【岡山県玉野市宇野】セルフうどん にじいろ 地元に新規オープンしたうどん屋さん

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、雨が降ると決めつけていたので自転車には乗らずに朝から輪バモスに乗り込んで映画館に映画を観たり、ずっとサイクルウエアしか購入していなかったので普段着を購入したりとショッピングしていました。
(結局、雨は降らなかったんですけどね。。。)

本日ですが町内にある神社の掃除が9~10時。
中途半端な時間にあるので自転車は掃除が終わってからかな~。

ってことで、8:30から町内の山の中にある神社に行って、一足先に一人でお掃除開始。






輪々の町内ですが、もうお年寄りしかいません。
なんたって53才の輪々が一番若い!!
しかも群を抜いて輪々が一番若いんですよね(;´▽`A“

なので、一人で皆さん(ご老人)の負荷を下げるために、せっせとお掃除します。
9時になるとポツポツと町内の方も集まって来ます。

落ち葉や蜘蛛の巣を払い10時には掃除も終わります。

自宅に帰り、自転車に乗る準備?

てか、本日より急な冷え込み。
また冷たい風の強風。

輪:辞めた!! (。-`ω-)ムリッ 明日から頑張ろ!! (;´▽`A“アハ~

ヘタレがっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ってことでサイクルジャージには袖を通さずにお買い物へ。

晩酌で飲む焼酎が少なくなってきたのでドラッグストアへ。

多分、日本で一番安いと思われる芋の香りがあまりしない「芋焼酎」8ℓ
これで1ヶ月持ちませんからね~(;´Д`A “`

買い物も済ませたらお昼前。

輪ブログの読者さんなら知っている、輪々は無類のうどん好き!!

なんと輪々の自宅から程近いところに、2023/12/8に新規オープンしたおうどん屋さん!!

(セルフうどん にじいろ)

そりゃ絶対に行くでしょう~!!٩(。•̀ω•́。)وイクド~!!

11時のオープンと同時に入店!!

メニューは、

メニューはさほど多くありませんが基本形は押さえている感じ。
てか、他店と比べればお安い!!

しかも年中無休って言うのも嬉しいのですが、本日は日曜日。

日替わり平日限定メニューがあるのか~~!!
輪々的には、
月曜日:ミニ天丼セット
木曜日:ミニ海鮮丼セット
が気になる~~!!
この値段ならコスパ最強ですよね~。

店内は広々とした感じです。

天ぷら類も充実。

この天ぷら類のお値段は、まあ他店と同じくらいですね。

薬味も好きなものを載せ放題。

で、注文したのが、
かけうどん(中):350円 野菜かき揚げ:150円 いなり寿司:120円 合計620円

麺は少し細麺でコシもあって十分美味しい。
それよりも出汁は凄く美味しい。
透き通った一見、薄味?って思えるんですけど凄く出汁が効いてて美味しい。
このレベルの出汁は最近食べたうどんではトップクラスの美味しさだった。

あと、うどんやさんですが、シフォンケーキも販売してました。

甘い物は苦手で食べても味の評価はできないので、甘い物が好きな人は食べてみて~。

(セルフうどん にじいろ)

駐車場も広めで10台以上駐車できそうですよ。
玉野市のお越しの際は是非、寄ってみてください。

ってことで休日にロードバイクにも乗らずにサボってましたが、宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP