右足が壊れました!! なのでレストします。このポンコツがっ!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業もなく定時で帰宅できたのですが、

「右脚が壊れたのでレストします!!」

昨夜のことなんですが、夕食にタップリとガソリン(アルコール)を満タンにして21時にはガレージ(お布団)に駐車(潜り込み)したのですが、深夜1時過ぎに、右脚のふくらはぎに我慢できないほどの猛烈な痛みで目が覚めます!!
輪:ふくらはぎが攣ったーー!!くぉぉぉぉおおσ(。>(ェ)<、;) イタ~~ なんじゃこの痛みはーー!!(╬`⊙д๏)ズッキーン

脚を伸ばしてもダメ!! 曲げてもダメ!!

輪:(≧◇≦)イテーーー!! 誰かこの痛みを止めて~~~!!

痛みに悶絶しながら、足首を微妙に動かしたりして痛みが和らぐポジションを探したりして、どうにか痛みが治まりますが完全に目を覚めてしまいます(☼ Д ☼)パッチリ

一旦、目が覚めると寝つきが悪くなるオヤジです。

寝たのか寝てないのか分からない状態でスマホのアラームで目を覚まします。

輪:完全に寝不足やわ…。(-_-;)

ベットから起き上がり、出勤の用意をしようと立ち上がると深夜に攣った右ふくらはぎに痛みが残っています。

まあ原因は、昨日の周先生とのハードトレーニングなんでしょうけど(・_・;)

このポンコツがっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

とりあえず湿布を貼ってご出勤!!

お昼を過ぎても、軽い痛みがありますが。。。

輪:今日のトレーニングはどうしよう(  ).oஇウーン

今月は、まだ一週間ほどしか経ってませんが走行距離にしても凄い勢いで「月間走行2000km」行くんじゃねーか!!っていうペースです。

乗れないことも無いのですが、明日のライド予定も、

輪:サクッと200kmほど走ったろかっ!!٩(。•̀ω•́。)وオー

と、ルートも決めてお昼ご飯も決めています。

なので無理はせず、明日もロングライドなのでレストしましょう!! その代わりのシッカリ自転車整備だにゃฅ(ↀᴥↀ)ฅ

時間もあるので徹底的に綺麗にしてやる٩(。•ω<。)وオー

ギヤもチェーンもバラしました。

まずはチェーン洗浄!!
お水じゃありません。灯油です。

灯油の入ったペットボトルに汚れたチェーンを、ブッ込んで!!

シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク~!!
灯油も真っ黒になります。
(
予め用意していたペットボトルに汚れた灯油を移します。
この汚れた灯油は数日、放置すると汚れだけが沈殿してキレイな灯油に戻ります。この灯油も数回、再利用していますからね。

チェーンを取り出しますが、ペットボトルの口から出てこないのでハサミでパッカリ切ってチェーンを取り出します。

後はひたすら綺麗なタオルで拭き拭きしたら、見事に汚れが落ちたチェーンになりますよ~!!

チェーンを取り外したら、ディレイラー(プーリー)も掃除しやすくなるので、徹底的に掃除します。

フレームの裏側も結構汚れているので、お掃除!お掃除!!

ギヤも磨きが上がたら、リヤタイヤをセットしてチェーンを繋ぎます。

針金みたいなもので引っ掛けると楽ですよ。
コネクティングピンで連結させますよ~。

ギヤもチェーンもピッカピカやで~(๑¯﹀¯๑)ニンマリ 満足や~!!

で、最後にドライのチェーンオイルを差して全て完了!!

輪:気持ちいい!! これで明日のライドが楽しみやわ~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

もう何度も輪ブログで自転車整備の記事を書きましたので今回は、かなり省略しましたが要した時間は2時間ほどですかね。

自転車整備していると楽しくて時間が経つのを忘れてしまいます。

と、車の洗車を20年以上したことないオヤジが申しております((´∀`))ケラケラ

もうこの頃には、右のふくらはぎの痛みも消えましたし、良い休脚日になったと思います。

明日は、一人で県外まで遠征してのロングライドの予定です(*≧▽≦)bb 楽しみっ!!

ではまた明日!!

宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP