【背脂におぼれし者】背脂煮干し系ラーメン!!岡山県玉野市築港に新規オープン!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日のライドで腰を痛めましたが本日も早朝に目を覚まして自転車に乗れるか?ベットから起きて腰の調子をみましたが、どうも調子が良くないみたい。。。

今日は大人しく家でゴロンゴロンかな~?

と、思っていましたが昨日、SNSのお友達が美味しそうなラーメンの投稿を目にして行ってみたくなりました。

最近、輪々の地元(岡山県玉野市築港)にも新規ラーメン屋さんができていますが、気になるお店ってのが「背脂におぼれし者」とインパクト十分な店名です。





お店の開店が11時なので、それまでは自転車の整備でもしようと思いましたが、ずっと座りっぱなしって結構、腰に来るんですよね。

何をするわけでもの無く時間を潰していると時刻も10時をまわり出発準備。

さすがにロードバイクで行くのはサイクルジャージに着替えるのも面倒だし距離にしても片道5kmほどなので久しぶりMTBで行くことにします。

ラフな格好でMTBにまたがり腰に負担がかからないようにゆっくり景色を見ながら走ります。

多少、曇っていてポツポツと雨が降ったり止んだりですが本降りにはならない天候。

フラフラ走ってまだ開店時間まで時間が宇野港へ。

フェリー乗り場ですが、海もフェリーも映っていないし~。

宇野港辺りをフラフラして11時前になったので目的のラーメン屋さんへ。

(背脂におぼれし者)
2023年10月にオープンしたばかりのラーメン屋さん

11時過ぎに到着しましたが、すでに店内は満席で外には行列ができています。

店内の様子を覗くと見慣れたローディー周さん発見!!

どうも会社で自転車を始めたばかりの2名と来たみたいです。
(美味しい情報を察知するのは、さすが周さんですな~)

約15分ほど待ってやっと店内へ。

店内に入るとすぐ右に券売機があります。

メニューは1種類みたいで、あとはトッピングとか飯類ですね。

店内はカウンター席のみで6席だったかな。

券売機で購入した券はカウンターに置くと店員さんが回収してくれます。
注文を受けて5分ほど待ったらラーメンが運ばれてきました。

注文したのが、背脂煮干しそば:800円 味玉:100円

見た目でそそられるラーメンです。

麺は平打ち麺です。

モチモチした麺でスープもよく絡んで凄く美味しい。

チャーシューは分厚い(1cm以上かな)

ホロホロで柔らかくてジューシーで凄く美味しい。
もう一枚のチャーシューは薄いですが噛み応えがあって噛めば味わいもでるチャーシューでこちらも美味しい。

スープは背脂がタップリできざんだ玉ねぎもゴロゴロ。

しっかり煮干し味ですが、想像していたよりアッサリしていましたが背脂と一緒だとちょうど良いお味で最後まで飲めるスープで美味しい。(ほぼ飲み干しました)

トッピングの味玉も味が染みてて半熟具合もバッチリでした。

トータル的にみても非の打ちどころがなく非常に美味しいラーメンでした。
地元の、こんなに美味しいラーメン屋さんができるのは非常嬉しい。
またリピートするのは間違いないですね。

(背脂におぼれし者)

駐車場はありません。
お車で来られるなら宇野駅周辺にコインパーキングにあるのそこへ駐車ですかね。
自転車で来るならお店の正面左側に少し空きがあるのでそこへ。

(本日の走行結果)

腰の様子を見ながらのポタリングでした。

明日からガッツリ乗れるといいな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP