新型コロナウイルスに対する輪々規約

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日の岡山県は快晴。多少、風はありますがライドするには全く問題ない。

いつもならここから毎度、変化のないトレーニング日記になるのですが本日は新型コロナウイルスに関することを書いていこうと思います。

現在、岡山県は2020/4/6現在で、残念ながら11名の感染者が報告されています。都市部に比べれば、まだ少数でしょうが、これから感染者は増えて行くと思われます。

以前のブログで新型コロナウイルスに対して輪々ルールを作りました。
この記事ですが↓
新型コロナウイルスに対してサイクリストは、どう向き合うのか。

その記事のなかでグループライドについて書いてます。

・基本、ソロライドですが会社の部下達とは会社で顔を合わせているので部下達とのライドはOK!!

・会社以外の自転車仲間とのライドは現在、約束しているライドだけは行うが、それ以降は状況を見ながらのライドとする。

としてました。

約束していた自転車仲間ですが輪ブログを読んでくれていて実際には、お会いしたことはありませんが、「一緒に走りましょう!!」とお約束していたお方が2名おられました。

しかし岡山県も徐々に感染者が増えるなかグループライドは止めたほうがいい。と判断して本日、お断りの連絡を入れました。

輪々も、とても楽しみにしていたのですが非常に申し訳ありませんでした。

またこうなると私の先生、周さんとのライドもNGとなってしまします。本日、周さんにも私の考えを伝えました。

周さん、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

輪々もロードバイクに関するブログを書いており、弱小ブロガーとは言え少なからず情報を発信しているわけです。皆さんのお手本に!! とは恐れ多いですが何も考えず(*´ρ`*)ホワワーンとライドしてブログ更新する時期ではありません。

よって本日からですが、輪ブログのトップ画面のブログタイトル下のメニューの横に

「新型コロナウイルスに対する輪々ライド規約」と題して載せています。
本日の決定事項は赤字で追記しております。
(スマホからは、トップしたのメニューをタップしてもらえれば見えると思います)

読んでくれ!! ってわけではありません。

「このご時世に呑気にロードバイク乗ってんじゃねーよ!!」 と思われる方は、一読して頂きたいと思います。
当然、この規約は状況によっては本日のように変化して行きます。

なにかテンションも激下がりですが、自分で決めたことです。

仕事も終わり、青い空を見れば、

輪:グジグジしてんじゃねーよ!! ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)  マドンが待ってるぜ!!

今ならソロライドはできるんだ。行くよ!! マドン(`0´)ノ オウ!

帰宅後、サイクルジャージに袖を通して、いつものトレーニングコースへ出発。

テンションが下がっていてもロードバイクに乗れば自然とテンションも上がるものです。全力でペダル踏むんだよ!!

(゚皿゚メ) ウラァァァァァァァァアア!!

って、テンションは上がってもスピードは亀なんですけどね(´ρ`)ぽか~ん

途中、桜を見るために深山公園へ立ち寄ります。


邪魔だオヤジ!! 桜が見えねーだろ!!

その後もポタリングして無事帰宅。

(本日の走行結果)

ポタポタリングです。(テンションを上げてもね。。。。)

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちら↓PUSHお願いします。


自転車ランキング

こちらもチェック↓してみてください。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP