秋晴れサイクリング!!ロードバイクは自由だ~~~~!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

秋も深まり少し肌寒くなり始めた今日この頃。
早朝から出勤しポチポチとお仕事をしていますがお外も見ればいいお天気。

気温も11月に入ったとは思えない陽気。。。。

輪:今日、帰ろうかな~。。。…(-∀-)ボソッ…

自由かっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

幸い職場も安定操業。この後もトラブル気配もない。

輪:お昼ご飯食べたら帰ろうかな~。。。(-∀-)ボソッ…

だから自由かっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン





輪々の会社はフレックスでも有給でも自由に取れますからね。
ホワイトって言っちゃホワイト!!

10月に人事異動で上司も変わり、輪々たる人間がどういった人間か知らしめるためには、誰にも縛られない自由な部下ってことを知ってもらわないと困る。

輪々が目指すわ「釣りバカ日誌のハマちゃん」

ってことで上司にお昼で帰る許可を得たら、そそくさ退社。

帰宅後は即サイクルジャージに袖を通したらご出発ですがマドン号を輪バモスへ搭載したらタイヤ屋さんへ。

昨日のブログでも書きましたが輪バモスのタイヤがサイドカットしていて今にもパンクしそう。

で、昨日はタイヤの在庫が無かったので本日には入荷しているってことなのでタイヤ交換中にサイクリングに行こうかという魂胆!!

タイヤ屋さんへ到着したら、

輪:タイヤ交換中に2~3時間走ってきて良いですか?

タイヤ屋さん:ど、どうぞ~(;´▽`A“ナンダコイツ

ピチピチのサイクルジャージで現われ、初めて来たお店で図々しいことこの上ないオッサンです。

ほんま自由かっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

さて輪バモスをタイヤ屋さんに預かたら12:50からライド開始~~!!

輪:さてと。。。どこを走ろうか(。´・ω・)?ンッ~ 天気も最高!! 気温も26℃とポカポカ陽気!! ガッツリ全力ヒルクライムするには勿体ないぜよ(`・ω・´)キリッ
久しぶりに児島半島グルッと周るか~!!٩( ‘ω’ )و ヨッシャー

スタートして本当に気持ちい!!
登り少な目といってもそれなり負荷を掛けた状態で走りたので、「景色も楽しめるギリギリの負荷」で走りことにします。

パワーで言えば150~200wの間で心拍数は160bpm前後。
心拍数に余裕があれば少し負荷をかけても良し!!

児島半島はほぼ海岸線を走るので海を見ながらのライド。

交通量も少なくすれ違うローディーさんもいない。

輪:自由やわ~~~(*´ω`*)ホッコリ 走っていて楽しい~(*´ω`*)ホッコリ ストレスが溶けて行くようだわ~(*´ω`*)ホッコリ

ストレスなんかあったんかいっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

胸上漁港まで走って海が見たくて少し休憩~。

漁港らしい写真を撮ったつもりが船は写ってないし海も映ってなし。
おまけに腐った魚の臭いがするので場所移動。

いつも児島半島を周るときに休憩するポジションへ。

ボォ~~と海を見ながら人生(今晩のおかず)について考えます。

人生(今晩のお酒)について考え終えたら再出発。

予定通り、良い負荷を掛けながら走れて軽く脚がパンパンですがトレーニングにもなっている感覚ありで走り続けます。

児島半島も終盤。

風を切って走る姿を撮ろうスマホで取りますが、全く風を切っていなくて残念!!|ω-`*)シュン

児島半島も走りきり、ローソン 飽浦店の方から「輪々さ~~ん」と呼ぶ声がするので振り返ると、少し前に朝うどんで(松家製麺)で初めてお会いした輪ブログの読者さんでもあるMさんと遭遇。

少し談笑してお別れしましたが、既に100km走られておりましたよ。

なんだか元気とやる気をもらって再びガシガシペダルを踏んで走りますが、いい加減にタイヤ屋さんへ戻らねば!! ってことでお店に向かって走ります。

しかしここまで35km走っていましたが自分のなかで、

輪:今日は調子よくね!!どのみち帰るのにどこかの峠を越えなければ帰れないし、一本全力ヒルクライムやったらるか!!( ‘灬’ و(و “ガンバリマス

決戦する峠は「尾坂峠」に決定!!

距離は1.5kmほどで短く平均勾配もさほどきつくない。

気合いを入れてスタートしますが、

輪:あれっ(。´・ω・)?ンッ ストラバのセグメントのスタート地点ってどこだけ(。´・ω・)?ンンンッ

緩やかな1~2%の登りを登って行きますがスタート地点が分からない。

ならば。。。。

輪:今から全力じゃ~~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァァアアアア

序盤からダンシング!!

最近、練習しているダンシング。

良いパワーを維持しながら長くダンシングできるようになってきました。

輪:でもキツイ~~(·:゚д゚:·)ハァハァ でも登れてる感覚はある。これってベストタイム狙っても良いじゃね!!(·:゚д゚:·)ハァハァ ただここ尾坂峠も過去に結構、全力で登って輪々のなかでは良いタイムを出した記憶があるんだが(·:゚д゚:·)ハァハァ

結構、長い距離をダンシングで登りシッティングに切り替えますがパワーも維持できてる。

残りわずかで結構、勾配が上がるのですが。

輪:絶対にこれ良いタイム出てる!! (·:゚д゚:·)ハァハァ 脚もパンパンだけど踏めてる(·:゚д゚:·)ハァハァ 肺も爆発しそうだけど今日は輪脚くんが粘ってる!! 最後は我武者羅(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァァアアアア発動~~!!

で、ゴーーーーール!!_||○;’. オェェェェェ

峠のピークにある広い路肩でぶっ倒れて心拍を整えます。
心拍数が落ち着いたところでムクッと起き上がり!!

予告ベストタイム宣言ポーズ!!
本当にいつもと違う最後まで粘れた気がしたんですよ。

すぐ近くにお地蔵さん?じゃないな?

輪:あんた誰? アシュランマン? ねーねーベストタイム出たよね?

バチ当たるでっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

心拍数も落ち着いたのでタイヤ交換をお願いしていたお店にヘロヘロで向かって本日のライドは終了~。

では、予告ベストタイム宣言までした「尾坂峠」のタイムですが、

(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ ベストタイム更新~~!! ヾ(≧∇≦*)/ヤッター

今までのベストタイムが4:55だったので26秒更新してました!!

(本日の走行結果)

まあまあ負荷かけて走れたかな~。

天気も良く気温も最高で距離は短めですが終始、負荷をかけて走って楽しくも自由なライドでした。

あと、相棒輪バモスもタイヤ交換(4本)が完了してピカピカになりました~。

輪バモちゃん!! これでまた一緒に色んな所へ行こうぜ~~!!(*ΦωΦ) ヒャッホゥ

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP