やっぱり僕は平坦が好き!! 平均速度30km/hオーバーで走っちゃる!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業もなく定時で帰宅できたんですけど、週末に痛めた腰も随分と良くなってきたんですが少し違和感があったのでお休みしました。

本日、やっと腰の調子も回復してきました。

残業もなかったので本日からトレーニング再開~(๑•̀o•́๑)۶ ファイト

帰宅後はサイクルジャージに袖を通して出発準備です。

本日からグローブも夏用の指ぬきから薄手の5本指のグローブを引っ張り出したんですけどね。




輪:指先が破れてるし……(-_-;) そだっ!! まだ腰も治ったばかりだし、いきなり王子が岳を全力で登るのも怖いので平坦部多めのライドってことで児島のワークマンに行ってグローブを買いに行こうぞ~!!٩(´ᵕ`๑)وヨッシャー

走り始めますが、気温15℃  風は西の風。 天気は晴天。

自宅を出発して快調に飛ばしますが、悪い癖で、、、、。

輪:今日はずっと平坦部だし、平均速度を意識して走っちゃるかっ!! (° ꈊ °)✧キラーン (° ꈊ °)✧˖°オホッ!

まだ腰も本調子じゃないのにかっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

もうね。何か目標(ネタ)を決めないとチンタラ走っちゃうのでね(;^_^Aホホホ

二日間、しっかり脚を休めているので結構な負荷を掛けてもグイグイ進みますが、いつもアップで走っている王子が岳下の海岸線を走るとモロに向かい風。

輪:(||゚Д゚)ヒィィィ! スピードが落ちる~~。パワーは240wぐらいで保っているけど30km/hをキープするのが精一杯だわ~~~(·:゚д゚:·)ハァハァ

できるだけ風の抵抗を受けないように下ハンを握ってエアロポジションで向かい風を受けながら爆走?します。

輪:キツいわ~~(·:゚д゚:·)ハァハァ でも全力で王子が岳ヒルクライムよりは辛くない!! やっぱり僕、平坦が好き~~~~(ꐦ°᷄д°᷅)♡モラァァァァァァァアア

児島の市街地に入って信号STOPも覚悟していましたがスムーズに信号も抜けて目的地のワークマンに到着。

輪:きつかった~~~(·:゚д゚:·)ハァハァ でも帰りは追い風だし。そだっ!! ここまでの平均速度ってどれくらいだろ~。

で、ガーミンの停止ボタンを押すとここまでの走行データが見れるんですよね。
(たまにここで保存ボタンに触れてしまう失態をするんですけどね)

走行距離:11.7km
平均速度:30.4km/h

輪:(‘o’*)おおぉ!! あの向かい風のなかで平均速度30km/h超えてるやないか~!! ただ平均パワーは、この画面では分からないけど、どれくらいなんだろ~?

とりあえず結構、脚を消耗したのでワークマンで買い物している間に脚が回復することを願います。

さて、入店してワークマンで薄手の手袋を物色。

色々ありましたが選んだ手袋はこちら。

グリップがパンダの顔をした「パンダグリップ」:998円なり~(*´∇`*)カワイイ~♡

オッサンが満悦(◍′◡‵◍)ヨキヨキ

パンダの顔は逆さまだがな(-_-)ボソッ

なんか、すぐに決めちゃったので脚は休めてないんですけど、帰りは追い風なので気合を入れて自宅に向けてスタート!!

購入したパンダグリップ手袋ですがマジでグリップ力が凄い!!
ただスマホの画面をタッチしても反応は凄く悪いですけどね(-_-;)チェッ

スタートしたのは良いですけど車の交通量が多くて飛ばせない。
また行きとは違って信号STOPにかかりまくりん!! (##゚Д゚)イライラ

どうにか児島の市街地を抜けて交通量も減って信号もほぼ無いところまで来たら、

輪:(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァアア 吹けよ追い風~!! 俺の背中を押しやがれ~~!!

ガシガシ踏んで良いスピードで爆走!!

そして一番スピードに乗れる王子が岳下の海岸線!!

輪:脚済んだ~~~((유∀유|||))オエー でもここで心折るなよ!! もがけ輪々ーーー!!

奇声に近い声を上げながら、平坦部なのに王子が岳全力ヒルクライムの時と同じ「生きてて今が一番苦しいタイム」が訪れます。

輪:脚が、、、。脚が~~~。パンパンで限界に近い~~((유∀유|||))オエー そだっ!! 平坦部だけどここでダンシングしてみよう!!

これが結構、使えてスピードもパワーも維持できる。

その後はシッティングとダンシングを交えて自宅手前まで帰ってきますが輪々の自宅は小高い丘の上にあります。

輪:最後の最後でこの坂かよ~~(·:゚д゚:·)ハァハァ ここで平均速度を落とすわけにはいかん!! 最後の全力ヒルクライムじゃ~~~(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァアア

約300mほどで平均勾配5%ぐらいですが、もう脚は使い切っている状態でこれがキツイキツイ。

輪:((유∀유|||))オエー もう限界だわ~~!! もう踏めない~~!! マジでもう無理~~~_||○;’.・ オェェェェェ

自宅まで約100mほどで。。。。。

輪:心折れた!! ポッキリ折れた!!もう無理!!_||○;’.・ オェェェェェ

ガーミンの停止ボタンを「ポチッ!!」

インチキやないかっ!! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

輪:違います!! 全力で走ったらクールダウンが必要なんです!!(๑•̀д•́๑)キリッ

いつも王子が岳ゴールしたらすぐにぶっ倒れてるやないか!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

自分に嘘を付いてヘロヘロで自宅に到着。

輪:キツかったわ~~~(·:゚д゚:·)ハァハァ 最後はホンマに心折れたわ(;´Д`A “` でもやり切った感はある!! 走行データ見てみよう~~。

(本日の走行結果)

平均速度:31.3km/h(*´꒳`*ノノ゙パチパチ 目標クリア~!!
てか平均パワー:211w(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ 想像していたより高いパワーで走れていて大満足!!

今日だけの成績なら貧脚じゃないでしょ(ˊᗜˋ*)*.•*

まあ距離は短いですけどね(^^ゞポリポリ

滅多に自分を褒めることはしないので、この成績を見ても豪脚の方はツッコんでこないでね。。。。。

でもやっぱり僕は平坦が好きやわ~(*´˘`*)♡

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP