氷点下ライド!! 今シーズン初の完全防寒対策で挑んだが凍えたわ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

もうずっと残業で全く自転車に乗れておりませんでした。
多分、この12月はロードバイクを始めてダントツに乗っていない月となりました(-_-;)ショボ……

ただ自転車には乗れていないことは分かっていたので、これで当たり前に飲んで喰ってしていたらブクブク太るので食事制限だけはシッカリして現在、体重は61kgと絞れています。

まあ覚えている読者さんもいるかも知れませんが、もんり~との王子が岳対決もいつでもできるように体重だけは絞っていたんですよ。




ところがですね。
もんり~ですが、インフルエンザにかかってお仕事休んでいて出勤したと思ったら、今度はコロナ陽性( ̄▽ ̄;)モッテルワ~

ずっと、もんり~と職場で会っていない気がします。。。

まあ輪々の職場は現在、部下たちがインフルエンザとコロナが大流行していて、てんやわんやですわ(;´▽`A“

さてさて本日ですが、久しぶりの一日予定のないお休みです。

早朝より目を覚ましますが、天気予報の見ると快晴のようです。
予想最低気温も1℃ってことなのでかなり寒いはず!!

ってことで、今シーズンでは初の防寒対策でのライド。


フェイスマスクも今年の冬では初めて。

シューズカバーも今年の冬では初めて。

日の出と共に7時に自宅をご出発。

ガーミンの温度計を見ると、ドンドン気温が下がっていき、

-2.3℃(ボケてますが。。。。)

輪:氷点下やないかっ!!: (((;”°;ω°;)):ガクガクガク

走っていたらファイスマスクはしているものの顔面が冷たい!!
シューズカバーをしていても足先が冷える!!

しかし信号で止まると吐く息でサングラスを曇らせるので信号で止まる度にフェイスマスクをずらしての繰り返し。

本日は岡山市内へ走らせて、また副業をするつもりですが、その前に30号線にある、朝から開いてるおうどん屋さんで朝ごはん。

(うどん はるひ)

注文したのが、かけうどん:400円 ちくわの天ぷら:150円

冷えた体に、温かいうどんは最高にですね。
また注文してから揚げてくれる、ちくわの天ぷらもサクサクホクホクでメチャ旨いです。

(うどん はるひ)

おうどんも食べて体も温まり岡山市内を目指します。

岡山市内へ向かう途中で副業開始!!

モバイルバッテリーの回収業務!!

各店舗を回りますが本日も数を稼げません!!

てか、同時刻に回収している人がいるのは確か!!

地図に表示されている回収可能なところが先に予約されて回収できない!!

輪:なんかさ~。俺のブログで、この副業を記事にしてから明らかにライバルが増えた気がするんですけど~!! まだ記事にする前の初日なんて一時間で7個もモバイルバッテリー回収できなのに本日は3個ってどうゆうこと~( ノД`)シクシク…

とりあえず岡山駅前で回収できるモバイルバッテリーが現れるのを待ちます。

何をやっているか?ですか。
岡山県民なら、みんな知っている桃太郎の銅像前で、桃太郎の真似ですけど~(;´▽`A“

時間も9時過ぎですが、勝負は10時からなんですよね。

10時になると駅前の店舗が開店するので、そこに回収できるモバイルバッテリーが出てくるんですよね。

狙いは駅前の岡山イオンモール!!

10時ピッタリにサイトを開くと回収可能なモバイルバッテリーが2個、岡山イオンモール内の店舗に現れます。

輪:よっしゃ!! すぐに予約で押さえて。って!! タッチの差で他の誰かに先に予約で押さえられてるし~~~!!(;゚□゚)ノギャアアーー!!

もうね~。。。。

そうでなくても、まだこの副業が普及していない岡山県でライバルが多いと無理ゲーですわ( ノД`)シクシク…

とりあえず回収しておいた3個のモバイルバッテリーを岡山イオン内の補充店舗へ行くことに。

開店と同時に多くのお客さんで賑わう岡山イオン内をピチピチサイクルジャージで堂々と歩くメンタルの強さを持ったオヤジ!!

無事に3個のモバイルバッテリーを補充して本日の作業は終了!!

本日はこれ以上は待ってても見込みはないと思われて帰路に付くことにしますが、ちょうど帰り道に回収できるモバイルバッテリーが1個あったので、その店舗を経由して帰ることにします。

岡山駅周辺からかなり離れているし、回収の予約をしていなくても大丈夫だろ!!と思い、その店舗を訪れるとすでに他の方に回収されてました……( ノД`)シクシク…

本日の副業のり利益ですが、3個のモバイルバッテリー補充で約200円程度でしたよ。。。。

まあトレーニングがてらゲーム感覚でやっていて利益を求めてないので良いですけどね。。。。

昼前になると気温も10℃まで上がり快適にサイクリングで帰宅しましたよ。

(本日の走行結果)

岡山市内をグルグル回るので信号STOP等で平均速度も平均パワーも低めですが、行きと帰りはそれなり負荷を掛けて走ったつもりです。

寒い時期になりましたが防寒対策をシッカリして頑張りましょう~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP