趣味はロードバイクじゃなかったの?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

全く自転車の乗れてません。
また今後も自転車に乗る予定もありません。

8/19:雨で自転車には乗れず
8/20:残業で自転車には乗れず
8/21:後で書きます
8/22:残業でなので自転車には乗れず
8/23:後で書きます。

ってことで、この一週間は自転車には乗れないのが確定しています。やる気(乗る気)満々なんですが乗れないんですよ~(/_<) ナケルネェ

本日(8/21)は、残業もなく唯一、この1週間で自転車に乗れるチャンスだったんですが只今、長女が右足首を捻挫していて高校へ嫁ちゃん、若しくは輪々が高校へ送り迎え。
本日、嫁ちゃんは仕事なので高校へ迎えに行かなくてはなりません。また、何時に迎えなのか分からないので自宅待機。

しかしこの1週間、自転車に乗れないなんて、ありえません(;`O´)oダメーーー!!

そこで昨晩、ある事をを思い付きます。
退社後、乗れないなら出勤前に乗ればいいじゃん(*`д´)b OK!
朝は6:00までに出勤すればいいのだから、早朝3:00に起きて約2時間走って帰宅後、シャワー浴びて出勤すれば間に合うなv(。・・。) オッケー♪

ってことで、昨晩は20:00にお布団に入って、早朝3:00に目覚ましをセットして就寝(^-ω-^)Zzz..

(∪。∪)。。。zzzZZ

( ̄、 ̄*)zzz。o○ ンッンッ。。。

o(__*)Zzz ウゥウゥウゥ。。。。

(-“-;A …アセアセ ナンカアツイ。。。。。

ヽ(`Д´)ノアチッーーーーーーー!!

エアコン切れてるがな!! スイッチ入れても、

「ガガッ、ガッ、ガガッ、ガッ、 プスンッ。。」

輪:・・・(゚_゚i)タラー・・・ 壊れた。。。。

時間は22:00、何度がエアコンのスイッチを入れますが、異音を発して運転できません。分からないくせに、バラせるところはバラしてみますが、運転できません。時間は、日にちが変わった0:00。

部屋の窓を全て開けて扇風機を全開で回して眠れたのが深夜1:00。

3:00にセットしていた目覚ましがなりますが、

輪:行けるかーヾ(`◇’)ダメッ!

で、二度寝。本日の会社は眠気との闘い。どうにか退社して長女を迎えに行きましたが、問題は今晩から寝れるか?まだ残暑きびしいですが、窓全開で寝れるかな?
もう少し我慢すれば、秋口にはエアコンも安売りするかな~。嫁ちゃんと相談だな。

さて、今週はもう一日、残業もなく自転車に乗れる日が8/23でしたが、なんと約3年ぶりにゴルフに行くことに。とは言っても9ホールのハーフのラウンドです。

ロードバイクを始めて、パッタリ辞めてたゴルフ。ロードバイクを始める前から、自分でゴルフは向いていないと思ったので辞めました。

輪々はゴルフはラウンドするのは楽しいから好き。でも練習場(打ちっぱなし)は嫌い。

ゴルフを始めた1年間位は結構練習しましたが、ベストスコアは99で、100を切った頃から全く練習しないでコースばかりでてました。それでも99は何度も出しますが、99より良いスコアが出ません。(ここからゴルフ話しですみませんが)

約3年前のゴルフが最後になるのですが、前半46と調子良く、後半も絶好調。
残り3コースを残した時にスコアを数えたら、とんでもないベストスコアが出ると確信した時に。

16番:パー4で7(+3)
17番:パー4で9(+5)
18番:パー5で11(+6)

で、最終成績で101と言うスコアを出した時に、

輪:俺はプレッシャーに弱い。こんなメンタルを重視するスポーツは向いてない。練習も楽しくないし、ゴルフやーめた。

で、辞めたのですが最近、職場の同僚がゴルフを始めたのですが、練習の鬼になり毎日、ゴルフ話しをしていたので。

輪:ゴルフなんて練習必要ない。俺だったら約3年クラブを握ってないけど、そこそこのスコア出すで!!

って、言ったところ、じゃ行きましょう。ってことになって、後には引けず、まだコースに出たこと無い同僚と、ずっとゴルフをしている同僚との3人で薄暮(9ホール)に行くことに。

で、倉庫の奥に放り込んでるゴルフクラブを3年ぶりに引っ張りだしましたが、


まあ、見た目は普通。しかし、クラブを出してみると

パター。錆びまくりやないけー。

アイアンのシャフト、錆びまくりやないけー。

グルーブ、カビが生え取るやないけー。

これでも、コース行ってきます。でもそれなりのスコアは出しますよ。

ロードバイクは異常なまでに大切にする輪々。
ロードバイクの練習は楽しくて仕方ない。
ゴルフクラブは大切にしない。
ゴルフの練習はしない。

やっぱり、輪々はゴルフよりもロードバイクにむいているんでしょうね。

※ゴルフを一生懸命やられてる方、ごめんなさい。ゴルフの楽しさは知ってます。決してゴルフを馬鹿にしているわけではありません。ただ私は、ロードバイクの楽しさに比べたらゴルフは比べものにならない。あくまでも個人的な意見ですので。

さて、自転車の話とは、かけ離れた記事で申し訳ありません。
今週は自転車に乗れないので、こんな事しか書けません。
宜しければPUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

“趣味はロードバイクじゃなかったの?” への2件の返信

  1. わたしもロード乗りですがあまり乗れてなくて、通勤にクロス使っていて、週一往復30kmくらい乗っています。通勤に自転車もよいですよ、

    1. Radianさん

      私も通勤は自転車通勤ですが、折りたたみ自転車で距離が1kmほど。
      トレーニングにもなってません。
      会社から近いところに家を建てましたが、今となっては遠くても
      良かったwと思っています。

rin-rin へ返信するコメントをキャンセル

PAGE TOP