(パンク防止)チューブラータイヤにシーラントをブッ込んでみた!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は在宅勤務!!

今更ですが在宅勤務にも慣れてきましたが、コロナも落ち着いてきたとの判断で来週からは通常勤務に戻すことが決定しました。

まあ輪々は在宅勤務より出勤してワイワイお仕事する方が楽しいです。
また本日は次男君の公立の高校入試(2日目)で面接でした。

昨日の一般試験も本日の面接も次男君いわく、

次男君:完璧過ぎて落ちる気がせんわ!!(`・ω´)キリッ

と、なんとも頼もしい限りです。

面接には嫁ちゃんが一緒に行ってたのですが午前中の早い時間に面接も終わったってことで帰宅する時にマクドナルドに寄ったみたいで、本日のお昼ご飯はハンバーガー!!

ビックマックにポテト。

超久しぶりのハンバーガーですが美味しく頂いたのですがダイエット中なのでポテトは少し次男くんに差し上げてご馳走様。

お昼ご飯を食べて2階の自室に戻りますが、在宅勤務だってお昼休憩はありますから、ボケ~としてたら寝てしまいそうなので自転車整備でしよう!!٩( ‘ω’ )و オー

で、自転車用品を入れている引き出しをガサゴソしていたら、

輪:んっ(。´・ω・)? なんでこんなものが(・・?

シーラントですが、これはチューブレスタイヤの時に購入したもので1本使わなかった余り物です。

輪:もう2年前のものだけど使えるかな? まあ腐るものではないので入れちゃるか!!

チューブラータイヤにシーラントを入れることは悪いことではない。とネットで調べていたので、こりゃ入れたるばい!!

しかし昨日、軽量化したにも関わらずシーラントを入れて、また重量アップさせる意味不明な行動をとるオヤジですが、チューブラータイヤでパンクリスクが下がるのであれば多少重量が増えてもその分、安心安全が確保できるならシーラント注入を選びます。

前輪の空気を抜いてバルブコアを外します。

良くシェイクしてシーラント注入

輪:これ1本で60mℓだから30mℓずつね。

で、半分ほど入ったと思われるところで後輪に注入ですが、

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 殆ど前輪に入れてしもた。。。。

ザ・適当オヤジがまたもや、やらかす……(-_-;)

輪:多分、もう10mℓぐらいしか残ってないけど一応入れとこ(´;ω;`)ウゥゥ

まあ入れないよりマシかな~~((´∀`*))ヶラヶラ

笑うな!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

やはりネットで見る注射器で入れんとダメですな((´∀`*))ヶラヶラ

だから笑うな!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

さて、在宅勤務も終わり窓から外を見ると良い天気!!

サイクルジャージに袖を通して出発準備完了。

今日はどこを走ろうか考えますが最近、山錬でいつも同じコースなので山も交えながら走行距離も稼ぎたい!! ってことで児島半島に向けて走ります。

で、一つ目の山 久しぶりの「十禅寺山」へ。

何となく気合が入ってますが、ベストタイムは狙いませんが7割ぐらいのパワーで登ってやる!!と気合が入っています!!

しかし、久しぶりの十禅寺山ですが登り始めから10%超えで何か所か勾配は緩みますが、ずっと10%超えで、

輪:キツっ!! てかっ、暑っ!! :(;゙゚”ω゚”): 輪汁が吹き出とるがな:(;゙゚”ω゚”):ブエー。

もうボロボロで頂上へ。

頂上から見る景色は最高ですが、

この最高の景色を見ることすらせずアスファルトの上でダウンしているオヤジ。

輪:久しぶりに体が沸騰したわ(;´Д`A “`

気温を見ると、

12℃ですから、真冬のサイクルジャージはサウナスーツでしたよ。

その後は、脚がパンパンになったので帰ろうかと思いましたが平坦部を走って軽く峠をもう一本登ってから帰ることにします。

2本目 戸立峠。

もう信じられないくらい全く登れず、輪汁だけはシッカリかいて峠を越えて、これ以上は無理と判断して帰宅しました。

本当に調子が戻ってこない。

帰宅してストラバを見て反省会ですが、

十禅寺山
ベストタイム6:09 平均パワー277w(4.3w/kg)
本日のタイム7:52 平均パワー165w(2.6w/kg)

戸立峠
ベストタイム3:55 平均パワー270w(4.2w/kg)
本日のタイム5:21 平均パワー163w(2.5w/kg)

昔の俺、速い~Σ(○д○ノ)ノ 4倍超えて登ってるもんな~。。。

抑えて登ってるとは言え、3倍が出ないとは(´;ω;`)ウゥゥ

これはもしかして「老い!!」なのでは(-_-;) それとも疲れてるのか?
なんでこんなに「登れない」「走れない」のか分からない?

まあ明日は残業だし1日、自転車はお休みして体を休めます。

(本日の走行結果)

ってことで悩めるオヤジに↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP