【ストラバ】遂に無冠なオヤジに!! KOM消滅!! ならばKOM奪取してやるよ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の勤務中。
まあずっとお仕事に集中できるはずもなく息抜きにスマホでストラバを眺めていたんですよ(゚_゚) ボー…

何気に過去の成績を見たりしてね。

で、あることに気付いたんですよ。。。。

輪:唯一、持っていたKOMがない………(゚∇゚ ;)エッ!?

まあ皆さんご存知でしょうがKOM(キング・オブ・マウンテン)とは自転車用アプリのストラバで設定された区間(セグメント)のタイムをみんなで順位を競う楽しくも苦しい機能。

そのKOMを持っていたセグメントは38名しか走っていないローカルなところ!!

輪:なんちゅうことするねん!! こんなホビーレーサーを虐めて楽しんか!! ( ノД`)シクシク…





その虎の子のKOMを奪ったローディーさんを見ると、、、、、。

輪:ガチの人や………(-_-;) もう取り返すことは不可能やわ……( ノД`)シクシク…

これで無冠なオヤジになったわけです。。。。

で、もう一つ気付いたことがありまして。

先週から「インターバルトレーニング」と称して、王子が岳を全力でタイムアタックした後に、もう1本全力でタイムアタックを始めた「おもちゃ王国ダッシュ!!」

始めて全力で攻めた時に4位/646人中と、まあまあな成績だったんですけど1位の方がバケモノみたいなタイムで「KOMは無理やわ~」と3/29のブログ記事に書いたんですけど。


(↑その時の成績ね)

なんと今日、確認したら1位の方のタイムが消えており輪々が繰り上げの3位になっている!!( ー̀дー́ )ナン…ダト

確かに、1位の方は凄いタイムでしたが輪々も経験あるんですが遠征時には輪バモスにマドン号を搭載して車移動するんですが、その時にストラバを起動させたままだと車の速度で成績が残ってしまい凄いタイムが出たりするんですよ。

それに気づいた時は、すぐにその成績を削除するんですけどね。

でも、あのブログ記事(3/29)を書いて間もなく1位の方が成績を削除してくれた?ってことは読者さんだったのか?

その1位の方の成績は2018/1/18の成績だったしね。

でもこれでKOMを奪取できる可能性が!! (o’ヮ’o)おぉ♪

俄然、やる気が出てきた!! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

幸い本日は残業もなく定時で帰宅することができました。

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通してご出発。

まずは王子が岳方面へ走らせますが、通常なら王子が岳下の海岸線を走ってアップするのですが、本日はいきなり王子が岳へ登ります。

本日の作戦は体力の温存!!

今までは王子が岳を全力で登った後にインターバルトレーニングと題して「おもちゃ王国ダッシュ!!」に挑戦するのですが、もう王子が岳で体力を使い果たしての出がらし状態でチャレンジするので、本日はフレッシュな脚で挑戦!!

なので、王子が岳をユックリ100wぐらいで景色を見ながら鼻歌交じりで登ります。
中間地点まで登ってきます。

頂上から下ってきたら、この先を右折したら「おもちゃ王国ダッシュ!!」のスタート地点となります。

輪:((*ΦωΦ)フフフフフフ また後でな!!

ゆっくり登って頂上へ到着。

良い景色です。
こんなに汗もかかずに登った王子が岳は初めてです。

そりゃそうでしょうよ!!
タイム:23:02
PWR:1.74w/kg
ですからね(;´▽`A“ハハハハ

あまり長い休憩は脚を冷やしてしまうと思い出発しようとしましたが、桜の木の下で若いカップルがタキシードとドレスに身にまといカメラマンが写真を撮っています。

結婚前の前撮りかな(*´ω`*)イイネ~。

輪:前途ある若者よ!! 幸せになれよ!! しっかり愛情を持って少子化日本のためにシッカリ励めよ!!  俺はもう愛情なんて感情は捨てた!! 今はお前(マドン号)が側に居てくれたらそれでいい!! それではマドン号!! 行くでござるよ!!

一気にダウンヒル!!

中間地点まで下り、「おもちゃ王国ダッシュ!!」のスタート地点となるコーナーを曲がったら一気にスパート!!

輪:行くぞ!! マドン号!! 俺にKOMを取らせてくれよ~~~!!

(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアアアアアア

今日、仕事中にストラバで過去2回の走行データ(グラフ)で現状把握はできてる!! 序盤は5~6%の勾配だがダンシングで500~600w乗り切るが途中から2~3%まで勾配が緩むと、一気にパワーも250~300wまで落ちて速度も落ちている。

勝負はこの勾配が緩んでから、いかにパワーを維持するか!!

序盤はまだ脚の疲労もなく良い速度で乗り切れてるが、おもちゃ王国駐車場出口付近から勾配が緩むが、もう脚がパンパンでダンシングができない!!

輪:やっぱりここで限界を感じるわな(·:゚д゚:·)ハァハァ シッティングに戻すけど決めてた!! (·:゚д゚:·)ハァハァ ここからは。。。(·:゚д゚:·)ハァハァ

ハイケイデンスで回すんじゃーー!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアアアアアア

脚がもげる~~!!(꒪ཫ꒪; )ヤバイ
心肺が爆発する~( ゚∀゚):グハッ!!
てか喉が痛い~!!(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

もうやめたい。
もう緩めたい。。
どうせ無理なんだから。。。

輪:んなことあるか~!! たかが1分30秒前後 カップラーメンができる半分の時間をもがき苦しめばいいんじゃろ!! マドン号行くでござるよ~!!

(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァアアアアアアア

最後は悲鳴に近いうめき声を出しながらゴール!!

輪:し~ぬ~る~~~~((유∀유|||))オエー

10分間ほど、おもちゃ王国駐車場入り口の隅でぶっ倒れてましたよ。

とりあえず脚のプルプル感は無くなりましたが咳が止まらないけど、どうにか自転車には乗れそうなのでヨロヨロで帰宅。
(これは帰ってブログ書いてる今も咳が止まらなくて喉をやられたみたいです)

ヨロヨロで帰りながら、、、。

輪:どうだったやろ~?KOM取れたかな~? でも750mの短い登りで1位の方とは6秒差でしょ!! この差はデカいよな~。。。。

そんなことを考えながら無事に自宅にご帰還。

ドキドキでガーミンからストラバへデータ転送。。。。

ドキドキドキドキ((((;゚;Д;゚;))))ドキドキドキドキ

データ転送完了してストラバをひらいて。。。。。

輪:どんなもんじゃいーー!! マドン号!! KOM取ったど~~!!º·(д)º·˚.オロロン

しかも5秒も差を付けて!!
輪々のベストタイムも11秒短縮!!

平均速度:33.8km/h
平均パワー:388w
心拍数は今回もボケとる。

(本日の走行結果)

まあ、「おもちゃ王国ダッシュ!!」1本に全力を賭けたのでクソみたいな成績ですけどね(;´▽`A“イヤーン

しかし輪々も今月で54歳をむかえるジジイですけどKOM取れちゃいました!!
これで無冠ではなくなりましたよ!!°ω°)و グッ!
今までは走行人数も少ないローカルなところでのKOMはありましたが、今回のセグメントは結構な人数は走っているところなので嬉しいです~(*´▽`*)ヤッタ~

「老いては益々壮んなるべし!!」そんなジジイになりたいですな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP