今日は1日ズイフトDay!! クラスCのレースで思わぬ結末!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

今朝も早朝に目を覚まし外を見ると小降りですが雨!! 路面は完全にウエット!!

輪:今日はゆっくり一日、ズイフトDayにするか~٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶おー!

顔も洗わず、歯も磨かずサイクルジャージに袖を通します。

輪:どうせ汗かくし、1本走ってからシャワーでも浴びるかo(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

ズイフトのを立ち上がて、100w位でノンビリ足慣らし。

輪:汗すらかかね~(#-∀-) よっしゃ!! もう1本!!

2本目は少し長い距離で少しだけ上りのあるコース。

1本目よりは負荷を掛けて走りますが、これ練習になってんのか(・・?と疑問に思い後半から徐々に負荷を掛けて走ります。

もう残り僅かだな~。と思っているとゴール手前でスプリント区間を発見!!

輪:よっしゃ!! 脚も温まっとる!! 一発かましたるか!!٩( ๑•̀o•́๑ )وオー

早朝から奇声を上げて全力スプリントに挑むオヤジ!!

スプリント中に「700wサーキットブレイカーをアンロック!!」みたいな表示が出ます。
(どうも700wを出したら貰える称号のようです)

輪:イケるで~~~!! もっと全力じゃーー!!

で、早朝から奇声を上げるオヤジ!! 静かと言われているスマートトレーナーからも「ウォンウォン」と音鳴りがします。

で、ゴールしましが左に表示された順位は2位!!(280人中だったかな)

よく分かりませんが、本日の現時点でのタイムで2位ってことでしょうね。


340mの平坦スプリントですね。
490wで走ってました!!

全体の順位も確認すると、

34万人中39,187位 って桁が凄すぎて実感がわきませんがもう少しで全体の上位1割に入っていたのかな~!!

しかし、このスプリントで脚がガクガクになり午前中のズイフトは終了~!!

午後の部は、ノンビリしすぎて14時から開始!!

レースを見据えて少しだけ走ります!!

レース10分前にスタート地点に到着!!

前回のレースでDクラスは初優勝を果たしたので、今回は1クラス上げてCクラスでエントリー!!

前回、初優勝した記事がこちら。

【ズイフトレース】w/kg詐欺でDクラス優勝を狙ってみるが!!

しかし、今回はCクラスとは言え、コース全長も30kmオーバーで山岳地帯もあり輪々には苦手なコース!!

しかし、Cクラスのパワーウエイトレシオは2.5~3.1w/kg 輪々はそれを上回っているので、今回も連勝して次はBクラスへ!!と期待を膨らませてスタート待ちます!!

で、スタート!!

スタート3秒前から踏み込んでいたのでロケットスタートが決まります!!

しかし、スタートして100mも走ったらクラスAとBの人たちはカッ飛んで行きます。

輪:慌てるな!! 脚の合うCクラスの人を探すんだ!!

で、脚が合いそうなCクラスの人を見つけますが、これが失敗でした。
始めはローテーションで先頭を交代して走りますが、2回ほど先頭交代したら、その後は一向に前に出ようとしません!!

こちらがスピードを緩めても前に出ようとしません!!

輪:あかん!! こ奴バテてやがる!! こ奴のペースに合わせたおかげで後れを取った!! 見切りをつけて前の集団を追うことにしよう!!

現在、約6km走って全体で18位(42人中)前に5人のCクラスの集団がいるはず!!

で、単独で前の集団を追いますが体に異変が!!

って、凄い汗の量です。

って、室内が蒸し風呂のよう!!

レース間にエアコンを付けて扇風機も回しているのですが温度設定を29℃にしていました。

もう、ポタポタを通り越して「ツーーー!!」と1本の筋で汗が流れています。

輪:ウゲーーー!!ヽ(´Д`;)ノアゥア… 汗が止まらね~~!! てか体温が上がり過ぎて体全体が沸騰している感じやわーーー!!

約12km走った時に、もうスピードもパワーも出なくなり、


痛恨のリタイヤーーー!!


フロアマットがビチャビチャやないか!!

輪:逝ってしまうかと思った~((((;゚д゚))))アワワワワ 夏場のガチでズイフトする時は室温をかなり下げてないと危ないで~~!!

その後、自転車から降りますが気分が悪くなりましたよ!!


後半は、もう150wが出せなくなり完走することだけを目標に頑張りましたが、身の危険を感じてリタイヤしました。

夏場の室内トレーニングも危険だと知ったオヤジでした。
皆さんも気を付けましょう!!

ってことで、ズイフトな一日でしたが後味の悪い結果になりましたが↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP