レース前日!! カーボローディングライド?ただ喰ってるだけ~(笑)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日はお休みですが、明日は「おかやまエンデューロ」
ずっと練習もできていなくて、ずっと痛めている首もイマイチよろしくない(-_-;)ウーン

明日がレースなので本日は無理はしないで体を休めることが一番よろしい!!(´ー`*)ウンウン

ずっと体やすめとるやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

その通りなんですがね。。。

もうレースで、いい成績なんて望んでもいませんから本日は天気も良いので乗りたいように乗りますよ。





ってことで、本日の次男君のバスケットの試合があります。

試合会場が「作陽学園高校」

ネットで調べると輪々の自宅から片道35kmほどなので往復で70km。

まあガッツリ負荷を掛ければ翌日に疲労を残す距離ですが、ゆっくりポタリングならば何ら問題のない距離ですので当然、自転車で向かいます!!

早朝、6時に自宅を出発!!

パワーも100wぐらいでゆっくりサイクリング!!

絶対に「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァア」は禁止!!

骨伝導イヤホンで音楽を聴きながら鼻歌まじりでのサイクリング。

脚に負荷を掛けないのは良いのですが、心配されるのが首の痛み。

長時間のライドで悪化したら明日のレースはDNS。

予防として首に負担のかかるエアロポジションは禁止で上体を上げた姿勢でリラックスして信号待ちなどでは首をクルクル回したり、手で首筋をモミモミしたりして首が固まらないように注意しながら走ります。

児島方面へ走らせたので、もちろん朝食は「松家製麺」で朝うどん。

かま玉ラー油うどん(大):550円

朝からガッツリ!!
レースに備えて「カーボローディング」( ´艸`)ムププ

カーボローディングって、ガチのローディーさんには馴染みのある言葉だと思いますが、輪ブログは会社の同僚や部下達も読んでいるので軽く説明すると、大体レースの一週間前から高糖質食(白米・うどん・餅・パスタ・芋類)を摂取して筋肉中(肝臓)に通常の2倍ほどグリコーゲンを蓄積させることにより持久力を増すってことですかね。

まあ最近はずっとカーボローディングを実践しており、ただ太っているだけですがね( ´艸`)ムププ

ヘコヘコ走って試合会場の「作陽学園高校」へ到着!!
凄く綺麗な高校だな~。っと思っていたら元々、作陽高校って津山市にあったはずですが2023年4月に倉敷市玉島に移転したんですって!!

てか、校内をゴルフバックを担いでいる生徒も!!

輪:学校内をゴルフバックを担いでいる光景ってなんかスゲーな!! ゴルフ部があるんだろうな~!!

って帰宅して調べて分かったですが「渋野 日向子」選手を卒業生に持つ高校なんですね!!

そりゃ凄い!!

さて、我らが「玉野光南高校」ですが本日の対戦相手は「金光学園高校」

試合前の練習風景ですが、前回の試合からベンチを外された次男君ですが、本日からまたベンチ入りでユニホームを着れることになりました。

さて試合の方ですが先週は2試合やって2連敗( ノД`)シクシク…

本日はやっと玉野光南高校らしい試合も出来てきて途中の段階ではダブルスコアでやられてましたが、自分たちで考え修正して第4クォーターの残り24秒で3ポイントシュートを決めて玉野光南高校65vs68金光学園と詰め寄りましたが逆に相手に3ポイントシュートを決められて結果は、

玉野光南高校65ー71金光学園高校で負けちゃいました。

まあ先週からの3試合の中では1番良い試合でした。

まだまだ始まったばかり!! 頑張れ玉野光高校バスケ部!!(๑•̀o•́๑)۶ ファイト

さて試合観戦も終わり、後はゆっくり帰宅するだけですが時間を見ると11時過ぎ。

ってことで、明日のレースのために、本日2回目のカーボローディング~!!

餃子食べてニンニクパワーぞよ~~(ง •̀ω•́)ง フンッ!!

注文したのが餃子定食:950円

注文した時に女性の店員さんに「ご飯の大盛も無料ですけどどうしますか?」と聞かれ、迷いましたが「普通で結構です」と答えて正解。

餃子二人前(12個)にから揚げ(2個)にスープ。

見た瞬間に、

輪:餃子結構デカい!! これ喰いきれるんか(。´・ω・)?ンーー

と、配膳された時に店員さんに

店員さん:すみません~。餃子1個足りてないんです~。急いで焼いてますので後で持ってきます~。

慌てて、

輪:ああぁ!! もう良いですよ!! これで十分ですから(;´▽`A“アハ~

さて気合いれて食べるとしますか!!

輪々は、輪ブログでも結構食べてますが量は食べれないんですよね。
なのでこの量でも強敵!!

焼き立ての餃子は美味しい!!
から揚げは普通ですが、パクパク食べていると段々とお腹に溜まってきます。

と、その時!!

店員さん:すみません~。残りの餃子です~。

輪:えっ!! ( ー̀дー́ )ナン…ダト 足りなかったのは1個ですよね~?

店員さん:あっ!! ご迷惑かけたのでサービスです~(◍′◡‵◍)ニコッ

輪:あっ。そうですか!! ありがとうございます………。。。。

てか、サービスするんじゃねーよ!!

もう輪胃袋は「餃子いらない。もう満足」って言ってるし~!!

最後は(-_-)←こんな顔で餃子を口に掘り込んでご馳走様( ´З`)=3 ゲップぅ…

輪:まあいいや。どうせポタリングで帰るだけだし。前傾姿勢も取らないのでお腹が張ることも餃子の胃液が逆流することもなかろう。。。

帰路はかなりの向かい風ですが、負荷を掛けずにゆっくり帰りました。

(本日の走行結果)

見事なポタリングっす!!

脚の疲れは全くなし!!
しかしライドの後半は、やはり首が痛くてなってきました。

よって明日のレースですが、とりあえず出場します!!
しかし途中で首が痛くなったらDNFします!!

やはり、エンデューロで首が痛くなって首を下げる行為は超危険ですからね。
輪々、一人でスっ転ぶなら自業自得ですが明日は何千人と集まるビックレースですから他の出場選手を巻き添いをさせてしまった申し訳ないですからね。

ってことで、明日はとりあえず出場はします。
岡山国際サーキットでお会いしましょう~!!

輪々を見かけたら気軽に声を掛けて、肩と首筋をモミモミしてくだいさね~!!

では宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP