久しぶりの転倒(怪我はなし)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

土、日曜日は雨で自転車には乗れず
モンモンとしていました。

今週は1週間は、ずっと雨の予報ですが
唯一、本日だけが曇の予報。

乗るには今日しか無い!!

ですが、体調がイマイチ。
体がだるく、鼻づまり気味。
仕事も溜まってるし、
ロードバイクを始めてから、仕事終わり
に自転車に乗るために残業をしなくなった
輪々。
最近、嫁ちゃんから、

嫁ちゃん:もう少し手取りを上げて
もらえないかな?
と、言われてます。

 

今まで、どんなことがあっても、輪々の
お給料に不満を言ったことがない嫁ちゃん。

一度、体調を崩して長期休職したことが
ありました。
約3カ月、休職して、そろそろ職場復帰しようか
と嫁ちゃんに相談した時も、

嫁ちゃん:まだ行かなくていい。
まだ輪くんの顔色が悪い。
まだ、蓄えがあるから、しっかり休んで
体調を整えてから復帰すればいい。

と言った、嫁ちゃんが不満も言うって事は
相当、家計が圧迫しているのでしょうか?

まあ、3人の子供達の大学受験、高校受験が
控えてますし、それを見据えているのでしょう。

って事で残業することに!!

しかし、いつも定時で疾風の如く退社する
輪々が机に向かって残業している姿を見た
上司が、

上司:あれ?輪さん帰らないんですか?

輪:はい。本日は体調が悪いので残業します。

上司:はぁ?体調悪いのに残業ですか?

輪:はい。自転車乗れないんで!!

上司:(#`-_ゝ-)ピキ 考え方、間違ってませんか。

って事で、残業してました。

残業後、帰宅しますが何か物足りない感じ。

輪:そう言えば、最近3本ローラに
乗ってないな。

で、久しぶりに3本ローラでトレーニング
開始です。
約2カ月ぶりだと思います。

3本ローラに自転車を乗せて、自転車に
またいで、さあスタート~!!

輪:おっ! おっ!! バランスが取れない。

何か負荷が掛っていないので、ギヤを
重くしてケイデンスを上げてみる。

輪:あれ、あれ~!! ウワッーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ガシャーン!! 転倒ーーーー!!

まあ、ベット側に転倒したので怪我は無し。

しかし2カ月、3本ローラに乗らないと、
ここまでバランスが取れないのか~。

もう一度、3本ローラに挑戦しますが
全く乗れない。

良く3本ローラを見てみると、

あーーーーo(@.@)o ナンジャコリャ!!
後ろのローラのゴムが外れてるー。


これが正常な状態。

このゴムが外れていると、前のローラが
連動して回りません。

その結果が、転倒って訳です。
しかし、転倒したとは言え30秒程乗った
輪々が凄いと思います。
本当にバランス取れないですから。

まあ、早く気付けよ。って言う話なんですけどね。

その後は、約1時間ローラに乗ってトレーニング。
もう汗ビショです。


マヌケ顔、出すなよ(ー。ー)フゥ

やっぱり体調が悪くても、ローラとは言え
自転車に乗ればスッキリしますね。

明日から、ずっと雨の予報ですがローラに
乗って頑張りますので、↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP