【LAMEDA(ラメダ)】ロードバイク歴7年目にして初めての春秋用サイクルジャージ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

されさて3連休でしたが1日も自転車には乗らず(乗れずが正解ですが)
先週の金曜日から体調を崩しており下痢と嘔吐。

食欲も無く干乾びた状態で昨日、休日出勤で12間勤務(;´▽`A“コロスキカ

本日は昨日の休日出勤したので振替休日でお休みしました。

やっと体調も戻りましたよ。

しかしですね。3日間、まともに食べていなかったら体重が61.9kgまで激減!!
3日間で約2kg減ったわ~(›´ω`‹ ) ゲッソリ

しかし、これも怪我の功名!! 何も苦労することなく減量に成功したぜいっ!!v(´∀`*v)ピース





さて本日ですが、朝からサイクルジャージに袖を通してご出発ですが……(-_-;)ナンジャト。。。

玄関を出ると。。。

輪:雨が降っとるやないかーい!! _(┐「ε:)_ズコー

全く油断していました。

いつもは、一週間の天気を頭に入れているんですが体調が悪くて天気予報を見ていませんでした。

すぐにスマホで天気予報を確認すると、

現在、7時ですが天気予報では7:00~8:00の降水確率が90%!!

輪:90%ってあくまでも確率だろっ!! 今はパチンコ(スロット)辞めたけど昔、俺の隣でスロットを打ってた後輩がボーナス99.8%の信頼度の演出は外したことがあって大笑いしたのを今、思い出したわ~!!  なので降水確率90%なんて外れる外れる~(´∀`笑))ケラケラ 走りまっす!!(*,,ÒÓ,,)キリッ

いつもなら雨が降りそうなら絶対に乗らないんですけどね。
少し前に(11/2)ロードバイク歴7年目に突入したオヤジですが初めて「春秋用のサイクルジャージ」を購入したんですよ~!!(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ

今まで春秋のウエアは夏用ジャージの下に厚めの生地のインナーとか着ていたんですよね。

この購入した春秋用のサイクルジャージを着たくて無茶なライド決行っす!!

7時に自宅を出発。

ちょうど小雨も止んだタイミングですが路面はウエット!!

いつ雨が降っても直ぐに帰れるように児島半島を周ることにします。

朝ごはんも食べていなかったので、田井にあるパン屋さん「松風」へ

カレーパンを購入を購入。
まだそこまで食欲(下痢も)も回復していないのですが、お腹に優しくない?カレーパンを喰らいます。
体の事よりも食べたい物を食べる!! ブレないオッサンです。

カレーパンも食べて、本格的に児島半島を一気に走るつもり。

3日間、まともに走っていませんが体重は軽量化に成功しているので、さぞ軽快に走れると思いましたが、まあパワーが維持できなっす( ̄▽ ̄;)アカーン

200w維持なんてとんでもない。
150wを維持するのが精一杯( ̄▽ ̄;)アカーン

結局、いつもの胸上漁港で休憩。

ついでに今回購入した春秋用のサイクルジャージのご紹介。

メーカ:LAMEDA(ラメダ)

最近、輪々が好んで購入しているメーカですね。
(夏用サイクルジャージや調光サングラス)

もう今後はLAMEDAで統一しても良いかな~?なんて思ったりしているんですけどね(;´▽`A“アハハ~

まあ、安くて品質も良い大変コスパの良いメーカなんですよね。

そんな、LAMEDAの秋春用のサイクルジャージがこちら。

うーん。。。オッサンがカッコ付けてもな~。
イマイチなんよな~(;´▽`A“
ネットとかで見ると、カッコよく見えるんだけどな~(;´▽`A“
まあカッコいいモデルさんがプロのカメラマンが撮ってるからなんでしょうけどね(;´▽`A“

くじけずに撮ってみたんですけどね~(;´▽`A“

見た目はこんな感じでスミマセン(;´▽`A“

着た感じはピッタリフィットしてバタつきもなくて空気抵抗もありません。
(ちなみに輪々、身長:178cm 体重:62~64kgでLサイズを購入)

あとは、

ファスナーの内側に防風効果なのか上から下まで布生地が縫われていますね。

また内側にはバックポケットの境目に補強がされています。

白い丸のあて布なんですけど、これ大事で長年着用していると、ここが破れてくるんですよね~。

また輪々が一番気に入っているのがバックポケットの右に小物を入れるファスナー付のポケットが付いているんですよ。

輪々は家のカギを入れてますね。
輪々も持っているサイクルジャージでこの機能が付いているのは、エベレスティングの成功者が購入を許されるフィニッシャージャージだけですね。

お値段は9,990円ですが、これだけの品質でこのお値段ですからコスパは良いです。

てか、あまり伝わらないと思うので↓公式HPをご覧ください。
LAMEDA(ラメダ)正規代理店サイクルジャージ

初回購入だと最大で20%OFFなので興味がある方はご覧ください。
これからの冬に向けての商品もありますよ~。

さて、その後ですが結構、風も強くなってきて今にも雨が降りそうな気配です。

輪:引き返すなら今だが……(-_-;) でももう少し走りたいしな~(-_-;) このあとは一気に走り切るかっ!!

で、ライド続行決定!!

しかし、それなりに走れていたんですが小串を超えた辺りから脚に全く力が入らなくなってきて……。

輪:自宅から一番遠いところで脚が回らなくなってきたし……(-_-;) さすがに病み上がりで体内のエネルギー切れたか( ̄▽ ̄;)アカーン 3日間まともに食べれてなかったしカレーパン1個じゃ足らんかったか。。。。

その後はヘロヘロで走りますが、自宅まで約1km地点で、

輪:雨降って来たし~~~(;´▽`A“アハ~。でも自宅目の前だし~!! セーフ⊂(・∀・)つセーフ!!

フラフラながらも休憩することなく帰路に付いて良かったですわ~。

(本日の走行結果)

まあ病み上がりのライドにしては良く頑張りました(*´ω`*)

明日からまた頑張って乗って行きますよ~!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP