秋の夜トレーニング(ハード編)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から、ず~~~~と、雲一つ無い快晴。見事な青一色の空です。残業の予定も無いし、昨日は一日、休養したので脚の調子は完全に回復して絶好調(≧∇≦)b OK

輪:今日はどこを走ろうかな~。思いっきり負荷掛けて走りたいな~。いつもより少し距離を伸ばして40kmほど走るかな~。どうしようかな~。

そんなことを考えながら午前中の仕事をこなしてましたが、お昼休みにスマホをチェックすると、周さんから「今夜、いかがでしょ?」と連絡が入ってました。

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

近年、稀に見る体調の良さ。周さんトレーニングはハードですが、今日は走りたくてウズウズしていましたのでナイスタイミング(*`д´)b グッ!

で、今日のコースは、田井みなと公園前の、1周2.8kmの周回練習に決定!!

輪:今日は本当に体調が良い。いつもは周さんの後ろにピッタリ付いていて、輪々がバテるとスピードを落としてもらうが、今夜は終始ピッタリついてガンガンに付いて行ってやろうか!! てか、初めて周さんの前に出てみようか(ΦωΦ)フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ・・・・

ってことで、集合は田井みなと公園に19時なので急いで帰る必要もないので少し残業してましたが、残業している輪々の姿を見た人は、「何かあったの?」と少しビックリしてました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ナゼ ノコッテル!!
まあ天気も良くて、残業も無い日に輪々が残っていたら驚くわな(゚m゚*)プッ

帰宅して、そう言えば夜ライドなので、ヘッドライト、テールランプ、ガーミンを充電。あとは今夜の服装ですが、日本全国ですが本日から一気に気温が下がりましたね~。もう、いつも服装では寒い。ってことで以前、購入したワークマンの手袋とサイクルウエアのデビューです。

17:30に、上半身をワークマンで身を固め出発です。19時集合には少し早いですが、周さんとの夜トレは、いつも少し腹ごしらえをするので、丸亀製麺でおうどんを。

かけうどん(並):300円 ネギ&天かす大盛りで!!

その後は、田井みなと公園の駐車場で待機。

19時前に、周さん到着。

輪:さあ、周さん行きますか~。(体調が絶好調なのは黙っておこう。言うと無限にスピードUPするかもしれないしな。)

しかし、周さんが、

周さん:初めの20kmは足ならしでユックリ走りますかっ!!

って言うもんだから、

輪:周さん、今日の俺は絶好調すよっ(*`д´)b OK!

この一言が、この後、悪夢を見ます。。。。

走り始めの半周は32km/hぐらいで後ろにピッタリくっ付いて走ります。
が、ドンドン加速します。それでも調子が良く快調に走りますが、2周目に差し掛かった時に周さんが右手でヒョイヒョイと「前に出ろサイン」

輪:おっ!! 前に出ろとな!! 本当は、どこかでこちらから前に出るつもりだったのに。

初めて周さんの前に出る輪々。 そりゃ張り切りますわな。
全力で先頭で走る輪々。必死だったので速度は見てませんが、皆さんのご想像通り1周と半分でバテる輪々。

その後は周さんに先頭交代しますが、38km/hぐらいで周さんが引っ張ります。
コーナーの立ち上がりでは完全に置いて行かれるます。
その後は、ゲロゲロの脚がパンパン。

バテた輪々を見て半周ほどは速度を落としてもらいますが、その後はまた速度アップ。
約40分休憩無しで32km走ったところで、「1回休憩しましょう」ってことで自動販売機の前で休憩。
この時の平均速度が32.3km/h。(輪々としては、かなり早いペース)


ピースしてますが、かなりバテてます。 約10分程休憩して第2ラウンド。
まあ、ご想像通り周さんのハイペースで引き離されては待ってもらう始末。
最後の半周は、また「前に出ろ」サインで前に出て、周さんから

周さん:輪さんのタイミングで全力で走ってください。

ってことで周さんとスプリント勝負。

まあ、相手になるわけもなく最後は、ぶっちぎられて終了~~。

(本日の走行結果)


平均速度は、輪々のペースに合わせてもらった部分もあり周さんにしては遅いですが、途中、バテた輪々の横に並走してもらい色々とレッスンしてもらいました。
輪々ですが、この2年間、独学で誰のレッスンも受けたことが無かったので大変勉強になりました。

「周先生、有難う御座いました。出来の悪い生徒ですが今後も宜しくお願いします。」

ってことで本日のトレーニングは終了。
明日は残業で自転車には乗れませんが、今日はシッカリ乗れたので満足です。明日は筋肉痛確定!! 明後日からまた頑張ります。
なので↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP