長男くん初の運転で付き添いドライブ!! 「恐ろしかった~!!」

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は雨で自転車には乗れず(=_=)

本日は天気も良く朝から自転車(。´・ω・)?ンッ

と、いきたいところですが早朝から輪バモスに乗り込み倉敷市の水島へ向かいます。

輪々家の長男君ですが、今年の4月より倉敷市にある水島のJFEに就職したわけですが現在、寮に入って一人暮らしをしております。

誕生日が3月末ってことで自動車免許取得が遅かったので、まだ車を持っておりません。





しかし輪々の父親が新車を購入して納車が6月初めってことですが、今まで乗っていた車を長男君に譲る!! ってことで色々と手続きをしてやっと長男くんに引き渡す準備が整ったわけです。

なので、まず水島にいる長男君を輪々が車で迎えに行き、父親の車を譲って貰ったら長男君、一人で運転して帰るのは親としては非常に心配(,,•﹏•,,)シンパイ

ってことで、長男君の車に同行するわけですが自転車を積み込んで無事に水島の寮まで見届けたら、そこから輪々は自転車でライドするっていう作戦。

輪々の実家に行き、遂に輪々父親から長男君に車のキーが授与されます。

いよいよ長男君、初の車の運転。。。。。のはずが!!

長男:お、お父さん、車庫から出してくれないかな……(-_-;)

確かに輪々の実家の車庫は非常に狭く、また頭から突っ込んでいるのでバックで出るのは長男くんにとって難易度が高い!!

とりあえず、輪々が車庫から出して長男くんに運転を変わります。

輪&長男:い、行きますか……(;・`д・́)…ゴクリ…(`・д́・;)

長男君ですが、輪々と違って非常に真面目な性格。

運転前にバックミラー、サイドミラーの確認!! ヨシッ!!

そして、運転席のロックの確認!!ヨシッ!!

長男:お父さん、行くよ!! (,,•﹏•,,)ドキドキ

輪々:参れっ!!( -`ω-)キリッ

まあ、親としては事前に少しでも危険を察知した時は口を出しがちですが、輪々は黙って見守るつもり!!

出発して時速30km/hで車を走らせる長男!!

心の中で、「俺の自転車の方が速いな。。。」と思いましたが、そこは口には出さず我慢!!

しかし出発して約1km地点で軽い左カーブで助手席に座っている輪々の方に電柱が迫ってきます!!

輪:電柱!! 電柱!! 電柱~~~~!!(;゚□゚)ノギャアアーー!!

長男:ヒィー!(>ω<ノ)ノ

どうにか電柱に接触することはありませんでしたが、

輪:お、お前!! ハンドル切ったらもとに戻せよ!! 緊張するな!! リラックス!!リラックス~!!

どうにか狭い道幅を抜けて王子が岳下の広い道幅の海岸線を走りますが、今度は右カーブでハンドルが切るのが遅れて助手席に座る輪々にガードレールが近づいてきます。

輪:ガードレール~~~~~~~~!!(;゚□゚)ノギャアアーー!!

長男:ヒィー!(>ω<ノ)ノ

輪:お、お前!! !! 緊張するな!! リラックス!!リラックス~!!

輪々としては、もうドキドキで片時も前方、左右から目を離せません!!

どうにか、児島の街までやって来てホームセンターで車の芳香剤とか車の掃除用具を買いたいってことでホームセンターまでやってきます。

駐車スペースを探して、

輪:あそこが空いてるから、あそこに停めよう!!

で、その駐車スペースに停めるために右にハンドルを切りますが直進してくる車を見ておらず、

輪:車、車、車~~~~~~!!∑(;゚□゚)ノギャアアーー!!

長男:ヒィー!(>ω<ノ)ノ

輪:お、お前!! !! 前を見とけよ!! リラックス!!リラックス~!!

ホームセンターで買い物を済ませたら、後は水島までですが、ここから交通量が上がります。

緊張しながらハンドルを握る長男君に、怯える輪々!!

水島は工業地帯なので交通量も多く、トラックもビュンビュン飛ばします。

輪:いいか!! 車の流れに乗って運転しろ!! ガードレールとか電柱にぶつけるのはまだ良い!! 人身だけは……!! 信号赤~~~~~~~!!∑(;゚□゚)ノギャアアーー!!

長男:ヒィー!(>ω<ノ)ノ

輪:お、お前!! 今、子供が横断歩道渡ろうとしてたぞ!!  お、お前大丈夫か!!

長男:だ、大丈夫!! 今の黄色だったよ!!

輪:バカやろ~~!! 今のお前は黄色は確実に止まれ!!

どうにか長男くんの寮の近くのコンビニに到着してハラハラドキドキのドライブは終了!!

車から自転車を降ろして長男君とお別れ!!

輪:じゃあな!! で、お前、これからどうするの(。´・ω・)?

長男:友達を乗せてドライブ行って来る~!!(•̀•́)وグッ!

輪:……(-_-;) そっか!! その友達も絶叫するんだろうな……(-_-;)ナームー

長男君とお別れして、ここからライド開始!!

時間もお昼前ってことで、どこかでお昼を食べようと思いましたが恐怖のドライブで胃がキリキリして食欲が無い(-_-;)

しかし何か腹に入れておこう!! ってことでローソンに寄り、

からあげクンを購入。

ポンポンと、からあげクンを口に放り込んだら、午後からは次男君のバスケットの練習試合が玉野光南高校であるので、そちらに向かいます。

本日の相手は「岡山城東高校」

第一クオーターと第二クオーターボロ負けしていましたが、第三、四クオーターで逆転して勝利。

続くB戦(レギュラーではないメンバー)では安定した試合運びでボロ勝ち!!

まあ、まずまずの試合で満足!!

その後は、玉野光南高校を後にして無事に帰宅。

(本日の走行結果)

なんか、子供が車の運転するって成長したな~~!! って感慨深いものですね~。

この前までガキンチョだったのに車の運転をするなんてね~( ;∀;)ウウウ

まあ事故だけはしないでもらいたと願うばかりです。

明日も次男君のバスケットの練習試合が「金光学園」であるので応援ライド!!

今日よりは距離も稼げるかな!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP