自転車保険のお話

こんばんは。
本日は残業のため、自転車には乗っていません。
まあ、残業じゃなくても暑くて乗りませんけど。
(↑このくだりは、もう書く必要はありませんよね)

では本日は真面目な話でも。

昨日ですが輪々のPCに1件のメールが入っていました。
送り主:「保険ROOM」
へっ? なにこれ?
(内容)
輪々様の7/26の記事で自転車保険の話題がありましたが、
大変素晴らしい記事だったので、弊社の記事を貼って貰えないか?

との事。なんか怪しい~~~。
しかも輪々の記事が素晴らしいとか。
まあ褒められれば嬉しいですが、あんな内容の薄い記事を褒めるところが
さらに怪しさを増します。

一応、ネットでその会社を調べましたが、
保険ROOM:保険に関する様々なトッピクを紹介する保険メディア
となってます。
ちゃんとした会社のようです。

まあ、自転車保険に関しては、輪々も入ってますしロードバイクに乗っている
人は必要と思っています。
初心者の輪々は、これからロードバイクを始める人の味方になりたい。
ってことも、このブログを始めた理由の一つなわけですから。

悪いことをやるわけじゃないし、やってみるか~ってことで
7/26 アクシデント(7)の記事の最下部に「保険ROOM」さんの
記事を貼りつけています。

ただ、もう過去に埋もれた記事なので、ここにも貼り付けておきます。
結構、良いこと書いてますよ。
・自転車保険が義務化!?
・違反したら罰則はどうなる?
・自転車保険の加入が義務化された地域、自治体はどこ?
などなど。
興味のある方は一読して見てください。

自転車保険「保険ROOM」

誤解しないでください。
輪々「保険ROOM」さんから何も頂いていません。
ここまで押すのは、皆さんが何かあった時のために困らない
様にお勧めしております。
ロードバイク乗りは、みんな仲間ですから~~~。

輪ちゃん 素晴らしい(゚∇^d) グッ!!


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP