初めての自転車用ソックス!! 何か変わるのか?普通の靴下でいいじゃね?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も快晴。
しかし、お外は今日も風が強いみたいです。

でも本日は走りますよヾ(´▽`*)ゝあーい♪

ローディーという生き物は、何か新しいアイテムを手に入れるとワクワクして直ぐに試したくなるものです。ワク(*゚д゚*)ワク

それがあまりロードバイクに関係のないものであってもです!!

実は自転車用のソックスを初めて購入してみました。

昨日、アマゾンから荷物が届きます。

開封しますが、トレーニングマットの上なので見にくいですね(;´Д`A “`

こちらの商品ですが、

靴下1足で1,300円とは少々、お高い気がしますが輪々は自転車を初めてもう4年ですが一度も自転車用ソックスを履いたことはありません。

ずっと仕事用、プライベート用の靴下を履いて走ってました。

このところ暖かくなってきてライド終了してシューズを脱ぐと靴下が汗でビチャビチャになっているので、

輪:自転車用のソックスってどうなんだろ(・・?ンッ

と、思って購入してみました。

メーカーとかは拘らないでデザインで選びました。
赤のロードバイクに赤のシューズなので赤がメインなソックスにしてみました。

(履いた感じ)

凄く薄くて脚にフィットします!!

しかしですね~。アマゾンのレビューで

「ふくらはぎの太い人は、ソックス上部が薄くて滑り止めが無いのでピロンと捲れます。」

と、書いていましたが、

輪:捲れませんけど……。ジャストフィットですけど……。走ったらめくれるのかな(・・?ンンン

読者様:そんなゴボウみたいな脚で捲れるわけねーだろ!!(# ゚Д゚)カス!!

そんな声が聞こえてきそうですが、まあ実走してみましょう。

本日のコースは児島方面へ走って鷲羽山に上って帰ってくるコース。
鷲羽山をコースに入れるのは珍しいんですよ。

なんか先日の仮想ブルべで改めて上りの弱さを痛感してルートに「山」を入れてみました。

本日も結構な向かい風ですが、走りながら自転車用ソックスに意識を向けていますが、

輪:これいいわ!! くるぶしから上が履いてないみたいで快適だしシューズの中も蒸れてないわ~(’∀’*)イイ

ライド中も、ふくらはぎのところが捲れてないか確認しながら走りますが、一向に捲れる気配なし…………。

シューズとソックスがマッチしてカッコいい~(*´д`*)フフフ

結構な向かい風のなか、瀬戸大橋のたもとまで走ってきて記念撮影~。

風は強い強いですが、快晴で最高の天気です。
(ウインクしてるんじゃないですよ。日差しが眩しかったですよ)

さてここから長い長い鷲羽山に上ります。
まあゆっくりヘコヘコ上りで上るので150~180wですかね。

このところ実走&ズイフトと休みなしで乗っているので疲れも溜まっています。
ゆっくりで、じんわり汗をかく程度で上ります。

とにかくヒルクライムが苦手なオッサンなので自分なり色々なダンシングを試してみますが良く分りません。ネットでは勉強しているんですが、乗っている自分ってどんなスタイルで乗っているのか第三者的な目で見れないので分かんないんですよね~。。。(〟-_・)ン?

で、鷲羽山の頂上へ到着。

少し休憩してダウンヒルですが、風が強くて何度か自転車が持って行かれそうになったので、ほぼブレーキングして下りました。

その後は少し早い昼食です。いつもの「こがね製麺所」で、

温玉ぶっかうどん(小)、とり天:460円

安定のお味ですね。
誤解しないでもらいたいのが、ここに良く来るのは開店時間が早くて輪々のライドの時間帯にピッタリなので良く来ますが、凄く美味しいわけではありませんよ。

まあ、美味しいですが、もっと美味しいお店はありますよ。
でも、この大きな「とり天:130円」は最高です!!

その後は、少し遠回りでし自宅に到着です。

で、ライド途中でソックスを見たんですが、

輪:ヤッダ~!! 捲れてるじゃない~(*u_u) イヤン ふくらはぎが太いんだ~(*´∀`*)えへへ

読者様:お前、やってくれたなっ!! 手で捲ったろ!!

輪:ハッ!(`ロ´;) ち、ちげーよ!! そんなヤラセしてねーよ!!

読者様:ふくらはぎのところに、ソックスのかたがくっきり残ってるじゃねーかよ!!

輪:ちげーよ。そ、そんなことしてねーよ(;゚д゚)アッ….

読者様:テメーのゴボウみたいな、ふくらはぎで捲れるわけねーだろが!!

輪:そ、そんなにハッキリ言わなくても……。バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ

真相は読者様のご想像にお任せします((^┰^))ゞ テヘヘ

 

(本日の走行結果)

いつもより上っております。
平均パワーは超低めですが……。

帰宅後、シューズを脱ぎましたがソックスは全くと言って良いほどドライでした。
また走っている時も、シューズの中は快適でしたね~。
ってことで本日もう1足、自転車用ソックスをアマゾンに注文しました。
メーカーは違いますが、これからは自転車用ソックスは手放せませんね~!!

帰宅後は少し休憩してからズイフトですが、輪ブログを読んでくれていてFacebookで、いつも香ばしコメントをくれる「ジュンちゃん」を誘って、初めて一緒に走ることに!!

初めはチャットのやり方も分からなくて戸惑う場面もありましたが、どうにか喰らい付いて走ります。

前:ジュンちゃん 後:輪々

しかし走っている時は、輪汁(汗)がダラダラ出てスマホの画面にポタポタと汁が落ちて画面が勝手に切り替わるし、チャットなんか打てる余裕なんてないし、とにかく必死にペダルを踏んで約30km走って終了~~。

(午後の走行結果)

途中、ジュンちゃんが飲み物を取りに行って扇風機をONにするために一旦、脚を止めた割には、良い成績でした。
区間のタイムも軒並み更新されてましたからね~。

やっぱり実走もズイフトの一人で走るより仲間と走る方がテンションもタイムも上がりますね!!

輪:ジュンちゃん、ありがとね~(๑•ᴗ•๑)サンキュ

さて本日も、しっかり汗をかきカロリーを消費したので今夜は、お庭でBBQです。
コロナの影響で、このGWも子供達に何もイベントをしてやれなかったですからね。

BBQコンロはあるのですが初めての試みで、ホームセンターでU字溝を買ってきて網を載せてのBBQです。

これだと掃除も楽なんでね~。

焚火もしてシッカリお肉を焼いて、みんなで腹イッパイ食べました。

で、最後にマシュマロを焼きたいって子供達が言うので焼いてみました。

輪々は甘いものは、あまり好きではないので遠慮してましたが、1個試しに食べたらメチウマーーー!! 子供達とマシュマロ争奪戦になりました。

さて、明日は少し遠くへ行って走ろうと思っています。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“初めての自転車用ソックス!! 何か変わるのか?普通の靴下でいいじゃね?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP