今年初!! (すね毛処理しよう!!)半袖半パンで春を先取りライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は朝から気温も高く早朝の通勤でも手袋無しで出勤できました。

午後からは気温も20℃と遂に冬の終わりを感じる岡山県玉野市。

昨日は残業で自転車には乗れませんでしたが、まあ残業が無くても日曜日の、周さんとのライドで徹底的に痛めつけられているので体はボロボロなので乗れませんでしたがね(^▽^;)
本日は残業もないので自転車に乗るわけですが多少、疲れは残っていますが、こんな絶好なお天気で自転車に乗らない理由が見当たりません。

この気温で、ほぼ無風。

もう冬用ジャージなんて着てライドしたら、ぶっ倒れる気温です。
しかし春秋用のサイクルジャージを持っていないオヤジ(ロードバイク歴5年ななのに)

いつか薄手の長袖サイクルジャージを買おうと思って未だに持っていないローディーって日本中探しても輪々くらいです(ロードバイク歴5年なのに)

残業も無く定時で帰宅し、何を着て走るか(。´・ω・)?ンー

まあ悩んでも選択肢が無いんですけどね(;´▽`A“

タンスから夏用のビブパンを取り出し、長袖のインナーに夏用ジャージに袖を通して出発です。

一昨日までの分厚い冬用サイクルジャージから一気に身軽になった感じ!!

輪:何か軽くなった感じがする~ヾ(*´∀`*)ノ

本日も、俺の山 王子が岳を中心に山錬ですが日曜日の疲れもあるので無理はせず150~180wぐらいで登りますが、結構良い感じで登れます。

心拍数も落ち着いているし、それなりの速度も出ていますが辛くない。

いつもならここで「行ったるかーー!!(#゚Д゚) モラァァァアア」となるのですが、

輪:まあ待て!! おっさん!! このペースでどのくらいのタイムで登れるか試してみようじゃなーか!!

心拍数とパワーと速度、自分が一番気持ちよく登れるペースって言うのも知っておく必要があります。

それに加えてケイデンス!!

実は少し前に、輪々の自転車先生「周さん」から、

周:輪さんは30km/hの巡行でのケイデンスってどれくらいですか?

の問いに、

輪:ケイデンス(・・? 気にしてませんけど!! てかガーミンの画面からケイデンス表示を消してますが(。´・ω・)?ナニカ……。

周:(꒪⌓꒪)マジカ~~!!

何度も言いますがロードバイク歴5年のオヤジがケイデンスを全く気にせず走っているという事実!!

ある意味、様々な情報に流されないブレない芯の通った男(•̀•́)وグッ!

アホガ!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン

まあ周さんの指摘もありケイデンス表示させて走っているんですがね。
最近、やっとヒルクライム時の適正なケイデンスを掴みつつあるんですが、まだ掴み切れてないので、あえて記事にはしてないんですよ。

そのうちケイデンスについて記事にしてみようかと思っています。

で、ラスト300mは「(#゚Д゚) モラァァァアア」をやってしまうんですけど無事に頂上に到着。

輪:全然、辛くなかった。。その割にはそれなりのタイムが出ている気がする。

まあ先出ししますが、到底ベストタイムには及ばない15:03でした。

ですが、俺の山ですから15分で登った時の辛さは十分理解しています。

輪:タイムと辛さが乖離している。Newホイールのおかげもあるかもな。

しかし実に気持ちいい。 やっぱり夏用ジャージは良いですね!!


誰が言ったか!!奇跡の8頭身!! 足の長さは昔から定評があります。(=細いけど。。。)

またバックにパラグライダーが飛んでいるというミラクルな写真が撮れました。

しかし生足を出すってことは、気になるのが「すね毛」もう10ヶ月は剃ってません。
もうボ~ボ~状態!!

(゚Д゚) ハア?? 生えてない? すね毛ボ~ボ~ですよ。
アップじゃないので分かりずらいですか?
アップしましょうか?

うぶ毛程度じゃなーか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

( ノД`)シクシク… 昔から生えないんですよね。 男性ホルモンが少ないんでしょうか?

その後も数本、山錬して帰宅。

(本日の走行結果)

まあ帰宅後のトレーニングで獲得標高700mなら良いでしょう!!

なんかここから一気に調子が戻ってくる気がするんですが!!

まあ気を抜かずシッカリ練習します!!

因みに、気合のすね毛処理は本日、完了いたしました!!
カミソリで数回なぞったらキレイになりました(-_-;)ハエテネ~

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP