アクシデント(3)

こんにちは。
定時に帰宅。
15:30には帰宅しましたが、
無理。
絶対、無理。
この暑さ、走れるわけない(´○`; ポカーン

このまま、この暑さが続くのであれば休日に
早起きして、5時~9時ぐらいの涼しい時間帯だけ
走るしかないのかな~。と思ってしまいます。

いわゆる週末ライダーってやつですが。
立花師匠や、うっちゃんからは、それが普通だ。
って言われます。
週末でも家庭があり、なかなか一日中走れないそうな。

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?  輪々ですが。
平日も休日も、ほぼパーフェクトで走ってますよ。
平日の仕事も、何事もなければ15時に帰宅しますし、
休日は、朝から夕方までず~~~~と走ってます。

神嫁ちゃんも何も言いません。
(まあ家に輪々がいると鬱陶しいからでしょう笑)

恵まれてるんですがね~。
この暑さなら週末早朝ライダーも仕方ないかな~。
と思っています。

さて本日も走りませんので、久しぶりに回想します。
アクシデント(3)としまして、
コケ話を致します。
(コケ目次)

1回目コケ

2回目コケ

3回目コケ

3回目コケからビンディングペダルになってます。
ここから、コケ回数が飛躍的に伸びて行きます。

では4回目コケ話です。

(2018年1月6日)
朝から児島半島を一周して自宅へ帰宅中。
もう自宅まで500mを切った玉野市和田。
もう何度も通った帰り道~。

場所:玉野市和田1丁目

輪:今日もイッパイ走ったな~。帰ったらお風呂入って
ビール飲んでゆっくりしようかな~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
と完全に油断してペダルこいでました。

そこへなんと、T字路からスマホを手にして信号を全く見て
いない女子高生が飛び出してきました。

輪々は当然、青信号なので減速はしてませんが、
「ぶつかるっ!!」と思い急ブレーキヾ(≧へ≦)〃キキキキッー。
どうにか女子高生の乗った自転車のギリギリで停止(´▽`) ホッ

って、アッ。

足がビンディングペダルで固定されてる。

外さなきゃ。

外さなきゃ。

左に体が傾いてく~~。

これって、もうダメなのね(ノ_-;)ハア…

ガッシャーン。。。。。

輪:イテテテテ。まだ倒れた状態で右ペダルが固定されて
るので、モゾモゾして右のペダルを外してますが。

あれ?さっきの女子高生は?

あのガキャーーー。
マクリやがったーー。

自転車を起こして、自転車にキズが無いかな~。
って見ていると。

女子高生「あの~すみません。。。」
「大丈夫ですか。。。」

帰って来た~~。
それだけで、輪々の怒りは消えて

輪「自転車乗ってスマホはダメでしょ
おじさんが車だったら、あなたを引いてるよ」

みたいなことを言って聞かせました。
女子高生は、ずっと謝ってました。

最後に輪々は女子高生に、

輪「でね~。この自転車のペダル見て~、普通のと
違うでしょ。脚を固定するからね。急に止まると
コケちゃうの。なんでコケたんだ?って思ったでしょ。
おじさんが自転車乗るの下手だからじゃないんだよ」

と、女子高生に必死に言いわけしてました。
まあ、幸い輪々に怪我は無し。
女子高生も、かなり反省してたので、二度とスマホ運転を
しないと信じたいです。

(今後の対策)
今回は輪々に非は無いですよね。
しかし、やっぱり見通しの悪い今回の様な
T字路手前は減速して止まれる状態にして
おきましょう。
急ブレーキを掛けた場合、止まると脚外すの
二つの動作を一瞬でやるのは、かなり慣れて
ないとできないでしょう。

しかし、この後もT字路で失敗します。
また紹介します。

 


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP