欠かさず飲んでいるBCAAとプロテイン!! 効果あるのかな?

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

コロナウイルスも落ち着いてきたことから在宅勤務が解除になりましたが輪々の部署で濃厚接触者の疑いがある人が出たので本日から、また在宅勤務となりました。

一旦、3月末までは出勤したり在宅勤務の変則的なお仕事になります。

午前中もリモート会議で、ボケ~~( ̄◇ ̄)ポケーとPCのモニターを眺めつつ、いきなり名前を呼ばれ、「ハッ!!」と我に返り質問されたことに対して、さも聞いてたかのように即座に回答できるのは優れた能力でしょうな( -`ω-)キリッ
自慢して良いようなことか疑問ですが……(-_-;)

さて、皆さんはプロテイン、BCAAを飲んでますかね?

輪々は、ライド時のボトルにはBCAAを水で溶かして入れてます。

BCAAとは何か?

BCAAとはBranched Chain Amino Acid、分岐鎖アミノ酸の略称です。具体的にはバリン、ロイシン、イソロイシンの3種類が含まれます。これらは人間の体内では産生できない必須アミノ酸(EAA)に含まれます。そのため効果的にBCAAを摂取するためにサプリメントを用います。分岐しているアミノ酸が重要というわけではありません。たまたまバリン、ロイシン、イソロイシンが重要であり、共通点が分岐していたため分岐鎖アミノ酸(BCAA)と総称されるようになりました。

輪:あ~ん。ややこしい(;´Д`A “`

輪々的に超簡単にまとめますと、筋肉の栄養剤でライド中に摂取していると筋肉が疲れにくい(破壊されにくい)と理解しています。

またプロテインですが、輪々は朝食時、バナナ1本とプロテイン。ライド後にプロテインを飲んでます。

プロテインとは何か?

プロテイン=タンパク質です。
要は筋肉を作るうえで欠かせない栄養素ですね。

で、このBCAAとプロテインが結構お高い(-_-;)う~ん。

今まで飲んでいたBCAAとプロテインは、

(BCAA)

(プロテイン)

この2点なんですが、今回はコストダウンってことで少しでもお安い物をと購入したのが、こちら。

(プロテイン)

日本新薬(。´・ω・)? 聞いたことね~し。
でもメチャお安い!!

早速、飲んでみましたが、このプロテインの売りは1秒シェイク!! 水150mℓに対して付属のスプーンで2杯分のプロテインを入れて、シェイカーの蓋をして「シャカシャカ!!」とするだけで溶け残り無し!!

で、ワクワクで飲んでみます。

輪:( ´  ` )マズ なんか味が薄い。

いや~(;´Д`A “` 今まで「マイプロテイン」しか飲んだこと無くて、他のプロテインは初めてだったんですが輪々のお口には合いませんでした。。。
やっぱり「マイプロテイン」が一番美味しいわ!!
今回はお試しで1kg購入だったので我慢して飲み尽くします。

(BCAA)

こちらは有名なメーカーでじゃないですかね。
しかもこちらもメチャ安い!!

で、こちらですが美味しいですよ!!
グリーンアップル味なんですが、美味しいジュースですね。
1kgでこのお値段ですからコスパ最強ですね(•̀•́)وグッ!

で、実際にBCAAとプロテインを飲んで効果があるのか?

こりゃ効果と言われても良く分らんです。。。

ただし、飲んでることで「プラシーボ効果」はあるのは間違いない!!

ってことで在宅勤務も終了して、即サイクルジャージに袖を通して自宅を出発しますが、一日中部屋のに籠っていたので晴れていたのは確認していたのでガッツリ夏用ジャージで出撃!!

輪:うひょー!!風は強いし結構寒い~~~{{(>∇<)}} サッム

本日も山錬なので、すぐに体も温まるやろ!! で「俺の山 王子が岳」を登ります。

1本目なので、180wぐらいで少し抑え気味で登りますが、中間を過ぎたところで結構な勢いで、1名のローディーさんに抜かれて行きます。

輪:ちょっと着いて行ってみよう~!!

と、少しパワーを上げますが着いて行けるはずもなく頂上へ到着。

頂上で、先ほどのローディーさんと少しお話してお別れ。

輪々は、もう少し休憩してから再びライド開始しようと思ったら、遂に王子が岳のレストハウスに、

サイクルラックが設置されました~(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

輪:俺の山も段々とメジャーになっていくじゃねーか(*`艸´)ウシシシ

その後も淡々と登り続けますが、なんだか調子も悪い感じで納得できない感じで帰路につきます。

もう自宅が見える数百メートル付近に広い公園があるのですが、たった一人でバスケットの練習している子がいます。

良く見ると3人兄弟の末っ子の次男くん。

もう高校も決まって、今はお休み中~。

当然、高校に入ってもバスケットは続けるのですが、黙々と練習しています。

この次男くんは3人兄弟の中でも、一番自主的に勉強もバスケも頑張る子です。
次男くんが行く高校は岡山県でもバスケットの強い高校なので、この休み中も一人で練習して高校に入っても離されないように頑張っているんでしょう。


輪:ナイシュー!!  (*^ー゚)b グッ

そんな次男くんの頑張っている姿を見て元気も貰うお父さんでした。

(本日の走行結果)

明日は通院でお休みなので、早朝から1日中、自転車に乗りますよ~!!

ってことで、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP