ロードバイク購入への道(その6)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

ロードバイク購入への道で大きな急展開がありましたので記事を書かせて頂きます。単刀直入に言いますと。本日、輪々はカーボンロードバイクを~!?

輪:買いま。。。。。。。イワナーイ

言わんのか~~いミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

昨晩の話しから、
正式に嫁ちゃんからロードバイクの許可を得た?

輪:明日、ロードバイク注文するから預けている
お金用意しておいてね。

嫁ちゃん:はい。わかりました。

これってOKってことだよな。長い間、このブログでロードバイクを購入することを書き続けて間接的に嫁ちゃんに伝え続けました。そうとなれば急がねば!!
欲しいロードバイクの在庫も少なくなってます。ってことで本日、自転車SHOPに行ってきました。

輪々は、どのロードバイクを?
話は約一カ月前、ネットを見ていて何気なく一台のロードバイクを見て、一目惚れします。そのロードバイクが、これ↓


PINARELLO(ピナレロ) PRINCE(プリンス)2020モデル
もう一目惚れでした。このロードバイクに乗りたい。そこからピナレロについて猛勉強します。しかし、その勉強がマズかった。 プリンスの上位モデルに プリンスFXってのがあることを知ります。


PINARELLO  PRINCE FX 2020年モデル

カラーリングは違いますが、形は一緒です。違いは使用しているカーボンがT700かT900かの違いです。それだけでかなり値段差がでます。もうここからは、

プリンスか!!
プリンス FXか!!

もう悩みまくりましたね。自転車SHOPに行っては、プリンスとプリンスFXの違いを聞いて廻ったり、ネットでインプレ記事を読みまくりました。それでも結論がでません。毎日、毎日、ネットや動画を見ては迷う日々。
で、先週ですが、プリンス FXを試乗しましたが感触はイマイチでした。それならば上位モデルのFXはいらない。よってプリンスに決定します。
即、プリンスの見積もりを取って、あとは嫁ちゃんの許可をもらうだけの状態でした。
自転車SHOPを後にしようと思いましたが、聞かなければ良いのに、

輪:このプリンスの値段で購入できる他のロードバイクは?

定員さん:これですね。


TREK Madone(マドン)SL6 2019年モデル

輪:マドン?
輪:マドンってあのマドン?
輪:えぇぇ~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

私だけですかね~。TREK乗りなら、憧れのロードバイクです。今のTREK エモンダ購入時に、マドンを見て、こんな高級ロードバイクなんて乗れないよな~。って思っていました。それが1年型落ちとは言え買える値段になってます。もう頭がパニックです。
プリンスとプリンスFXで悩みまくり、やっとプリンスに決定したと思えば、TREK マドンが出現します。今度はマドンについて勉強しまくります。

ピナレロ プリンスか!!
トレック マドンか!!

一目惚れしたプリンス。
憧れだったマドン。

しかし、メーカの在庫も少ないと聞いていました。輪々に合うサイズのプリンスは3台。マドンに関しては1台しかありません。嫁ちゃんの許可が出たなら本日、自転車SHOPに行って今日、決めなければなりません。

で、2台に関する、聞きたい事リストを作成して自転車SHOPへ。 自転車SHOPに行くのにまだ、どちらにするか決めきれない輪々。店員さんに質問。的確に答えてくれる店員さん。

輪:(~ヘ~;)ウーン

輪:(~ヘ~;)ウーン(~ヘ~;)ウーン

プリンスか、マドンか!!

輪々が、最終的にだした答えは、

輪:プリマドン!!

ソンナノアルカッ!!(  `o´)=○()゚O゚)アウッ!

しかし、最終的には決めてきましたよ。
納車が約2週間だそうです。

さて輪々は、どちらを選んだのか?
長々と引っ張って、すみません。
納車されたら発表します。
次が最後です。

(ロードバイク購入への道 関連記事)

ロードバイク購入への道(その1)
ロードバイク購入への道(その2)
ロードバイク購入への道(その3)
ロードバイク購入への道(その4)
ロードバイク購入への道(その5)
ロードバイク購入への道(その7 完結編)

しかしながら、フェイスブックでは非常に多くに人達からアドバイスを頂きました。有難うございました。
やっと決めました。悩み過ぎて眠れなくて
寝不足です。
今夜からゆっくり眠れます。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

 

Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP