輪々 初のチーム練習

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さてさて、輪々ですがタイトル通り、初のチーム練習に参加してきました。

ロードバイクを始めて、もう少しで2年目をむかえます。この2年間、ほぼ一人で走ってきました。途中から数名の部下がロードバイクを始めましたが、みんな初心者。トレインで走る時もハンドサインの出し方も、まともにできません。また部下の皆は交替職場なので輪々と、なかなか休みが合いません。

そこで、TREK マドンSL6 購入したことだし、チームに入りました。入ったチームは今までロードバイクを購入してきた「BICYCLE PRO SHOP なかやま」です。ブログに店名を出しても良い許可は得ています。

ロードバイク歴、もうすぐ2年ってのが初心者なのか?チームに入ってもついて行けるのか?誰にも相手されないのじゃないか?不安な事ばかりが頭をよぎります。

しかし今のままでは、これ以上レベルアップしないと思われ、ロードバイクの仲間も欲しいし、殻に閉じこもっていてはダメだろってことでチーム加入を決断しました。

早朝4:00に目を覚まし出発準備。

集合場所が、「BPSなかやま」SHOP前に7:00なのですが、輪々自宅から約30kmあります。車で行くことも考えましたが、練習に自転車で行く?チャウ(・_・ 三・_・)チャウ

自走で行くでしょ(*`д´)b OK!

4:20に出発。

今日はシッカリ、カロリーを摂取しておこうと、数キロ走った所にある「すき家」です。

今日は、トン汁も付けてやったわいっ(≧ω≦)b グッ!!

その後「BSPなかやま」を目指しますが、ここはゆっくりポタリングで走ります。チーム練習の想像がつかないしので、行くだけで体力が切れてはダメですので、できるだけ体力温存走りをします。速度も20km/hでゆっくりゆっくり走ります。後で出しますが、本日の平均速度が遅いのは、この影響です。

時間調整しながら、ゆっくり走り6:45にはSHOP前に到着。

輪:誰もいね~~(ノ_-。)

人を待たせることが嫌いな輪々です。早目の行動は当たり前。お店の前で自転車を止めて、体育座りで待っているとチラホラと人が集まってきました。

できるだけ皆さんにご挨拶を。多分、輪々が一番年上でしょうが、経験で言えば一番浅く、チーム内でも下っ端ですからね。

SHOPから、大原橋まではゆっくり走ります。

大原橋で、チーム別けをします。ガチチーム、中ぐらいチーム、ゆっくりチームですかね。当然、輪々は、ゆっくりチームでお願いしました。
5人のトレインで旭川沿いを走ってカバヤ工場に向かって出発です。

皆さん、声出し、ハンドサインを、しっかり実施しています。
輪々も、それを見て、真似てみますが少し照れがありましたね。先頭で走っても、ついつい頑張ってしまい、後ろの方から「走りすぎ!! もっとこまめに交替しましょう」と注意を受けます。30~35km/hのトレインですかね。やっぱりトレインは楽ですね。なんか協力し合って走るのはとても楽しかったです。あっと言う間にカバヤ工場に到着。

ここからは、交通量が多い53号線なので岡山空港下のローソンまで移動。
ローソンで隠し撮りして見た。

皆さん、とてもカッコいい(高額な)ロードバイクです。ホイールが皆さん黒いん(カーボン)ですね。(=゚ω゚)ボー イイナ~。。。。

休憩後は、岡山空港近くの「レスパール藤ケ鳴」までのヒルクライム。

ヒルクライムが苦手な輪々ですが、トレインで負荷無く走ったので脚力は十分残ってます。結構、早く上りきりました。

(レスパール藤ケ鳴)その駐車場内?にあるのが、

(大豆研究所)と凄い名前ですが、お豆腐が美味しいですかね。でもソフトクリームも美味しいそうです。がしかし、開店が10時から。輪々達が到着したのが9時だったので残念ながら食せず。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。クソー

その後は、カバヤ工場まで各自、下山。

カバヤ工場からは再びトレインで走行。
無事、大原橋に到着しここからはゆっくりSHOPに帰ります。

皆さん、本日はありがとう御座いました。お話しできたのは3~4名でしたが、また参加しますので宜しくお願いします。大変、勉強になりました。

その後、帰宅するのも勿体ないので、まずはお昼にしようってことで、

先週、行ったばかりラーメン屋さん「丸源」
って言うのも前回は、「盛岡冷麺」を食べましたが、本当は「肉そば」が美味しいそうです。(輪妹からの情報です。)


「肉そばネギ大盛り」
お肉は豚肉のスライスかな?これが美味しい。スープは醤油ベースで背脂が沢山浮いてます。とても美味しかったですよ。

その後は、児島半島でも周って帰ろうか、それとも鷲羽山方面に行こうかと迷いましたが、余りの暑さでダウン。大人しく帰りました。

(本日の走行結果)

この灼熱では100km超えるとかなり体力を削られますね。
それでも、頑張りました。
↓PUSHお願いします。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP