タイヤサイドカット!! いつパンクしてもおかしくない?って車の話ね!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。
本日は残業もなく定時で帰宅できるのですが昨日、俺と自転車をどこにでも連れて行ってくれる相棒、輪バモスの右後輪のタイヤの空気が他のタイヤに比べてヘタってるように見えたのでタイヤをよく見ると、

輪:サイドカットしとるがなーーー(۳˚Д˚)۳ギャーーー!!!!

多分、高圧な空気圧のロードバイクならチューブがムニュと出てきてパンクするレベルのサイドカット!!





サイドカットって言うよりタイヤ(ゴム)の劣化と思われますが。。。。

しかし見てしまったら気になって仕方ない(◞‸◟)ダイジョウブカ

タイヤ屋さんが近くにあるけど自転車にも乗りたいし~。。。

ってことで、ひらめきました!!(*゚ロ゚)オッオッ

輪:輪バモスにマドン号を乗せてタイヤ屋さんへ行ってタイヤ交換中に走れば良いじゃね!! オオオッ!!( ⚭‘౪‘⚭)‎و✧おれ天才か!!

帰宅後はサイクルジャージに袖を通してマドン号を輪バモスに乗せてタイヤ屋さんへレッツゴー!!(*ΦωΦ) ヒャッホゥ

結構、自宅から近くにあるタイヤ屋さんはありがたい。

数キロ走ってタイヤ屋さんに到着。

輪バモスのタイヤを見て、

タイヤ屋さん:こりゃ~危ないな~!! 早く交換した方が良いけど在庫がないけど今から取り寄せるから明日ならいつでも交換できるよ!!

ってことで本日のタイヤ交換は無理~!!

ならば、このまま帰宅してもつまらないので輪バモスで「田井みなと公園」まで行って、そこから山に登りますか~!!٩( ‘ω’ )و オー

田井みなと公園の駐車場に輪バモスからマドン号を降ろしてご出発!!

輪:輪バモスよ!! 少し待っておれ。ご主人は少し山~登ってくるわな~!!

アップのために田井みなと公園前の直線を少し走ったら目的の山へ。

今日は十禅寺山!!

まあ何度かは登ったことのある山ですが、イメージは王子が岳より勾配はキツイ!!

あまりコースは覚えてないけど行くで御座る!!

登り初めから勾配は10%越え。
で、ここのストラバが序盤と終盤の二つのセグメントがあるんですが1本通しのセグメントは無いんですよね。

序盤を少し抑え気味で終盤に全力で登るか?ってセコイことを考えずに全て全力で登れや~~!!

ってことで序盤からガシガシ踏んで登ります。

輪:王子が岳とは全く違うや(·:゚д゚:·)ハァハァ ここは練習してるダンシングで登るか~(·:゚д゚:·)ハァハァ

コースをイマイチ覚えてないのでペースがイマイチ掴めず少し余力を残した状態で登って頂上付近でゴール地点を思い出してラストはガシガシ踏んでゴール。

輪:きつかったわ~~(·:゚д゚:·)ハァハァ でもこりゃ良いタイムは望めんな~(·:゚д゚:·)ハァハァ

ここ十禅寺山も頂上付近の景色は最高。

景色を見ながら心拍を落ち着かせたら下山。

出発地点の田井みなと公園まで無事に帰って本日のライドは終了~。

(十禅寺山タイム:終盤のタイム)

ベストタイムより約1分遅いし……(-_-;)
ベストタイムが出た時の平均パワーを見たら277wだったから、昔の僕って結構、登れてたのかな~(*´▽`*)アハ~

(本日の走行結果)

距離は短めだったけど自転車には乗れたからOK牧場!!
明日もタイヤ屋さんへ行くけどタイヤ交換中に今日登った十禅寺山のリベンジしようかな~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP