GWで唯一、少し遠くでライド(片鉄ロマン街道)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は早朝より輪バモスにロードバイクを積んで「アイノ」の自宅に向かいます。

「アイノ」ですが、先月に中古のロードバイクを購入した元同僚です。
(その記事がこちら↓)
新たにロードバイク仲間が増えそうです!!

ロードバイクを始めた「アイノ」ですが、ダイエットもできて乗りたいときに「フラッ~」と「サイクリング程度に乗れればいいや~」なので……。
輪:そうはいくかっ!! もっとロードバイクの楽しさを教えてやるぜ!!(*`д´)b OK!

ってことで、このGWはずっと近場ばかり走ってきたし、またアイノには走りやすくて景色も良くてロードバイクの魅力を伝えるなら、

輪:片鉄ロマン街道しかないやろ~!!

で、今回のルートに選びました。

早朝、6時にアイノ自宅に到着して、備前市にある「備前市サイクリングターミナル」へ向かいます。

7:00に「備前市サイクリングターミナル」に到着。


輪バモスから自転車を降ろして出発準備です。
天気は最高、風も無風で気温は12℃。

可愛く(キモく)ポーズを決めるオッサン!!

アイノに軽くハンドサインを教えて出発します。

まあ初心者なのでユックリサイクリングのつもりですが、このアイノですが若いころに競輪選手を目指していた男です。

ロードバイクの乗り方はシッカリできてます。

しかしロングライドは慣れていないので輪々がペースを作り25km/hぐらいで走ることにしますが、すぐに輪々の前に出てスピードを上げるアイノ。

輪:スピード落とせって言ってるだろっ!! (;`O´)oコラー!

アイノの手綱を引いて、どうにかペースを守らせますが、一旦スピードを落としたかと思えば、すぐに前に出るアイノ。

輪:もういい。好きに走れや(*´□`)ァ゙ー

途中、「天瀬駅」で休憩

天瀬駅で休憩後も好きに走らせます。

まあ安全なサイクリングコースだし危険性も少ないし、前を走る方が景色も良いし楽しいですからね。
(まあグループライドに慣れてくると、誰かの後ろに付くことがどれだけ楽なのか知ってしまうと前には行かなくなるから。。。)

約20km、好きに走らせて……。

アイノ:輪さん、疲れた~(;´Д`A “`

輪:そうなるわな~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

少し休憩して再び走り始めますが、あっという間に約30kmを走り切り、「吉ヶ原駅」に到着。

最高の天気に最高の景色。

廃駅となった「吉ヶ原駅」とマドン。
時間が止まった感じですが、気持ちは凄く落ち着きます。

約30分ほど休憩して、来た道を帰ります。
アイノも少しバテているようなので、

輪:帰りはゆっくり帰ろうか(o^-^o)ねっ。

出始めはゆっくり走るアイノ。ですが!!

好きに走らせると、

40km/hオーバーで走るじゃじゃ馬!!
(高速走行で写真撮るほうが怖いわっ!!)

で、あっという間に出発地点の「備前市サイクリングターミナル」に帰って来てしまいます。

あまりにも早い帰りで飲食店も開いておらず輪バモスに自転車を積んで帰路へ。

途中、備前市にあった「大阪屋」で昼食にします。

どれも美味しそうですが、昨夜は焼肉だったので、あっさりと

ラーメンチャーハンセット:913円
豚骨ラーメンでしたがお腹に優しいお味でした。

その後はアイノを自宅に送り届けて無事に帰宅。

(本日の走行結果)

桜の季節に走りたかった「片鉄ロマン街道」でしたが、今の季節でも最高に景色も良く走りやすく最高に楽しかったです。

アイノも楽しかったみたいですよ。

帰宅後は少し休憩してからズイフトです。

午前中は、そこそこの距離を実走しているので、ズイフトはまだ走っていないコースで距離が短いところを全力で走ってました。

(午後からのズイフト結果)

200wを切らないように全力で走ったつもりでしたが平均パワーは195w

うーーーん-᷄ω-᷅ ).oஇ パワーが上がってきませんね~。
最近、頑張ってトレーニングしてるんですがね。

まあすぐには結果はでませんね。
焦らずがんばりましょ。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

“GWで唯一、少し遠くでライド(片鉄ロマン街道)” への4件の返信

  1. 今日は風も強く無くいい天気でしたね。

    和気駅をずっと北に行ったところの山側から川側に渡る
    押しボタン式の信号の近くで
    休憩中のお姿をお見かけしました。

    北に向かっている最中、赤トレックが立てかけられていたので
    「赤トレック?違うよな?」と思いましたが
    念のため囲いの中を見るとベンチに、、、
    思わず「マジ?」って叫んでしまいました。
    一瞬ですが目が合ったのは、気のせいですかね?

    1. 小原 さま

      休憩中、グループが前を通過したときですね。
      何を言ったのかは分かりませんでしたが、こちらを見て
      驚いた顔をされていた方がおられましたね。
      それが小原さんってことですね。

      昨日は、良い天気で最高だったですよね。
      またどこかで、お会いしましょう^^v

      1. ご返信ありがとうございます。
        「吉ヶ原駅」到着後、風向きが変わり、行も帰りも迎え風でした。

        気が付いいてくださったのですね。
        ソロだったのでご挨拶したかったのですが、
        追い越したグループにベタつけされていたので
        減速することもできず、Uターンもできず。
        (もんりさんの緑があれば強制フェードアウトでしたが)

        基本、玉野市がメインなので
        見掛けしたときは、また、お声かけさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP