不健康な減量で期待してなかったんですけど遂に!! 遂に壁を破ったわ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

なんだか11月なのに暖かいよね~( *´艸`) って思っていたら本日から急に冷え込み早朝4:30にママチャリでコギコギして出勤するんですが手が冷たくなって、明日から手袋必要だと思いましたよ。

やっと秋らしくなってきた感じですね。

昨日は残業で自転車には乗れませんでしたが本日は残業なし!!(๑•ㅂ•) ok牧場❢

ってことで、久しぶりに退社後トレーニング!!

先日、購入したばかりの秋用サイクルジャージに袖を通してご出発!!(๑•̀o•́๑)۶ ファイト





本日も王子が岳へ向けて走り出しますが、気温22℃ 風は南西の弱い風。

王子が岳に登るには実に良い!!(•̀•́)و✧グッ

アップで王子が岳下の海岸線を往復しますが雲一つない秋晴れで景色も最高!!

(いつもアップで走っている王子が岳下海岸線)

綺麗でしょ!! (*”▽”)ワァ

輪:最高や~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ このまま景色を見ながらサイクリングでもええんやけどな~(*´ω`*)フフ~

登らんかいっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

約10kmほど走ってアップは完了!!(^)ゝピッ

しかしですね。。。

先週の金曜日から体調を崩して3日間まともに食事を取れずに体重が一気に落ちて昨日の体重が61.9kgとなり、最近は64kgだったので2kg減!!

ロードバイクに置いて「軽さは正義!!」と言われますが確かにお腹は少しへっこんだんですけど筋量も落としている気がするんですよね。

しかも乗り込んでないので脚は凄くフレッシュなんですけど、調子のいい時は軽い筋肉痛が残るぐらいの方が脚は回るんですよね。

まあネガティブなことは考えず全力で登るっす!! ( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

本日は、そんなの良いタイムが出ると思っていないので少し前に、もんり~と会社で輪々の王子が岳のデータをストラバのグラフで見てたんですよね。

もんり:てか、輪さん。このスタートして600wで登ってますけど、もっと抑えて登ってみてくださいよ。1度で良いから試してみてください。

って、生意気にも上司に向かって進言するとは良い根性だぜ(# ゚Д゚)ムカッ

輪々はペースで登るのは苦手なタイプ。

序盤で力を使い果たして、脚が回らなくなり「生きてて今が一番苦しい!!」と感じた時は、心を折らずに根性で登る!!っていう根性論なんですよね。

どのみちペースで登っても終盤は「生きてて今が一番苦しい!!」が来るんですからね。

まあ今日は、もんり~の助言通りに登ってみるか!! ってことでスタートしても250~300wで登ります。

それと最近、試みている新しいダンシングとシッティングを交えながら登ります。

中間地点を過ぎて結構、脚がにきてますが心拍数は160bpmと落ち着いています。

どうも心拍数が低い=もがいていない!!と感じるので不安なんですけどね。

輪:中間地点を過ぎてもいつもより楽に登れている気がするが(·:゚д゚:·)ハァハァ どこで「(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァア」を発動しようか(·:゚д゚:·)ハァハァ これって絶対に良いタイム出てないやろ(·:゚д゚:·)ハァハァ

残り約1km地点では、

輪:いつもはもうこの地点で「生きてて今が一番苦しい!!」が始ってるんだけど(·:゚д゚:·)ハァハァ 苦しいっちゃ苦しいけどまださほどではないけどな(·:゚д゚:·)ハァハァ もういいだろ!!(·:゚д゚:·)ハァハァ ここまで良く我慢した!!(·:゚д゚:·)ハァハァ 行け!! 輪々!!

(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァァア

160bpmだった心拍数も170…175…178bpmと爆上がり!!

もう少しで最大心拍数に達しそう!!

輪:来た~~!!((유∀유|||))オエー 生きてて今が一番苦しいタイムの始まりやわ~!! あと頂上まで5分程度か?((유∀유|||))オエー この苦しみを5分耐えなかればならんのか((유∀유|||))オエー

この苦しい時に思うんですよね。
俺、なんでこんな苦しいことやってるのか?
これって健康に良いのか?
どこか血管切れてポックリ逝くんじゃね?
もう53才のオッサンがよ。こんな意味が無いことに命削って意味あるの?

輪:意味があるんだよっ!! 王子が岳のベストタイムが欲しいんだよ!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァア

ゴール地点の頂上が見えて残り約100m!!

今日は頂上付近に沢山の観光客がいるなか、輪汁垂らし言葉にならないうめき声を上げながら恥もかなぐり捨てて鬼の形相で通過していく。

輪:おかしいオッサンやろ!! でももうお前たちには二度と会わないしな!! 笑われたってかまうもんか~~((유∀유|||))オエー

で、ゴーーール!!

輪:し~~ぬ~~~る~~~~_||○;’.・ オェェェェェ

約5分ほどぶっ倒れてましたよ。

いつもなら良いタイムが出たと感じた時は、指を1本立てて「№1ポーズ」を取るんですけどね。

今日は手応えは無くて、ただただ苦しかったイメージしか無かったですね。。。

心拍数も落ち着いたところで下山。

手応えがあった時は帰路もテンションアゲアゲで帰るんですけどね。
今日は何となくションボリとペダルを回して無事に帰宅!!

玄関前でガーミンからストラバへデータを転送。

(本日の王子が岳タイム)

13:56ーーー!! ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

つ、遂に14分台の壁を破ったわいっ!!。゚゚(´□`)°゚。ワーン!!

ストラバの画面を見た時は「シャーー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ガッツ!」と雄叫びを上げましたよ!!

(王子が岳タイム推移)

今シーズンベストっす!!
15分台と14分台を行ったり来たりして、ようやく安定して14分台が出るようになって、遂に13分台まで戻ってきました。
PWRも3.82w/kgまで上がってきました。

しかしベストタイムまで、まだ1:07縮めないとならんのか~( ̄▽ ̄;)ウエ~
ベストタイムが去年の4月の12:49。
去年の俺、はえ~~~~!!

(本日の走行結果)

今シーズベストは出ましたが……。これはもんり~の助言からなのか?それとも減量のおかげなのか? いま練習しているダンシングが身についてきたのか?

多分、もんり~の助言ではないっ!!( ー`дー´)キリッ

もんり:壁|д´)チラッ ナンジャト!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP