中国地方一周自転車旅(1日目)岡山県玉野市→広島県安芸津市

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

いよいよ始まりました。

「中国地方一周自転車旅」

早朝4時に目を覚まして、冷凍の炒飯をレンチンして腹にブッ込んで、とりあえず朝食は完了!!  外を確認すると弱い雨( ω-、)

雨雲レーダーを確認すると、


輪:ガッツリ雨雲が掛かっとるやないかい!!(*`ω´*)

ただ一時間も待てば雨雲は抜ける予報ですが、このオッサンが待つはずもなく出発準備を終えると、まだ日も昇らない暗闇に飛び出します(^o^)/イクドー

やる気に満ち溢れ、記念すべき第一踏み!!  少し雨は降っていますが、すぐにやむだろう。でカッパも着ずにペダルを踏むのですが……(-_-;)

輪:進まない。全然、進まね~(ToT)

昨日、全てのセッティングができたTREK520Dの重量を吊り下げ式の計りで計ったのですが「41kg」

520Dの重量が確か14kgなので27kgの荷物を積んでいることになります( ̄▽ ̄;)アカーン

まあ進まない。スピードを上げようとすると、かなりパワーを使うことになるので負荷が掛からない程度でペダルを回しますが20km/h出ない。

これは想像してましたが、ここまで進まないのには驚きと、この先の旅に不安を抱えます(´д`|||)ドヨーン

約25km進んだ倉敷市水島で小休止。

スタートして疲労感と絶望感にさいなまれているオヤジ。(半分ヤラセ、半分マジ画像)

輪:こりゃ、相当ペースを落として走らなきゃならんな(-_-;) 昔、読者さんが教えてくれた「ギアを残すな!体力残せ!!」でヘコヘコ行くしかないかっ(o゜◇゜)ゝホイッ

気持ちを切り替えて時速18km/hでもOK!!焦ることなく超低負荷走行に切り替えて休憩なしで走り続けて8:30に岡山県脱出!!広島県へ突入です(^o^)/

その後もヘコヘコ走りで休憩なしで11時に尾道市に到着!!

お腹も減ってきたので、せっかく尾道に来たなら「尾道ラーメン」だろ!!

と、ネットで尾道ラーメンを検索してお店に行って、輪々が選んだお店が、

コンビニのうどんやないか(°o°C=(_ _;アホカッ

いやいやいや。ちょうどお昼時ってことで、修学旅行?学生が凄く並んでいて到底、すぐには食べれそうに無かったんですよ(;´Д⊂)

尾道の海を眺めながら、おうどんと、唐揚げ棒を食べます(^-^)

昼食も済ませて、パワーアップして更に先に進みます。

時間もそろそろ15時になり、広島県安芸津市へ到着。

輪々は15時位から、スーパー若しくはコンビニがあるところでテントを張れそうなところを探し始めますが、テントを張れそうな所が見つかりません( ̄▽ ̄;)ドナイショ~

どうにか、コンビニは見つけたのですが一向にテントを張れそうな所が見当たらず( ;∀;)ピンチや。。。

安芸津市をグルグル回って、やっと人気の無い海に面した場所を見付けて、

輪:あまり立地は良くないけど、ここにするか(;_;)シャーナイ

日も暮れかけて、テントを張って今晩のディナーは、もつ煮込みとマカロニサラダと、焼豚です\(^^)/

あとは、酔っぱらうまで飲むだけです(  ̄ー ̄)ノ

明日は山口県入りですね。

本日の支出

昼飯700円

晩御飯2200円

残高27100円(-_-;)大丈夫か…。

しっかり寝て明日もしっかり走りますよ~(o゜◇゜)ゝアイ

明日のライドの無事を祈って、宜しければ↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP