日生 カキオコ食べに行こうぞ~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は休日出勤で自転車には乗れてませんが、本日はタップリ乗って来ましたきました。
ちょうど、もんり~と休みが合ったのでロングライドしたいなっていう話しになり、

輪&もん:「日生にカキオコ喰いに行こうぞ~!!」ってことになり、岡山市内のコンビニへ朝8:00に集合。

どちらも遅れること無く合流します。


本日も「赤いきつねと緑のたぬき」で疾走しますよ~。

と、輪々が写真を撮っていると後ろで、


もんり~が後ろで朝飯を喰ってました。
(なぜカメラを向けると表情を変えるんだろう)

もんり~の朝食も終わり、じゃ安全に行こうかね。


(なぜ、もんり~は無表情なんだろ~?)

気を取り直して出発で~す。
天気は曇っていますが、ほぼ無風。もんり~8割 輪々2割ぐらいで先頭交替しながらグングン進みます。

2時間もかからず日生に到着。

今回の目的地は「お好み焼き タマちゃん」 しかし開店が11時ってことで1時間ほど時間があるので「五味の市」へ寄り道。


ぼ~。と魚を見つめる、もんり~。

もん:輪さん、このアジ、3000円もしますよ。

輪:シマアジだからな!! お前、シマアジ知らんだろ。刺身で喰ったらメチャ美味いで。

もん:そんなことより、俺、あれが喰いたいです。

もう少しで、カキオコが食べれるのに「ホタテとカキのクリームコロッケ 200円」

輪:好きにしろや。

結構、人が並んでいたので、「外で待ってる」と伝えて待っていましたが、一人の男のおじさんと、四人の女のおばさん?(結構、きわどいチャイナドレスを着た)達のバンドが爆音で演奏してました。 そこへ、購入したコロッケを買ってきた、もんり~。


その場所で喰うか~?左側には演奏聞いてるお客さんイッパイだぞ。
(なぜカメラを向けると表情を変えるんだろう)

五味の市で、少し寄り道したあとは、目的地の「お好み焼き タマちゃん」へ10:30に到着しますが、衝撃的な光景を目にします。

そこには約50人ぐらいの先客が、すぐに順番表に名前と注文するものを書いて店員さへ渡しますが、なんと順番が28番目。


バイク集団も凄い数です。

ラーメンとか、うどんなら回転も速いので待ち時間も短いかもですが、お好み焼きって作るのも時間かかるし、あのアツアツだと食べるのにも時間かかるし、店員さんに聞いたら1時間から1時間30分待ちとのこと。

輪:お前がコロッケなんか喰ってるからだろオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

ボケ~と待合室で待っていると、2人並んで座れなかったのですが、少し離れたところで、もんり~が、


少女マンガ?子供のまんが?「ちゃお」ってのを、マジ読みしています。漫画好きってことは知ってましたが、それ少女マンガじゃね?
この写真だと、もんり~単独ですが周りには凄い数の人がいるんですよ。
(これヤラセじゃないですよ。もんり~、ずっと読んでましたから。。。)

しかし1時間ぐらいすると、名前を呼ばれます。

ちょうど、おばさんが、お好み焼きを焼くメイン鉄板前に着座。
輪々が注文したのが、カキ増量のネギお好み焼き:1400円 もんり~はカキ増量の普通のお好み焼き。


タップリ カキやで~(*’▽’*)わぁ♪
で、焼き上がり~!!

手前半分が醤油、奥の半分が岩塩だそうです。ソースがかかってると思ってましたが、ネギお好み焼きは、このスタイルだそうです。 もんり~のお好み焼きは半分がソースで、これも半分が岩塩だそうです。

輪 一口:パクッ。う、うまーー。醤油部分はネギ焼きですね。しかも生地がフワトロ。表面の、天かすがカリカリ。岩塩部分はカキのうま味を引き立てるための味付けってのがよく分かる。 もんり~とシェアして、ソースも食べましたが、これも美味い。
※岩塩部分は、お願いすればソースをかけてくれますよ。

美味しく完食してお店を出ると、嬉しい出来事が。
3人組みのローディーさんが順番待ちをしていたのですが、一人のローディーさんが近づいてきて、

ローディーさん:輪々さんですよね。ブログ見てます。2台の自転車(赤いきつねと緑のたぬき)を見て、すぐに分かりましたよ。 握手してください。

って、ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!! こんなところでも、輪々のブログを読んでくれている人がいるなんて。

少し話しをしましたが、そのローディーさんは、香川県 善通寺から来られたそうです。
名前が「マツモトさん」 しかも上着には「ワークマンのサイクルウエア」を来ています。

マツモトさん:輪々さんのブログを見て買いました。

また、そのワークマンウエアの下には、四国一周チャレンジ1000kmのサイクルジャージも着ていました。

凄く親近感が湧きましたね~。

また、

マツモトさん:もんり~さんですよね。わかりますよ~。

まあ、輪ブログに一番、登場していますからね~。

「いつか一緒に走りましょう」と約束して、お別れしました。

輪ブログも結構、見てくれている人ががいるんだな~。このところ月間のアクセス数が20000PVを超えてきました。
PV数が増えることは嬉しいのですが、いい加減なことは書けないな~とプレッシャーをかんじます。

が、隣で。。。。

もん:俺も有名になったな~(*`▼´*)b ケーケケケケッ♪

輪:俺のブログだ!! オメーが主役じゃねーよ(`△´+) シバクド!!

そんな話をしながら無事帰宅。

(本日の走行結果)


本日も、もんり~と楽しいライドができました。
これからもドンドン走りますよ~。
応援お願いします。↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP