嫁ちゃんヘルプ! ライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

新年号「令和」に決定しましたが
輪々が現在の会社に入社した
のが平成元年。

ってことで、平成31年4月1日で
勤続30年を迎えたわけです。

昔は勤続30年と言えば会社も
大いに祝ってくれて30万円と
一週間の休みを支給してくれて
おじさん達は旅行に行ってました。

当時の輪々は、
「先の話しだし関係ないや。って
この会社30年勤めるかも分からねーし」
って思ってましたが、いつの間にか
勤続30年を迎えました。

しかし、よく30年間勤めたな~と
思います。
思い起こせば、

・22才の時にトラブル続きで嫌気が
さして会社を辞めようとしました。
この時は、次の仕事も決めていて
面接まで行ってましたからね~。
ほぼ辞めることが決定していたのですが
何故か、「輪々が辞めると若い作業者
全員が辞める」と言うデマ?が流れて
会社が全力で引き止めに入り、当時の
所長にまで引き止められて納得が
できないまま残りました。

・約15年前、現場作業から離れてから
部署を転々と異動させられてからは
いつも、いつ辞めようかな。と考えて
ばかりでした。

それでも辞めなかったのは、周りの
上司や同僚にも恵まれましたが、
一番は、嫁ちゃんの存在が大きかった
と思います。

精神的に病んでいた時に。

輪:もう会社辞めようかな?

嫁ちゃん:輪くんが辞めたいなら
辞めればいいが~(^^)ニコ
私もフルで働くし、
建てたばかり家だけど最悪、売って
輪くんの実家へ家族みんなで行けば
おじいちゃんも、おばあちゃんも
喜ぶよ(^^)ニコ

本心では無かったと思いますが
まあ救われましたよ。

そんな神嫁ちゃんですが、昨夜の夕食時、

輪:実は昨日で勤続30年なんだけど~。

嫁ちゃん:へッ?それはおめでとう~。
小さく拍手パチパチパチ~。

輪:それだけかよっ!!( ̄Θ ̄;) ムゥー

まあ、外食でも行きますか?って事に
なりましたが、いつになることやら。

結局、誰にも祝ってもらうことなく寂しく
30年勤続の思い出に浸った訳です。

さて、切り替えて行きましょうか?

本日ですが、朝から快晴無風。

朝から今日は走ったるで~。
気合入りまくりでした。

本日は日勤で、もんり~が居たので
自転車話しに花が咲きますが、
輪々が帰り際に、

輪:今日は、いつものトレーニングコース
を休憩無しに全力で走るわ。
前回が約26kmを1時間08分だったので
今日は1時間切りを目指すで~。
夜にストラバチをチェックしてな~。

と言って輪々は定時に帰宅。

もう天気は最高。
気合入りまくりで、いつものトレーニングコースへ

レッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

いつもは自宅を出てからは、ゆっくり走り
ますが今日は全力で走ります。

ゆっくり走ってからの王子が岳へのパターン
ですが今日は、全力からの王子が岳。

王子が岳から下りに入り、平坦部を
全力でペダルを踏んでいた時に、
左ふくらはぎに違和感を感じます。

輪:ヤベッ!!∑(; ̄□ ̄Aこの感覚は
以前、もんり~と児島半島を全力で走った
時に起きた症状と一緒。
(児島半島をタイムアタックしてた時に
途中、リタイアしました)

8.5km地点で平均速度も26.5km/h。

結構、良いタイム。
止めたくない。
平坦部をダンシングして左脚をグ~~
と伸ばしたりしていると、
痛みが消えた?

輪:ヨシッ!!行ける。

再度、ペダルを踏み続けますが、約11km
走った所で、信号で停止。

左脚をビンディングを外した時に、

ピキ~~~ン!!

輪:痛---!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

完全に、左ふくらはぎが攣ったーーー!!

約100m先にコンビニがあったので
びっこ引いてコンビニに到着。

約10分休憩しましたが、左ふくらはぎの
違和感が取れない。

輪:プルプルプル~。あっ嫁ちゃん。
輪くんだけど、負傷したから迎えに
来て~~~~。

で、嫁ちゃんサポートカーを呼び出し。
無事、帰宅しました。

しかし、この左ふくらはぎ。
爆弾ですね~。
練習不足は否定できませんが、
レースで、この状態に陥ったら、最悪
ですよね~。

レースまで残り2週間。
焦らず、マイペースで脚を作らなきゃ
ダメかな?

(本日の走行結果)

情けない結果となりました。

現在、左脚の痛みは無し。
明日、頑張るので↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP