートのメールが届きます。

まあ総務課や輪々の上司に「こいつ今月の残業時間は30時間超えてまっせ~!!このままでは残業時間超過するので抑えさせて~」みたいな内容ですかね。

残業嫌いな輪々にしては初めてのアラートメール。





ってことで、上司から

上司:明日(8/19)は休日出勤しなくて良いから休んでください。

輪:いやいや出勤しますよ。俺がいないと困るっしょ!!

上司:そうなんですけど~。。。じゃ午前中だけでも出勤できますか?

輪:断る!!( ー`дー´)キリッ

上司:………(-_-;)クソガ。

ってことで少し上司をおちょっくて、本日はお休みになったわけです☆٩(。•ω<。)وヤッタ~

しかし、どこを走るとか決めていません。

とりあえず早朝に目を覚ましたのでサイクルジャージに袖を通して6時に自宅を出発。

しかし体が疲れ切っている(;´Д`)ウウッ…
まあトラブル対応ってことで、現場作業者と一緒に普段しない仕事をやっているんですが上半身が筋肉痛だし腕も首もガタガタです。
幸い?足腰は自転車で鍛えてるので大丈夫なんですがね(•̀•́)وグッ!

そんな疲れ切った体で児島方面に向かったってことで松家製麺で朝うどんをチュルチュルして、その後のライドを考えます。

輪:気温が28℃でほぼ無風。本日はそんなに気温も上がらない予報だし少し距離を長めにユックリ景色でも見ながら走るか~。トラブル続きで結構、メンタルもやれれてるしな~。。。ストレス発散ライドとしますか~。

で、水島から古城池トンネルを抜けて、少し前に見つけた川沿いサイクリングコースへ。

時刻8時を過ぎても気温は30℃ほどですが自転車に乗っているいると涼しい。
車の走らない道なのでリラックスしながら景色を見ながら走る。

天気も薄っすら雲が覆っていて直射日光を浴びずに快適ライド。

倉敷市藤戸町まで帰って来ると、橋の欄干にある銅像。

いつも気になっていましたが凄く細かい造りなんですけど、

源平藤戸合戦で活躍した「佐々木盛綱」らしい。
どんな活躍をしたんだろう?とネットで調べたところ、平氏は海を挟んだ陸地で陣を取っていたが船がない原氏は手を出せないところ、この佐々木盛綱が海の浅瀬で平氏の敵陣に攻めれるルートを探して先陣をきって海を渡って攻めたそうな。

輪:なるほど~。この銅像下がないのは海を渡っているところなのね!!

その後はフラフラとサイクリングしながら帰宅するんですが、

輪:これと言ってブログネタのないライドだったな~。。。もう自宅手前だけどそう言えばこの先の峠ってストラバのセグメントがあったよな~。50kmほど走ってるし脚は十分温まってし、やっちゃるか!!

天王池の横を登り玉原企業団地北口へ向かう緩やで1kmもない短い登り。

輪:短い登りは嫌いじゃない!! だって辛い時間が短くて済むから!! ってことでスタートから、全力(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアアアじゃ~~~!!

車道は狭く交通量も多いので歩道(自転車可)を登ります。

スタートからずっとダンシングでガシガシ登りますが、中間あたりで前方に市から委託された業者さんが歩道に出ている木の枝の伐採をしていて車道側に枝とか飛ばないように大きなボードを持って歩道を塞いでいます。

輪:俺の存在に気付いて~(; )オエッ ダメだ(; )オエッ 気付いてくれそうにない~(; )オエッ すみません~~(; )オエッ 通りま~す(; )オエッ

業者さん:あっ!! すみません!! ちょっと待って~!!

で、ボードも持った業者さんが道をあけてくれますが!!

輪:失速した~~~(; )オエッ てかその先に歩道に乗り上げた感じで業者さんの軽トラ停めとるやんけ~(; )オエッ 歩道と車道との段差は15cmほどか~(; )オエッ

ジャンプ(; )オエッ

MTBなら全く問題のない段差ですがロードバイクで飛んだのは初めてだわ!!

輪:てか、また失速した~(; )オエッ あとは車道側を全力じゃ~~(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアアア

で、無事に?ゴール地点と思われるところを通過 _||○;’. オェェェェェ

その後はゲロゲロで走り自宅の目の前のコンビニでぶっ倒れて休憩。

目が逝ってしまわれております。
三ツ矢サイダーを一気飲みしてゲップして帰宅。

全力で登ったセグメントの結果ですが、

そりゃ本気でトライしたのが初めてなのでPRは出るわな。
しかし285wって、ほんの2分間でも300w超えないのかね~(;´▽`A“ヒンキャク

順位は、

31位/414人中

まあまあかな~(´艸`*)
2回の失速が無ければ2分切れてたかな~。

(本日の走行結果)

セグメントで全力で走った以外は、ずっとポタリングです。
まあ楽しくライドできたから満足満足(*´▽`*)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP