「すみません。お金がありません」返品しますライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日もお仕事で自転車には乗れず。
本日ですが比較的、お仕事も落ち着いていたことから、お昼御飯を食べて少しお仕事してから早退しました。

自宅に帰り、

輪:今日は大人しくしておこうかな~(。-`∩´-。)ウーン・・・??

しかし最近、お疲れ気味ですがメンタルもお疲れ気味。

少しでも外に出て走れば気分も晴れるかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウキッ

ってことで、サイクルジャージに袖を通して出発です。

コースですが、ガンガン走るのではなくて少し負荷を掛けるぐらいで、ノンビリしたい気分なので景色の良いところに決定。

いざ走り始めますが、猛烈な向かい風。

200wで踏んでも速度は23~25km/h位しかでませんが、

輪:ええんやで! ええんやで~。そこそこの負荷は掛けてるんだから~v(。・・。) オッケー♪

で、コギコギ漕いで到着したのが、

(瀬戸大橋展望台)

気温も18℃で、ジワッとかいた汗も気持ちいいです。

約1時間ほど、

ボケ~~~~~~~~~~~~(゚‐゚*) ホケーッ・・・

としてたら、少し寒くなってきたので、

輪:(*´・ェ・`)帰ろう・・・・・。

帰りは追い風でグングン進みますが無理はせず、そこそこで走りますが「ユニクロ」の看板が見えたので、何となくお店に寄ることに、


何となくと言いましたが、実は冬場に着用していた凄くコンパクトになるウインドブレーカーですが家を探しても見当たらず、3年前に「ユニクロ」で購入したのを思い出して立ち寄ったわけです。

しかし、いくら店内を探しても見当たりません。

仕方なく女性の店員さんに問うと、

店員さん:あ~。ありますよ。サイズと色を仰ってください。

で、サイズと色を伝えると、「少し待ってください」と言うので待っていると、女性の店員さんが持って来てくれました。

どうも店内には置いていなくて、倉庫から持って来てくれました。

お礼を言ってレジに進んでお会計ですが、

店員さん:2980円です。

輪 心の声:(´・ᴗ・`;)タラ~~~。少し前にネットで調べたときは1980円ってなっていたのに見間違えたか・・・・。

それでも千円札は2枚入っていることは確認している。あとは小銭がいくらか入っているはず。

と、ゴソゴソ小銭を探すピチピチのサイクルジャージを着たオヤジ。

輪々の後ろには2名の女性のお客さん。

焦るオヤジ。500円玉を見てけて、数枚ある百円玉を数えて、

輪:すみません。お金が足りませんでした(/ω\)ハズカシーィ

引きつるレジの店員さん(;゚ω゚)ェ……………….なんだこのオヤジ。。。

後ろに並んでいるお客さんにも無言で頭を下げて、その場を立ち去るオヤジ。

で、先ほど倉庫から出してきてくれた女性の店員さんを探して、

輪:すみません。お金が足りませんでした(/ω\)ハズカシーィ

引きつる店員さん(;゚ω゚)ェ……………….なんだこのオヤジ。。。

店員さん:ああぁ。また声をかけてください。。。。

ダブルで恥しい思いをしてユニクロを後にして帰宅。

真っ赤になった顔をヒンヤリとした風が冷やしてくれます。

思いつきで行動する性格は昔から。

まあロードバイクも思いつきで始めたんですけどね。

良い時もあるんです(*`д´)b グッ!

(本日の走行結果)


まあ平凡なライドです。

明日はお休みを貰いました。
少しロングライドでもするかな~。ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“「すみません。お金がありません」返品しますライド!!” への2件の返信

  1. その後ウィンドブレーカーは購入されたのでしょうか?昨日あさひの新保店に行ったら在庫処分セールとのことで、定価3000円くらいのウィンドブレーカーが1000円でありました。サイズや色でお望みのものがあるかどうかわかりませんが、情報ご提供させていただきます。

    1. 塾長 様

      それはタイミングが良いですね~!!
      明日、お休みなのでSHOPをウロウロしようと
      思ってました。
      新保店行ってきます。
      情報提供ありがとう御座います。

コメントを残す